人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・。・
by u_maximum
長かった、実に長かった・・・
やっと仮免許取れました。
運転操作にも慣れてきました。
やっぱり間を空けずに乗るのが大事なんだなぁ。

昨日も朝8時集合で、試験自体は9時過ぎだと分かってたから少し遅刻気味でいったんですが、すでに人がいっぱいいました。
前回の二倍くらいはいたような気が。
俺は二番目に試験だったので、一番目の人が運転する車の後ろに乗ってたんですが、一番目の人が何もない所で脱輪して検定中止になったので少しビビりました。

以前は操作に必死で安全確認忘れることが多かったけど、今回は余裕持って走れたのでその辺も問題なし。
S字もクランクも、少し膨らんでから進入する事を覚えてからは危なげなく通過出来るようになりました。
それを覚えたのが先週の木曜辺り。
・・・遅いよ!
相変わらず苦手なのは駐車する時の幅寄せ。
ポールぴったりに止めるのも苦手です。
車の左側の幅全然わかんねぇ・・・

結果発表の前に、採点した教官からコメント貰う時間があったんですが、S字に入る時途中でウインカー切れたまま入ったのと、駐車の時の以外は何も言われませんでした。
他に2人同じ車で検定受けた人がいたんですが、その2人は結構散々言われてました。
でもその2人も合格だったけどね。
前回落ちた俺って一体・・・

んで午後から学科。
前日頑張った甲斐あってか、1人だけ満点とか取っちゃいました。
job38のシーフがアサに転職するくらい頑張った(マテ
2問正解が分からない問題あったんで、運もあるんですけどねw
大体の場合、良識的に答えりゃ正解ですね。

という事でついに路上に出れる日が近づいて来ました。
学科は来週の日曜までに全部受ける予定。
混んでくる時期なので乗るほうは時間かかるかも。
それでも2月半ばまでには卒業出来るよう頑張ろうと思います。
by u_maximum | 2006-01-16 08:33
<< 俺はどうも勘の鈍い男らしい。 Sinsさん36歳~人生の再出発~ >>