人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・。・
by u_maximum
ゲームセンターあらし~月曜日編~
下のを書き終わったんでようやく月曜のネタに持っていける・・・
こっちでも久しぶりにネタ師っぽいことしてきましたよ。
火曜水曜は3日間遊びまわってた反動でヒッキーです。
・・・いや、予定ないし暇な奴いないし金もないからじっとしてただけですが!



千葉鑑定団ってとこに「かまいたちの夜×3」を売りに行きました。
買い取り価格は4500円。
買った価格との差額は800円くらいでした。

この千葉鑑定団って店、古本やゲームCDだけじゃなく、古着やら中古家電やら釣具やらプラモみたいな物まで色々置いてあるんですが、その一角にゲームコーナーがありました。
パチスロとクレーンゲームみたいなのが置いてあります。
パチスロはポイント貯めれば景品と交換でき、クレーンゲームは中に入ってるクジを取ってそこに書かれてる賞品が貰えます。

んで友達がパチスロやってるのをしばらく眺めてたんですが、段々眠くなってきたのでその辺のクレーンゲームに手を出すことに。
色々やって1500円くらい散在しました。
しかも成果はゼロ。
友達は3等と書かれたクジ2枚と、パチスロのポイント2ポイントをゲットしてました。

最後にやったのが、クレーンで小物を取ってカゴの中に入れ、その重量が一定以上になると賞品がもらえるという、数さえこなせば何とかなるタイプのものです。
ゲームセンターあらし~月曜日編~_e0007455_16101397.jpg

150グラムで不細工なエヴァの綾波レイのフィギュアが貰えて、200グラム以上でレトロゲームの詰め合わせがもらえることに気が付いたのは、二人合わせて千円以上つぎ込んだ後。
既に150グラムちょっと入ってたので途中でやめるのは気に食わないという感情と、どっちの賞品もいらねぇYO!という感情がせめぎあってたのですが、ここで状況を変える出来事が起こりました。

ちょっと見づらいかもしれませんが、上の写真に写っているシーサーが見えるでしょうか?
あれは飾りであって、普通は誰も取ろうと思いません。
そもそもクレーンの範囲外近い場所においてありますし。
でもその時は何かこうやるせない気分だったので、あのシーサー引っ掛けて倒してやるか!というノリになりました。
残り少なくなった100円玉を投入。
頭を狙って内側に倒してやろうと思ったとき、思わぬことが。
クレーンが開きながらシーサー目がけて降りていきました。
倒れると思っていたシーサーはクレーンに鋏まれて動きません。
がっちり掴んでいるようで、シーサーは落ちずに上がり始めます。
いや、さすがに落ちるだろ~と思ったのですが、シーサーを掴んだまま元の位置を目指してクレーンが戻ってきます。
そしてカゴの上にボトっと落下。
ゲームセンターあらし~月曜日編~_e0007455_16215175.jpg

・・・え、マジですか?


重量は一気に500グラムを突破。
目標達成してるし!
てか500はすくい過ぎだYO!
二人で爆笑した後、店員を呼びに行きました。

台の前に来た店員さん。
さすがに表情が変わっています。
なんじゃこりゃ~!という表情。
「何かこれ取れちゃったんですけどww」
と言うと、
「・・・すいません、これはちょっと・・・」
ちょwおま、無効にする気かよw
まぁさすがにこれは取れる対象外だったんだろうから、笑わせて貰ったし文句言うのも悪いかなと思って大人しく引き下がり。
「まだ続けますか?とりあえずコレ退かしますけど」
と言われ、俺は
「もうよくね?満足っぽいよ」
と友達に言ったのですが、
「今止めたらあのフィギュア賞品なんだぞ?それでも止めるのか?」
と言われ、不細工フィギュアがもらえる重量に到達してたのを思い出しました。
「そりゃさすがにマズいな・・・」
ということで再び散財開始。
200グラムまでやりました。

台の上に賞品が積んであったのですが、手前に見えるのはネオジオCDの本体とソフト4本セットが2つ。
飢狼伝説とかKOFの古いやつなんて別にやりたくないので別の賞品にしたい所なのですが、他にあるのは子供向け学習用の変なゲーム機?と、見たことのないパチ物くさいパッケージの本体にドラゴンボールっぽいソフトが付いてるセットだけ。
選択の余地がないっていうかパチ物くさいの楽しそうってことで、全く確認もせずにその賞品を選びました。
ゲームセンターあらし~月曜日編~_e0007455_16344148.jpg

左側に賞品下ろした時に使った脚立がw

下に下ろしてようやくその全貌が明らかに。
その名もGAMEJOY。
パッケージに日本語は全くなく、「この製品はセガのライセンス商品ではありません」という怪しげなシールが貼ってあるだけ。
しかも、下から見たときはネオジオで隠れて見えなかった携帯?ゲームみたいなものまで付いています。
ドラゴンボールのソフトを見ると、これは正規の商品のようです。
つーかこれメガドライブのソフトかよ!
どうやらこのGAMEJOY、メガドライブ互換機の模様。
帰りがけに何か安いメガドライブのソフトでも買おうと思ったのですが、イマイチ確信が持てないので結局止めに。
クジやパチスロのポイントを景品に変えて店を後に。
そして友達の家に戻りました。

俺は2500円くらい、友達は5千円近く使い混んで、この日得た商品は以下の通り。

・重量溜めるやつでゲット
 GAMEJOYとドラゴンボール武勇烈伝とピコピコするやつ(ぇ
・クジでゲット
 テニスの王子様10巻セットとアルトアイゼンのフィギュア
・パチスロでゲット
 真・三國無双2とイオとか言うスキューバダイビングっぽい漫画5巻まで

全部友達宅に置いてく予定w


帰りの車の中。
友達が
「その携帯ゲーム機開けてくれない?ピコピコ音が聞きたいw」
と言うのでビニールを破って開封。
スイッチを入れてみたものの、全く反応がありません。
「電池切れてるみたいだな」
「マジかよorz」
随分と友達は落胆してました。
とりあえず電池の蓋を開けようと思ったら、物凄く硬くて全く開きませんでした。

そして友達宅へ。
さっそくGAMEJOYを開けてみます。
ゲームセンターあらし~月曜日編~_e0007455_17293027.jpg

何このショボいのw
本体に16bitと書いてあるんですが、それが1Gbitに見えました。
説明書も英語ですw
ゲームセンターあらし~月曜日編~_e0007455_17432239.jpg

そしてカセットを挿して電源ON。
・・・無反応でした。

もしかして壊れてますか!


ネタとしてはいいオチかもしれないけど、ちょっとムカつくw
2、30分色々やったけど使えません。
「もうバラすか!」
ということでバラしにかかりました。
無論バラしたところでどうにもなりません。
もう一度組み上げて再度電源ON。
何故か今度は付きましたw

スーファミのスーパー武闘伝だっけ?
それと似たようなゲームでした。
30分くらいやってましたがさすがに飽きましたw
by u_maximum | 2006-08-03 00:19
<< 昼食の作り方講座? 伝説のスローボール~日曜日編~ >>