カテゴリ
全体
怖いかもしれない話
ノービスの旅
普通の日記
スクリーンショット
駄文
自転車
未分類
以前の記事
・。・
今日はかなりタイムリーなネタがあったことはありました。
でもブログに書くのは自粛しときます。
そんな感じ。
[PR]
# by u_maximum | 2008-06-09 23:58
買えた
やっとマクロスFのサントラ購入。
とあるTSUTAYAに一枚だけありました。
いやー、よかったよかった。
6軒回った甲斐がありました。

途中で雨に降られたうえ、何軒回ってもサントラ置いてなかったんで、途中の店で見つけたウマウマのCDを買ってしまいました。
ついカッとなってやってしまったってやつですね。
600円だったから別にいいんですがw
一日にCD二枚も買うのはとても久し振り。
[PR]
# by u_maximum | 2008-06-05 21:24
初パンク
自宅まであと数分のところでパンクしましたw
空気圧は適正に保ってたのになんでだぜチクショウ!
暗い夜の公園のベンチで頑張ってチューブ交換したですよ。
チューブ交換の動画見たけど、内容結構忘れてたみたい。
適当にやってたらすごい時間が・・・
40分くらいかかったんじゃないだろうか。
でもまぁ無事に直りました。
パンク修理キットも買わないとダメだなぁ・・・

今日は若干オフロードっぽい道を走りまくってたんで、多分リム打ちパンクかなと思ってたんですが、帰って来て蛍光灯の下でタイヤを見たらガラスが刺さってるのを発見。
チューブの傷と大きさ一緒だしこれが原因か・・・
タイヤに穴残ったorz
あと、よく見たら結構タイヤ傷付いてた。
やっぱオフロードっぽい道は走ったらダメですねw


帰りにマクロスFのサントラ買おうと思ったら行った店は全滅。
石丸なんて、ちょうどそのサントラが置いてあったと思われるところだけポッカリ空いててショックだったなー
昼前の空き時間に買いに行けばよかったかも。
アマゾンですら在庫ないとかどんだけ売れてるんだよと。
やっぱアマゾンで予約しとけばよかったかな・・・
どうせ買うならポイント付いたほうがとか思ったのが敗因か。
[PR]
# by u_maximum | 2008-06-04 20:33 | 自転車
そーいや
ガソリンの値段がアホみたいになってきましたね。
もうよっぽどの事がなきゃ車乗れないなー
うちのはただでさえ燃費悪いし。
[PR]
# by u_maximum | 2008-06-03 23:58
先週気付いたこと
金曜日の帰り道。
通学路に使ってる国道沿いの、割と自宅寄りのところで自転車屋発見。
フレーム飾ってあるのが外から見えたんで恐らくスポーツ系。
いやぁ、そんな場所にあったならそこで買えばよかったなと。
一番寄りやすい場所だ・・・
しかし何か玄人向けっぽく見えたから、ちょっと入りづらいかもw

・・・でも本当に自転車屋だったのだろうか?
グーグルマップ等で調べても見つからない。
店名をちゃんと確認したわけでもないような気がするし。
次はちゃんと確認してみよう。
[PR]
# by u_maximum | 2008-06-02 20:07
大学までは
22キロあったらしい。
今日は1時間10分で到着しました。
走行中の平均時速は20.2キロ。
もうちょっと速く走れるようになれば1時間切れそうかな。

最高速は46.2キロ。
前のギアは二段目しか使ってないので、三段目も使えば50くらいはいける?
交通量がない時間帯に走ることがあったらやってもいいかも。
でも調子に乗ると怪我するから程々が一番ですね。

とりあえず平均速度をもうちょい上げたいところ。
今日は長い坂で気合入れすぎたせいで、終盤かなりgdgdだったし。
やっぱり出来る限り楽に走ることを心がけないと。

帰りに寄り道したんで、今日はトータルで66.5キロ走ったそうです。
いい運動になるなー。
[PR]
# by u_maximum | 2008-05-26 18:03 | 自転車
さっそく
自転車関係の物を買出しに行きました。
ディスプレイ用のスタンドを買ったのでようやく自立しました。
e0007455_204073.jpg

