カテゴリ
全体
怖いかもしれない話
ノービスの旅
普通の日記
スクリーンショット
駄文
自転車
未分類
以前の記事
<   2008年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧
大学までは
22キロあったらしい。
今日は1時間10分で到着しました。
走行中の平均時速は20.2キロ。
もうちょっと速く走れるようになれば1時間切れそうかな。

最高速は46.2キロ。
前のギアは二段目しか使ってないので、三段目も使えば50くらいはいける?
交通量がない時間帯に走ることがあったらやってもいいかも。
でも調子に乗ると怪我するから程々が一番ですね。

とりあえず平均速度をもうちょい上げたいところ。
今日は長い坂で気合入れすぎたせいで、終盤かなりgdgdだったし。
やっぱり出来る限り楽に走ることを心がけないと。

帰りに寄り道したんで、今日はトータルで66.5キロ走ったそうです。
いい運動になるなー。
[PR]
by u_maximum | 2008-05-26 18:03 | 自転車
さっそく
自転車関係の物を買出しに行きました。
ディスプレイ用のスタンドを買ったのでようやく自立しました。
e0007455_204073.jpg

タイヤ周りを綺麗にしたりする時に便利に。

他にもグローブ、エアゲージ、サイクルコンピュータを購入。
目的だったはずの泥除けを買うのをすっかり忘れてました。
さらに傘を店に忘れてきましたw
明日もう一度行こう。

この前自転車買った店より、今日行った店のほうが活気あってよかったなぁ。
店主催で朝練とかやってるから、そういうのも参加してみたい。
そのうち、今日行った店でMTBを買うかな。

明日からは速度や走行距離が分かるので、結構楽しみです。
最近暑くなったから、朝早く家を出たいなぁ・・・
[PR]
by u_maximum | 2008-05-25 20:10
耐え切ったあああ
ついに明日は給料日。
何とか耐えきった。

バイト代入ったら欲しいものが結構あるなー。
まずはグローブ。
それからサイクルコンピュータは多分買う。
泥除けも買わないとなぁ。
工具も一式欲しいけど、それはまだ早いかも。
欲しいもの色々ありすぎてマズいな・・・
とりあえず部屋を片付けて自転車用スペース作らないと。

後はMGS4代をどうにかしないと。
オークションに手を出すかなぁ・・・

今月も財布の中身が寂しくなりそうな予感がします。
[PR]
by u_maximum | 2008-05-22 23:59
ニコニコで心霊写真の動画を見ていたら
部屋の蛍光灯が切れたwww

一瞬何かが点滅するような感じが時間を置いて数回起こったので、外にいる車のライトか何かなのかな?と思ったんですが、本当に一瞬なのでよく分からず。
そして、動画が終盤にさしかかったとき、急に部屋が暗くなりました。
見てみたら部屋の蛍光灯が切れてるし。

替えを買いに行こうかと思ったんですが、時刻は19時50分過ぎ。
近くの電気屋が閉まるまで10分もないので正直行くのがめんどくさい。
車で15分くらいのところにあるヤマダまで行くのもダルイっつーか車を運転するのが非常にめんどくさい。
自転車で行こうかとも思ったんだけど、鍵とか色々面倒だから、家と大学以外の場所には極力駐輪したくねーのです。
そしてママチャリには今更乗れんのです。重いし遅いし。
どうしたものかと迷ってるうちにこの時間。
もう電気なしでいいような気もしてきた。
机のライトあるからそこまで問題もないし。
よし、蛍光灯は明日買いに行こうじゃないか。


何かもう色んな意味でタイミング良すぎだろ。
消えた直後に宅配便とメールが来たし。
もしかして狙ってますか?
[PR]
by u_maximum | 2008-05-22 20:28
ちょっとやってみた
昨日は雨が降ってて帰れないから大学に泊まり。
ずっと自転車のメンテナンスとかトレーニングの動画を見てました。
専用工具なしで出来そうなところからちょっとづつ覚えていこうかなと。
とりあえず、知っておかないとまずいのでタイヤの外し方を見ました。
前後とも取り外しにちょっとしたコツが必要なので、ちゃんと見といてよかった。
もし路上でパンクしてチューブを交換しなきゃいけないとき、やり方を知らないと元通りに戻せなくて泣くところでしたw

