カテゴリ
全体
怖いかもしれない話
ノービスの旅
普通の日記
スクリーンショット
駄文
自転車
未分類
以前の記事
<   2007年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧
PC自作の波再び
MHFがやりたいのと、まともなデスクトップが欲しいということで・・・
またパーツ買ってPC作る事にしました。

前回は予算ケチってゴミを作りましたが、今回はまともなパーツを選択。
我らがスズーマ様の助言を聞いて選んだから間違いない。
そうそう、今のデスクトップがまるでゴミのようなのは、マザーボード取り替えたのにHDDをクリーンインストールしないでそのまま載せたからってのもあるっぽいようです。

しかしまともなパーツばっか選んだら費用が8万オーバー。
まぁPCケース以外全部取り替えだしw
OSだけはタダで手に入るのが救いです。
・・・いほーコピーとかじゃないヨ?
大学のアカデミックなアレでね、図書館行くとタダで入れられるのだそうですよ。
それを聞いたから、また自作する気になったんですけどねw
研究目的で作るのだから文句はあるまい。
PCの構造と、ネトゲがどう動いてるのかとかそういう研究するんですよきっと。


一気に買い揃えるのは流石にムリなんで、まずはマザーボードとメモリから揃えようかと思います。
ちょっとずつ中身を入れ替えて行くのが現実的。
3~4ヶ月くらいで揃うといいなぁ。

とりあえず今月はバイト多めに出ようかなw
[PR]
by u_maximum | 2007-05-30 22:51
今日のネタと忘れてたネタ
今日は帰りに痛車?発見。
たくみさんに捧ぐw
e0007455_21265587.jpg


右下に注目だ
[PR]
by u_maximum | 2007-05-30 21:41
強くてニューゲーム
またの名を再履修という。

今日は今期始まってから初めて韓国語の授業に出ました。
一応あれ単位取っとかないと卒業できないしね。
今年で受けるの三回目wwwwwwww

流石にマズイんで今日はちゃんと授業受けたのですよ。
[PR]
by u_maximum | 2007-05-29 21:34
今月のバイト代は
交通費込みで13000円でしたorz
なんか先月11時間弱しか働いてなかったみたいw
先月からの繰越し金は349円。
それもう今日昼飯で使っちゃったし。
ヤバイヨー、今月ヤバイヨー・・・

まぁでもほれあれだ。
・・・なんだ?
とにかくアレだよ隠し財産とか架空口座とかひとつなぎの大秘宝とかそういうのを駆使して今月生き抜くしかない。
だというのに今日6千円くらい使っちゃったですよ。

バイトから帰る途中で妹から家の鍵忘れたってメールがきて、そういや俺も鍵忘れてたからさあ大変。
親が帰ってくるのは23時位らしいのでどーしようかって話ですよマヂで。
その時点で19時半くらいでした。
とりあえず腹減ってるんでメシを食いに。
車はあるのにキーがなくて乗れないのは悲しすぎましたよ。
徒歩で一時間くらいフラフラして入った店で食事。さんぜんえん。
それからカラオケ行って時間潰し。
1時間のつもりだったけど結局2時間いたし。弐千伍百円。
んでついさっき帰宅。
今月の資金の4割死亡。
じーざす!
[PR]
by u_maximum | 2007-05-27 00:49
ニコ二個で
時をかける少女を途中まで見ました。
前から見たいなーとは思っていたのです。
期待してたよりも面白かったデス。
これならDVD買ってもいいかもと思ってしまいましたよ。
ちなみにワタクシ、ハズレた時やるせないので、過度な期待は持たないほうですw
[PR]
by u_maximum | 2007-05-25 00:56
ついに
風邪引いたorz
随分と久しぶりな気がします。
去年は引かなかったしなぁ・・・
昨日から咽いたかったんだけど、今日になって悪化。
さっさと治れと。


それとは別に恐れていた事態が・・・

以下、遊戯王風?にお届けします
[PR]
by u_maximum | 2007-05-22 21:47
随分と
更新してなかったらしいw
一週間ちょい放置だった。
とはいえ書くことは特にないw