タイヤ周りを綺麗にしたりする時に便利に。

他にもグローブ、エアゲージ、サイクルコンピュータを購入。
目的だったはずの泥除けを買うのをすっかり忘れてました。
さらに傘を店に忘れてきましたw
明日もう一度行こう。

この前自転車買った店より、今日行った店のほうが活気あってよかったなぁ。
店主催で朝練とかやってるから、そういうのも参加してみたい。
そのうち、今日行った店でMTBを買うかな。

明日からは速度や走行距離が分かるので、結構楽しみです。
最近暑くなったから、朝早く家を出たいなぁ・・・
[PR]
# by u_maximum | 2008-05-25 20:10
耐え切ったあああ
ついに明日は給料日。
何とか耐えきった。

バイト代入ったら欲しいものが結構あるなー。
まずはグローブ。
それからサイクルコンピュータは多分買う。
泥除けも買わないとなぁ。
工具も一式欲しいけど、それはまだ早いかも。
欲しいもの色々ありすぎてマズいな・・・
とりあえず部屋を片付けて自転車用スペース作らないと。

後はMGS4代をどうにかしないと。
オークションに手を出すかなぁ・・・

今月も財布の中身が寂しくなりそうな予感がします。
[PR]
# by u_maximum | 2008-05-22 23:59
ニコニコで心霊写真の動画を見ていたら
部屋の蛍光灯が切れたwww

一瞬何かが点滅するような感じが時間を置いて数回起こったので、外にいる車のライトか何かなのかな?と思ったんですが、本当に一瞬なのでよく分からず。
そして、動画が終盤にさしかかったとき、急に部屋が暗くなりました。
見てみたら部屋の蛍光灯が切れてるし。

替えを買いに行こうかと思ったんですが、時刻は19時50分過ぎ。
近くの電気屋が閉まるまで10分もないので正直行くのがめんどくさい。
車で15分くらいのところにあるヤマダまで行くのもダルイっつーか車を運転するのが非常にめんどくさい。
自転車で行こうかとも思ったんだけど、鍵とか色々面倒だから、家と大学以外の場所には極力駐輪したくねーのです。
そしてママチャリには今更乗れんのです。重いし遅いし。
どうしたものかと迷ってるうちにこの時間。
もう電気なしでいいような気もしてきた。
机のライトあるからそこまで問題もないし。
よし、蛍光灯は明日買いに行こうじゃないか。


何かもう色んな意味でタイミング良すぎだろ。
消えた直後に宅配便とメールが来たし。
もしかして狙ってますか?
[PR]
# by u_maximum | 2008-05-22 20:28
ちょっとやってみた
昨日は雨が降ってて帰れないから大学に泊まり。
ずっと自転車のメンテナンスとかトレーニングの動画を見てました。
専用工具なしで出来そうなところからちょっとづつ覚えていこうかなと。
とりあえず、知っておかないとまずいのでタイヤの外し方を見ました。
前後とも取り外しにちょっとしたコツが必要なので、ちゃんと見といてよかった。
もし路上でパンクしてチューブを交換しなきゃいけないとき、やり方を知らないと元通りに戻せなくて泣くところでしたw

今日は帰ってきてから少しだけ実践。
タイヤを外してみました。
まずは前輪
e0007455_19385190.jpg

続いて後輪
e0007455_1939017.jpg

雨降った後に走るとフレームが結構汚れるので、それを綺麗にしてからタイヤを付け直しました。

気をつけたつもりなんだけど、またバッグに泥撥ねてたなぁ・・・
やっぱりそのうち泥除けも買ってこよう。
[PR]
# by u_maximum | 2008-05-20 19:50