カテゴリ
全体
怖いかもしれない話
ノービスの旅
普通の日記
スクリーンショット
駄文
自転車
未分類
以前の記事
<   2008年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
もはや別ゲーだろ
MGS4の4周目が終了して、5周目をプレイ開始。
無限バンダナとステルス迷彩を手に入れたので、やりたい放題やって遊ぼうと思い、どうせだから最高難易度にしちまうかーと思ったのが間違いの始まり。
ここまでにプレイしたのは5つある難易度の2番目に簡単なのまで。
いきなり最高難易度にしたら全然進まなくなりましたw
前回のクリアデータの上にセーブデータを上書きしたので、もうクリアするしかないんですが難しすぎるw
まさかここまで難易度が変わるとは思いませんでした。
ヌルゲーマーな俺にはかなり辛いですw
足音には敏感に反応するわ、攻撃力が異様に上がってるわでゴリ押しプレイは通じそうにありません。
隠れながら進むという本来のコンセプトでいかないとクリアが難しそう。
プレイ中の緊張感が激増しましたw

プレイ動画を見つけたので、それを参考に頑張ろうと思います。
・・・5周目途中でMGS4をやめそうな予感w
[PR]
by u_maximum | 2008-06-26 06:32
オタコォォォン
メタルギアソリッド4が3周目に突入しました。
MGSシリーズで3周以上したのは1以来。
2も3も2周目の途中で放置してたはず。
ゲーム的には4が最高傑作ですね。
前作までより飽きにくくなってると思います。
ムービー飛ばせば快適にプレイできますし。
ムービーの時間って合計9時間以上あったらしい。

ただOPの変なテレビ番組と、2回あるエンドロールがスキップ出来ないのだけは勘弁してほしかった。
最後のエンドロールなんて曲が何度かかけ変わるから長いし。
飛ばせないOPは外国のクリエイターに作ってもらったみたいだから、その辺の義理か何かがあってスキップ出来なくしてあるんだろうか?
本編にほとんど関係ないし微妙に長いから毎回ダルすぎる。

とは言っても面白いことには違いないので、もうしばらくはプレイしてそうです。
今の調子だと5~6周くらいはやりそうかも。
[PR]
by u_maximum | 2008-06-19 21:30
すねえええええいく!
MGS4の一周目が終了。
プレイ時間は25時間になってました。
昨日の朝8時から今朝の7時くらいまでの間、授業と夕食に出た3時間くらいを除いてほぼぶっ続けでやってました。
0時前後からは異常に眠かったなぁ・・・

プレイ時間の1/3以上がムービーか無線のシーンだったような気がします。
正直かなり長いと思いましたw
エピローグのムービーも20分超あったし。
ムービーは頻繁に入るうえ、10分以上平気でやってるのが多かった気が。
楽しかったから別にいいんですが。
小ネタがかなりあると思うので、その辺やるために2周目突入する予定。
ムービーは全スキップしますw
[PR]
by u_maximum | 2008-06-17 21:02
今月やべええええ
給料日まで一日800円しか使えません・・・
まぁあれだね、間違いないなくPS3のせいだね。
買っちゃいましたよMGS4の本体同梱版。

届いた当日に大学に持って行きました。
だってあんなもの家に置いといた日には、
大学サボリ→単位落→留年→就職\(^o^)/
という即死コンボが決まるのが目に見えてますから。
今週は色々あったからまだ一時間くらいしかプレイしてませんが、来週からは泊り込みでやりそうな予感。

本体があると、発売済のソフトにも目が行くようになりますね。
意外と安くなってるソフトが何本かありますね。
デビルメイクライ4なんて2千円代前半だし。
ニンジャガイデンも同価格帯で置いてあるし。
龍が如くも3千円代半ばくらいまで下がってたし。
どうでもよさそうなソフトは値段高かったですがw
多少本数出てそうなソフトはすぐ安くなりますね。
来月バイト代入ったら何か買うかもしれない。

しかしどう見ても残金がまずいです。
つーかもう予約してある商品でマイナスにw
お茶で4千円、空の境界2巻が6千円。
足りてませんw
あー、結局ゴッドマンのDVDは買わなかったなぁ・・・
ネタに金払えるほど今月は余裕ありませんでしたw

あと自転車の輪行袋がものすごく欲しい。
あれさえあれば、自転車閉まって電車で移動できるし。
そしてそろそろビンディングシューズが欲しい。
しかしあれは高い・・・

いやー、物欲は止まらんですね・・・
自分の将来が心配だ。
[PR]
by u_maximum | 2008-06-15 01:20
・。・
今日はかなりタイムリーなネタがあったことはありました。
でもブログに書くのは自粛しときます。
そんな感じ。
[PR]
by u_maximum | 2008-06-09 23:58
買えた
やっとマクロスFのサントラ購入。
とあるTSUTAYAに一枚だけありました。
いやー、よかったよかった。
6軒回った甲斐がありました。

途中で雨に降られたうえ、何軒回ってもサントラ置いてなかったんで、途中の店で見つけたウマウマのCDを買ってしまいました。
ついカッとなってやってしまったってやつですね。
600円だったから別にいいんですがw
一日にCD二枚も買うのはとても久し振り。
[PR]
by u_maximum | 2008-06-05 21:24
初パンク
自宅まであと数分のところでパンクしましたw
空気圧は適正に保ってたのになんでだぜチクショウ!
暗い夜の公園のベンチで頑張ってチューブ交換したですよ。
チューブ交換の動画見たけど、内容結構忘れてたみたい。
適当にやってたらすごい時間が・・・
40分くらいかかったんじゃないだろうか。
でもまぁ無事に直りました。
パンク修理キットも買わないとダメだなぁ・・・

今日は若干オフロードっぽい道を走りまくってたんで、多分リム打ちパンクかなと思ってたんですが、帰って来て蛍光灯の下でタイヤを見たらガラスが刺さってるのを発見。
チューブの傷と大きさ一緒だしこれが原因か・・・
タイヤに穴残ったorz
あと、よく見たら結構タイヤ傷付いてた。
やっぱオフロードっぽい道は走ったらダメですねw


帰りにマクロスFのサントラ買おうと思ったら行った店は全滅。
石丸なんて、ちょうどそのサントラが置いてあったと思われるところだけポッカリ空いててショックだったなー
昼前の空き時間に買いに行けばよかったかも。
アマゾンですら在庫ないとかどんだけ売れてるんだよと。
やっぱアマゾンで予約しとけばよかったかな・・・
どうせ買うならポイント付いたほうがとか思ったのが敗因か。
[PR]
by u_maximum | 2008-06-04 20:33 | 自転車
そーいや
ガソリンの値段がアホみたいになってきましたね。
もうよっぽどの事がなきゃ車乗れないなー
うちのはただでさえ燃費悪いし。
[PR]
by u_maximum | 2008-06-03 23:58
先週気付いたこと
金曜日の帰り道。
通学路に使ってる国道沿いの、割と自宅寄りのところで自転車屋発見。
フレーム飾ってあるのが外から見えたんで恐らくスポーツ系。
いやぁ、そんな場所にあったならそこで買えばよかったなと。
一番寄りやすい場所だ・・・
しかし何か玄人向けっぽく見えたから、ちょっと入りづらいかもw

・・・でも本当に自転車屋だったのだろうか?
グーグルマップ等で調べても見つからない。
店名をちゃんと確認したわけでもないような気がするし。
次はちゃんと確認してみよう。
[PR]
by u_maximum | 2008-06-02 20:07