今日は久しぶりに車通学したけど、行きも眠くてちょいヤバめだった。
そして帰りもちょっとヤバめ。
一回意識飛びかけて中央線を越えたw
対向車いなくて助かったヨ。

3年がようやくゼミに馴染んできたというかゼミ室の占拠を始めた。
お菓子とか飲み物置きまくり。

今月残り数百円で過ごさなきゃならなくなった。
今日大学を出る時点で4000円弱しか持ってなかったのに、帰りに古本屋で攻略本とセット販売されてたテイルズオブジアビスを3200円で購入。
いやぁ、安かったからついね・・・
ソフトだけで3200円なら他より少し安めだし。
しかも攻略本もついてくるんですよ?
600頁くらいある分厚いやつ。
ちなみに攻略本の定価は税抜き1900円。
お得じゃないかよ!
・・・まぁ買うだけ買ったけどしばらくプレイ予定ないんですけどねorz
そしてプレイしたとしてもクリアまで行く事は恐らくありません。
じゃあ買うなと。
とりあえず明日からメシ抜きですorz
ゼミ室のおかし食うか。

和泉元彌がピコ麻呂ダンスを踊ってる映像を見て何とも言えない気分に。
何という転落人生。
しかし衣装を無駄に着こなしてる所が笑えた。

連日の睡眠不足でマジ死にそう。
寝てないという言葉を聞くと↓の顔が思い浮かぶ。
e0007455_22582622.jpg

どうでもいいんだけどね。
[PR]
by u_maximum | 2007-05-21 23:01
最近ご無沙汰な
ネトゲですが、夏になったらまたやりそうな予感。
モンハンフロンティアがサービス開始するみたいなので。
ただ必要スペック満たしてるPCがありませぬ。
出来れば快適にプレイしたいし。
ラグったりしたら死んでしまうからね。
まぁ回線のほうでラグったらしょうがないけどw

推奨なPC買っちゃうのもいいかと思うんだけどそんな金はないんだよね。
新しいノート欲しいな。
このノートの寿命も残り少なさそ。

あれかな、この前自作したPCの中身を総入れ替えすればOKかな?
そのほうが安く上がりそうだし。
・・・ホントに安く上がるのか?
ほぼ全部取換えだから結構かかりそうだ・・・
流用できるのはPCケースくらい?
マザボは糞だし、CPUもセレロンだし、メモリも最近のマザボには対応してないやつだし。
グラボはあるけどRADEONで、推奨のGeForceじゃないし。別にどっちでもいいのか?


そーいや今年エースコンバットの新作がX-BOX360で出るらしい。
当然オンラインプレイ対応で。
ナムコ分かってんじゃん。
やばいヨ買っちゃいそうだよ。
それよりもオンライン対応の地球防衛軍を出してくれ。メーカー違うけど。
アレのオンラインは絶対熱いと思うね。
難易度極悪にしての多人数プレイは楽しすぎるはず。


まぁそろそろ寝ます。
[PR]
by u_maximum | 2007-05-13 22:47
天ぷらうまー
タイトルは適当ですw
早く寝ようとか書いた金曜は結局早く寝れませんでした。
寝たのは次の日の朝7時過ぎ。
何というかぶっ壊れてます。

でも昨日は0時半頃寝られました。
今朝はすっきり目覚めましたよ。
朝起きて気分がよかったのは久しぶり。
やっぱり睡眠は大切ヨ。
今日も続けて早めに就寝しよう。
今週は早寝強化習慣ってことで。
[PR]
by u_maximum | 2007-05-13 22:21
待ちに待った週末がやっと・・・
これでゆっくり寝られるヨ。
今日はこれ書いたらさっさと寝る。

今週はずっと2~3時間睡眠で生活してたんですが、マジ死にそ。
ちゃんと寝ろと。
今日は起きたらなんか左肩痛いし何ナノこれは?
色々変調出まくり。
やはり夜更かしと学生生活は両立できませんね。
したら死ぬ。
来週はその日のうちに寝る生活を心掛けたいと思います。



↓の記事でばしゅさんにコメント返す際、育成シミュレーションでぐぐったらwikiでこんなものを発見。
正直お隣はキ○ガイだと思いました。
[PR]
by u_maximum | 2007-05-11 23:02