カテゴリ
全体
怖いかもしれない話
ノービスの旅
普通の日記
スクリーンショット
駄文
自転車
未分類
以前の記事
<   2008年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧
ふと思ったこと
テレビでタイタニックやってましたね。
終わりのほうだけ見てました。

最後のほうでボートが救助に来るシーンあるじゃないですか。
ローズがジャックに呼びかけるけど反応がなくて、ジャックを水中に放り出したローズが誰かの持っている笛をピーピー吹いてボートに自分の存在を知らせるとこです。
多分ここがクライマックスですよね。
もう死んでて反応のないジャックにローズが何度か呼びかけるシーンのとき、
「もうやめて、ジャックのHPはゼロよ!」ってコメが流れそうだよねって言ったら、
「感動ぶち壊しだコノヤロー」って言われました。


そうそう、タイタニックといえば有名なシーンがあるじゃないですか。
舳先で主役二人が†なあのシーンですよ。
当時タイタニックごっことかいってやった人も多数いますよね。
ふと思ったんだけど、あれって壮大な死亡フラグじゃね?
って言ったら「感動ぶち壊しだコノヤロー」って言われました。


感動モノを真面目に見れなくてごめんなさいorz

例のシーンの画像があった
[PR]
by u_maximum | 2008-03-29 23:58
とある漫画を読んでいたら
チャリが欲しくなった。
[PR]
by u_maximum | 2008-03-28 23:40
来週には
選考の結果が出るそうで。
早めに就活終わるといいなぁ。
[PR]
by u_maximum | 2008-03-27 23:01
就活
明日は面接。
[PR]
by u_maximum | 2008-03-27 00:10
バイオハザード3を観た。
正直微妙としか言いようがないw
ボスとの戦闘はイマイチだけど、その前のゾンビの集団とのアクションシーンは結構よかった。
アクションシーンの尺もうちょっと長いとよかったなぁ。

しかし本編90分ってちょっと尺短い気が。
長けりゃいいってもんでもないけど。
今回のラストもまた続きがあるような雰囲気だったけど、続編やるのかな?
[PR]
by u_maximum | 2008-03-24 00:48
やっちゃったZE
昨晩とあるサイトの広告でMGS4の予約が開始されたのを知りました。
興味本位でMGS4の特設ページに飛んで、そのままノリでMGS4のプレミアムパックを予約してしまいました。
ほぼ衝動買いですねw

多めにバイトして金作っとかないと。


それと最近は押切蓮介の漫画にハマり中。
今日も3冊買ってしまった。
短期間に新品で漫画を買うのはかなり久しぶりかも。
ここ数年は年に5冊も買ってなかった気がします。
[PR]
by u_maximum | 2008-03-23 00:54
ノートだと"ふじこ"じゃなくて"ひゅじこ"になる今日この頃
今日は入社試験でした。
昨日と一昨日の二日間でからくりサーカス全43巻を読破しました。
昨日証明写真を撮ったのは昨日。
歴書書は今朝書きました。
ギリギリまで書いてたので、試験開始時間の15分前に会社に着ける電車に乗ることになったんですが、強風で電車は遅れてました。
駅に着いた時間がちょうど試験の開始時間とか・・・
結局別室で受けるハメにw

やっぱり昨日のうちに履歴書書いておけばよかったですね。
もう3時過ぎてたから寝ないとマズいかなーと思ったんですよ。
結局布団に入っても4時過ぎまで寝付けませんでしたが。
んで気付いたら6時過ぎ。
ちょっと寝たというより、時間がいきなりぶっ飛んだような感覚でした。
全く寝た気がしなかったのは初めてだったかも。


適正試験の結果が出るのは来週。
さてどうなることやら。
[PR]
by u_maximum | 2008-03-21 17:29
くぁwせdrftgyふじこlp;@:「」
そんな感じの気分です
[PR]
by u_maximum | 2008-03-19 22:45
12RIVENクリア
エンディングをコンプリート。
ま、8個しかなかったんだけど。
総プレイ時間は21時間2分。
ちょっと物足りない感はあったけど、長すぎず短すぎずでこの時期にはちょうどいいボリュームだったかも。

シナリオは結構面白かったけど、前作までと比べると見劣りするかな。
Ever17とremember11には及ばなかったと思う。
その辺は好みもあるだろうけど。

4月にPCでシリーズ全作がセットになってるのが発売するらしい。
欲しい気もするけど、どう考えてもPS2版をバラで揃えたほうが安いんだよね。
ゲーム機起動するの面倒だからPCでやるほうが楽だとは思うけども。
まぁプレイ済みのソフトを購入した場合、積みゲーになる率ほぼ100%だけどw

とりあえずクリアした12RIVENは売り飛ばしてこようかと。
出たの先週だからまだ高く買い取ってくれるし。
これ買ったせいで財布の中には二千円も残ってないんだヨorz
[PR]
by u_maximum | 2008-03-18 19:33
気がつくとブログ放置してたりするよね
そんな感じな今日この頃。

試験前ってさ、
掃除したくなったり、ゲームしたくなったり、マンガ読みたくなったり、
何か無性に別のことしたくなるよね。
半年以上やってなかったモンハンが急にやりたくなったり、
衝動買いで格ゲー買ってきたり、
欲しかったゲームがいつの間にか発売してたから買ったり、
旅行中読んだ雑誌で気に入ったマンガの単行本買ったり・・・
今週末に入社試験控えてるのにそんなことばっかしてました。
今日も結構金使ったような・・・

最近wonder gooが近場に出来たので行ってみました。
ヤンマガで連載してる『でろでろ』ってマンガの12巻を買いました。
格ゲーやりたくなってギルティギア買いました。
会社潰れて発売するか未定になってた12RIVENてソフトがいつの間にか発売してたので衝動的に購入してしまいました。
こんなことやってる場合じゃないんですが・・・
[PR]
by u_maximum | 2008-03-16 23:12