今日は帰ってきてから少しだけ実践。
タイヤを外してみました。
まずは前輪
e0007455_19385190.jpg

続いて後輪
e0007455_1939017.jpg

雨降った後に走るとフレームが結構汚れるので、それを綺麗にしてからタイヤを付け直しました。

気をつけたつもりなんだけど、またバッグに泥撥ねてたなぁ・・・
やっぱりそのうち泥除けも買ってこよう。
[PR]
by u_maximum | 2008-05-20 19:50
兵糧攻めはじまた
残金がついに三桁突入!
今週末までなんとか持たせないといけないんですが・・・
amazonから予約商品のお支払番号が届いたよ。
その額なんと6千円弱。
無理すぎる。
さらに2~3日中にまたお支払番号が届く予定。
そっちは確か7千円弱。
ゴッドマンの野郎いいタイミングで攻めてくるじゃないか・・・
どーしましょうかね。
[PR]
by u_maximum | 2008-05-19 20:35
帰ってきたノートPC
修理に出してたとかじゃなく、以前の記事の続編的な意味で。

二日ぶりに起動したら、一部のキーが押しっぱなしになっているよう認識されたり、スペースが全く反応しなくなってたりと、キーボードが酷い有様に。
前回の復活は命の炎が燃え尽きる前の一瞬の輝きだったんですね・・・
安らかにお眠りください。
ということで外付けキーボードを使うことにしました。
[PR]
by u_maximum | 2008-05-14 21:03
バッグ買った
メッセンジャーバッグを購入。
自転車乗るときはこういうバッグ持ってないとつらい。
キャリアー付けて荷物運ぶのもいいなー。
そのうちやってみたいかも。

通学にはロードバイクでいいんですが、盗難防止とか考えると気軽にその辺まで乗ってくのには抵抗があるんですよね。
んで最近気になるのがこのエクスウォーカー
大学に行ってる間、その辺に買い物行く時なんかに使いたいなーと。
このサイズなら無理なく研究室に置けますし。
金貯まったら買おうかな。
[PR]
by u_maximum | 2008-05-11 22:21 | 自転車
また転んだwww
帰り道、車二台余裕で走れる幅がある舗装された歩道で結構スピード出してみたら、ちょっとした段差にタイヤの横が接触して吹っ飛んだwww
そして手が傷だらけに。
慣れてないうちから調子に乗っちゃダメですねw
まぁ痛い思いして覚えてけよってことで。

あと左ハンドルのブレーキ付いてるあたりが曲がったw

写真とか
[PR]
by u_maximum | 2008-05-07 21:55 | 自転車
楽しすぎるって
昨日今日と少し乗る練習しました。
舗装道路を走る分には問題ないですが、道が荒れてると転びそうで怖いです。
ちょっとした砂利でもグラついて怖いw
まぁスピードそんなに出してなければ大丈夫だと思うんですが。
公道に出る時は普通の自転車と同じ位のスピードで走ろうと思います。
慣れてからじゃないと事故りそうだからw

昨日は早速転倒しました。
自転車から放り出されましたよw
そこそこ急な下り坂を走ってたら途中から下が泥で、道がカーブしてるから曲がろうとしたら後輪が滑ってそのまま横倒しに。
自転車だけちょっと先のほうに飛んで行きました。
久しぶりに肘と膝を擦りむいた・・・
とりあえず転んだところで練習中断w

今日は近所の公園にあるトラック?をひたすら走ってました。。
何週したか数えるの忘れましたが多分10週くらいは回ったような。
疲れないしスピード出るのでアホみたいにグルグルと回ってました。
体感ですが、普通にママチャリ漕いでるくらいの力で、全力で漕いでる時くらいのスピードが出てる気がします。


始める前から近年稀に見るマイブームの予感がしてましたが、始めてみたらやっぱりその通りになりました。
もう乗り心地とか最高すぎ。
普通の自転車とは別世界ですね。
通学で使うのに必要最低限の物だけは揃えましたが、他にも欲しいものがどんどん出てきて止まらない。
部屋に置いてるから、店にあるような壁掛けとか憧れるなぁ・・・
自転車関係には出費を惜しまないような予感がします。
[PR]
by u_maximum | 2008-05-04 23:28 | 自転車