カテゴリ
全体
怖いかもしれない話
ノービスの旅
普通の日記
スクリーンショット
駄文
自転車
未分類
以前の記事
<   2008年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧
うちのゼミはこんなゼミ
↓の記事二写真入れるために、携帯のSDカードを開いたらこんな写真が。

こんな写真
[PR]
by u_maximum | 2008-04-28 16:42
続・ノートPCが・・・
キーボードにジュースぶちまけたwww
中に染みこんで行かないように本体逆さまにしてジュースを流し、ドライヤーで乾かしてみました。
それがひと段落着いてブログにネタとして書こうとしたら、二行目を書き始めた時点でOのキーがきかなくなりました。
Oを起点にどんどんキーが効かなくなっていき、終いには逝ってしまいました。
さっさと電源切ればよかったような気もするw
でも切れない事情があったのだ。
こういう事態は初めてなんでちょっとテンパってましたね。
キーボードは替えが聞くから別にいいけど、本体にまで染みたらアウトなので、キーボードを取り外したら、本体部分にも少し水分が入りそうになってました。
メモリ覆ってるカバーの上にジュースのってて焦ったなぁ。
キーボード外してみたのが↓
e0007455_16331716.jpg

とりあえずネタにするために写真を撮り、どっかで読んだ気がするキーボード水洗いをやってみようと思いました。
でもキーが付いたままだと水分が中々抜けていかないんですよねw
なので全部キーを外しました。
埃とか髪の毛入ってて中汚かったw
e0007455_16341393.jpg


というのが今朝の5時ごろ。
昨日のバイト中から咽が痛くなり、バイト帰りに飯食いに行った後からずっと吐き気がしてたのに、そんな時間まで起きてたおかげで今日は頭痛と吐き気に襲われ大学休みましたw
今日は髪を切りに行こうと思ってたのに・・・
色んな意味でバカとしかいいようがない。
[PR]
by u_maximum | 2008-04-28 16:36
ノートPCが・・・
落とした拍子にフレームが歪んだらしく、ちゃんと接地しなくなりました。
机に置くと右前がちょっと浮いてるんだよね・・・

んで今↑の文章書いてるときにふと思った。
本体捻ったら元に戻るんじゃね?
やってみたら戻ったしw
よかったよかった・・・
もうしばらくは生きていてもらわないと困るのです。
新しいPC買う余裕なんてナイヨ


自転車見てきました。
安いので8万円くらいからですね。
実物見たらさらに欲しくなりました。
多分近々買います。
PS3購入分の積み立てに手を付け、X-BOXとか売り飛ばしてでも。

コーヒー飲みながら色々調べてたら、こっちのほうにもロードバイクを扱ってて試乗までやってる店が何店舗かあるみたいですね。
なんでまず地元周辺を探さなかったのかとw
明日回ってみようと思います。
ららぽーとにも専門店あるみたいなので、そのうち見に行ってみようかな。
[PR]
by u_maximum | 2008-04-26 00:34
御徒町って初見じゃ読めなくね?
名前は知ってたけど、こういう漢字だって知らなかったw
行ったことも通り過ぎたこともない気がするし、地理にも興味ない人なのでw
日暮里やら馬喰町なんかも読みづらい地名らしいですね。
そっちはよく目にするから知ってますが。
しかし、関東圏にいるのに読めないってちょっとマズいですねw
一般常識は大事だと思った今日この頃でした。


明日はその御徒町に行って来る予定。
いい自転車店が結構あるそうなので下見に行こうかと。
[PR]
by u_maximum | 2008-04-24 19:04
自転車通学
試しに自転車で大学まで行ってみようとしました。
しかし家から40分くらいのところにある店で同じゼミの奴と遭遇。
そいつの車に自転車積んで大学に行くことになりました。
それが水曜日のこと。

そして今日、大学から家まで自転車で帰ってみました。
国道沿いを走るのが距離的には一番近いけど、アップダウンが激しすぎて死にそうだと思ったので走ったこともない道を走ってみることに。

ヤフーの地図使って途中までの道は一応調べておきました。
結局地図で確認したルートとは全然違うところを走ってたみたいです。
思ったより随分と先のほうに出ました。

しかし、あの何処に出るか分からない感じは中々悪くないですね。
そういや途中でまだ桜が綺麗に残ってるところがあったなぁ。
その後も国道沿いを極力避けて、よく分からない道を走り続けました。
地元周辺まで戻ってきた時、国道が渋滞してる時に友人がたまに使う農道のほうに行ってみたら、強めの向かい風と面白みもなく延々と広がる変わり栄えのない風景のコンボを食らいました。
最後のそれが一番きつかったw
あの道はもう二度と走るまい。確実に遠回りだし。

結局家から大学まで二時間弱かかりました。
色んなタイムロスを除いて順調に走れば100分くらいで行けそう。
途中道がなくなって引き返したりもしてたのでw
楽に走れるルートが分かればもうちょい縮むかも。


試しにやってみたけど意外と行ける距離だなーと思いました。
ロードバイクとかなら一時間ちょいでいけそうな予感。
本気でロードが欲しくなってきたなぁ・・・
[PR]
by u_maximum | 2008-04-20 00:55
歯医者
奥歯ちょっと削りました。
歯を削るのは痛くないんですが、口開かされた時に乾燥してた唇が割れて痛かったです。
そして次回の予約が来月とかどんだけですか。
流行ってる歯医者って儲かるのね。
[PR]
by u_maximum | 2008-04-15 00:52
明日から授業開始
帰ってきたら会社から内定承諾書が届いてました。
明日返信したら完全に終了。
これで無事に今期を迎えられます。

後はちゃんと卒業するだけw
[PR]
by u_maximum | 2008-04-10 23:26
今年こそは
遊び倒したい。ネタ的な意味でも。
[PR]
by u_maximum | 2008-04-10 01:42
さようなら食い倒れ人形
また一つ時代が終わった。
そーいや本物見たことないや。
[PR]
by u_maximum | 2008-04-10 01:39
オワタ\(^o^)/
就活オワタヨ。
内定出タヨ。
ヤッタヨ。
[PR]
by u_maximum | 2008-04-09 00:27