人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・。・
by u_maximum
悪夢だ・・・
(注:無駄に長い割にオチがありません。読まなくてもいいんじゃないかな?
 ちなみにこの注は本文書き終わった後に書いてるので間違いありません)

あれだ、この文章なげーヨ。
ログ見直そうと思ったら、スクロールに時間かかるじゃないか!
ということで編集。



覚えている限り、これまでの人生の中で最も最悪な悪夢を夢に見てしまった。
あれ?最も最悪って文法的にオカシクネ?
意味被ってるし。

悪夢を夢にも意味被ってる。
そっちはわざとなんだけどさ。
最の字が二回連続、悪って字も二回連続で来るなら夢だけ仲間外れもどうかと思ったのですよ。
最初に書いたときはね、「最も最悪な悪夢を見てしまった」だった訳さ。
ほら仲間外れ。いじめカッコワルイ。
うん、どうでもいいよね。
3行目まで話を戻そう。

でもさ、これまでの人生の中で最悪な悪夢を、って言うよりも、これまでの人生の中で最も最悪な悪夢をって言ったほうがより伝わると思いませんか?
それとも言い方変えて、最も悪い悪夢を、って言えばいいのかな?
最も悪い悪夢って言うのも何だか微妙だよね。
それなら最も悪い夢って言えばいいのか。
でもさ、夢より悪夢のほうがインパクトあると思いませんか?
こんなん書いてたら最も最悪な悪夢って言い方も、文法以前に言い方そのものが変に思えてきた。

その前にさ、思いつくままにというか何も考えずに文章打つのやめたらどうよ?
だから意味もなく長文になったりするんだって。
言いたい事を纏めろと。
それをすれば半分どころか十分の一以下で収まるはずなんだよ。
だってどうでもいいじゃん文法的にどうかとか言い方がどうかとか。
重要なのは、というか言いたいことは悪夢見ちまったゼこんちくしょう!ってことなんだから。
あ、これまでの人生で一番の悪夢を、って言えばよくね?
万事解決。

解決したらこの文章全部消して、一行目にそれを書けばいいんだけど、せっかく書いたの消すのって勿体無いよね。
まぁ思いつくまま勝手に指が動いてるレベルの駄文だから、消そうと何しようと勿体無い訳も無いんだけど。
そもそも読んでくれてる方々に悪いとか思わないのか?
しかし書いてるうちに適した言い方が見つかることってあんまりないんだよね。
いつもはほら、いい言い回しを思いついたと思ったら、いざ書くときに度忘れして結局思い出せねーっていうパターンが多いわけですよ。
これって若年性ボケ?やばい?
ボケって言うとまだマシっぽいけど、痴呆とか書かれると致命的っぽくない?
怖いよね痴呆。認知症のほうがまだ軽めじゃない?
症状的にじゃなくて言い方的に。


・・・もうこの辺でやめておこう。
駄文垂れ流すだけならいくらでも書けそうな自分が怖い。
つーか普段から駄文垂れ流しじゃん。今更言うことじゃないって。
まともな文章書いてみたいよママン。
どうすりゃ書けるようになるんだろ?
良質な文章をたくさん読む?
それとも自分で色々と書く練習をしてみるとか?
まぁどうでもいいか。

あ、駄文使いって碑文使いに似てる。
碑文使いって何かって?
ローカルネタだなきっと。
気になる人だけぐぐればいいさ。
つーかいい加減書くのやめろと。


あ、オチがついてないじゃないっすか。
起承転結で言う所の結だね。
結びは大事です。

どんな悪夢を見たのかというと・・・
おぞましくてとても口には出せません。
思い出すだけでゾッとするわ・・・
心霊ネタのシャレにならんやつのほうがまだ幾分マシじゃ。
あ、この話も結構怖いですね。

おぉ、ここまで引っ張ったくせに最悪のオチだ。
血を吐く思いでここまで読み進めた人に対する冒涜だ。
目の前に関西人がいたら間違いなく刺されてる。
・・・なに?関西人に対する偏見だって?
ごもっともです。

まぁどんな夢だったかというとですね。
ヒジョーに大切なもの無くなる夢ですわ。
お、こうやって書くと何か感動ものっていうか悲しそうっていうか。
感動巨編っぽい?
まぁそんなに高尚なもんじゃないんですがね。

大切と言っても、全ての人間が大切にしてる訳じゃないと思います。
所持してるのは人類の約半数程度で、所持してる中のごく一部の人を除けば命の次に大切にしてるかもしれないけどもうちょい順位低い人もいるかも?
そんな感じのものです。


しっかし、何であんな夢見たかなぁ。
by u_maximum | 2007-01-27 21:56
<< 理想と現実のギャップ さらば諭吉よ >>