人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・。・
by u_maximum
ノビの大冒険シリーズその1[後編]

亀島冒険記


第五章「人生色々男も色々女だって色々(ry」


トンネルを抜けると、そこは不思議の国でした…(by千と千尋の神隠し)

着いた先は、今までのような洞窟ではなかった。
これは遺跡だ!
あの魔法遣いが言っていた亀将軍とは、恐らくここにいるのだろう。
ともかく進に進もう。
洞窟の中ほどではないにしろ、ここにも亀がいた。
私はここで、切り札を使うことにした。
精神力を回復させる秘薬だ。
倉庫に三つしかなかったため数に不安が残るが、これさえあればまだ戦える。
ビンに貼られたシールには、『24時間戦えますか?』と書いてある。
中の青い液体を一気に飲み干した。
確かにこれは効く!
精神力が漲ってくる。
ノビの大冒険シリーズその1[後編]_e0007455_145485.jpg

ノビの大冒険シリーズその1[後編]_e0007455_1511100.jpg



死んだふりを繰り返しながら進む。
だが、私はこの時気付いていなかった。
精神力が回復して余裕が生まれ、亀の数も少ない。
そこに、油断が生まれていた…
目の前に立ちふさがるのは亀二匹
二匹の間なら突破できる!
そう思った私は、二匹の間を通り抜け、彼らが攻撃してくる前に死んだふりをしようとした。
しかし、間合いを見誤った。
死んだふりに移ろうとする瞬間、鎧を纏った亀の拳が腹に突き刺さる。
「いてぇな(゜Д゜)プルァ!!」
激しい痛みに耐え切れず、その場にうずくまる。
この時もう一度死んだふりをしていれば九死に一生を得たかもしれない。
だが、動けない。
もはや我が命は風前の灯。
次の一撃で、確実に止めをさされるだろう。
だが、倒れるわけには行かないのだ!
帰りを待つ皆のためにも!(誰?
最後の一撃が来る。
逃れる術はない。
激しい衝撃と共に、私の意識は途切れた…
ノビの大冒険シリーズその1[後編]_e0007455_1261460.jpg

アレ?立ったまま死んじゃったw

今回の冒険では、亀将軍を発見することは出来なかった。
だがいつの日か、その姿が白日の下に晒される日が来るだろう。
その日が、そう遠くないことを信じて、我々は帰路に着いた(ぇ


亀島冒険記……完


なんつーか、時間かかりすぎです。
テレポ不可能地帯をノビで歩くのはね…
でもまぁ、色んなところに行くのは面白いですね。
そのうち、BOSSと記念撮影の旅にでも出ようかなぁ。


今日のBGM "finale" by L'Arc~en~Ciel
by u_maximum | 2005-07-27 22:07 | ノービスの旅
<< 地球防衛軍2キター━━━━(゚... ノビの大冒険シリーズその1[中編] >>