カテゴリ
全体
怖いかもしれない話
ノービスの旅
普通の日記
スクリーンショット
駄文
自転車
未分類
以前の記事
<   2006年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧
久しぶりに練習したなー
今日は披露宴が入ってなくて空いてる会場があったので、夕方から一時間くらい披露宴で音楽を流す練習をしました。
九月の頭に一回やったきり、会場使って練習する機会がなかったからよかった。
本番でどのあたりに注意して見学するかも見えてきたし。
今までは何となく見てただけだったからなぁ。

今日までに、大抵どの披露宴でも基本的に入ってるシーンは一通り練習出来ました。
とはいえ一人でやるのはまだまだ先。
でも、運が悪いと明日一人でやることになるかも!?
披露宴を担当してるバイトの人と連絡が付かず、もし明日その人が来なかったりした場合は人数の関係上俺が一人で入ることになることに・・・
まぁそんなことはないでしょうけどw
つーかなったら困る、ムリです。
練習したこと無いシーンいくつもあるし。
[PR]
by u_maximum | 2006-09-30 21:49
ウィルコム運用テスト
現在のボーダフォン携帯の寿命がそろそろ終わりそうです。
勝手に電源落ちたり再起動したりという症状が日に数回起きます。
USIMカードってのが入ってるんですが、どうもそれの調子が悪いようで。
あと数日でソフトバンクに変わってしまうこともあって、そろそろウィルコム一本で行こうかなぁと思い、ウィルコム携帯がどの程度使えるか試してみることにしました。
・・・え、そんなの買う前か買ってすぐ試せって?
仰るとおりで。

大学に行く途中で気付きましたが、メインのボーダフォン携帯を持っていくの忘れてました。
ウィルコム携帯にはアドレスが2,3件しか登録されておらず、全く役に立たず。
普段よく使うアドレスから登録しておけばよかったorz


そして検証が始まりました。
まずは電波状況。
結果はこんな感じ。
・教室にもよるが、大学ではとりあえず使用可能。
・ヨーカドーもトイレ以外では使用可能。
・ホテルの事務所は使用不可だった。
・屋外ならほぼ電波MAX。
・自室びみょす。電波が0~1本なので実用に耐えない。

外で使う分には大して問題ありませんが、家にいるときが厳しすぎる。
月額300円でレンタル出来るホームアンテナを入れれば改善するかも?
お試し期間があるからアンテナ試してみようかな。


んで使用感。
今使ってるボーダフォン携帯よりは使いやすい気がする。
あまり使い慣れてない状態でもそんな感じ。

webの使い勝手は今使ってるボーダフォン機より間違いなく上。
ボーダフォンのほうはブラウザが重い。
ウィルコムのほうは軽い。
ボタン押してカーソル動くまでのラグがありません。
言うなればISDNをADSLに変えた時くらい使用感が違う。
・・・それは通信速度か。
ボーダフォンのほうは、カラオケに置いてあるリモコンと使用感が似てます。
小さい液晶が付いてる昔ながらのリモコンのほうに。
ボタン押してからカーソル動くまでに若干ラグがあり、連打やボタン押しっぱなしにするとフリーズ気味orスクロールしっぱなしになります。

それと画像データの表示方法。
ボーダフォンのほうは、サムイネルの横にファイル名や日付、サイズが表示され、それが縦に一列で並んでます。
サムイネルを読み込むまではまともにカーソルが動かず、サムイネル表示もやけに重いわカーソル移動も遅いわで非常に使い勝手が悪い。
それに対してウィルコムのほうは、サムイネルが一画面に3×3個表示されて、サムイネルを読み込むまではそのスペースにファイル名が表示されてる感じ。
カーソルも普通に動くので非常に使いやすい。
まぁウィルコムのほうは130万画素だからカメラが微妙だけど。
レスポンスのよさとかは、ウィルコム機のほうが新しいから当然なのかな?

ついでにウィルコム機のほうがサイズ小さいからポケットにも入れやすくていい。


以上から、家の電波状況さえ改善されれば乗り換えても問題なさそうです。
アンテナ試すしかないな。
[PR]
by u_maximum | 2006-09-29 22:47 | 普通の日記
すっかり忘れていたこと
先月の半ばあたりに予約しといたDVD-BOXが届いてました。
本気で忘れてたし。
つーかamazonよ、出荷するならちゃんとメールを送れ。
商品発送しました、とかいつもは送ってくるじゃないかよ。
あれか?予約商品は別なのか?
前日に発送連絡のメールさえ来れば思い出すんだYO!

そんな感じでちょっと大き目の出費がいきなり来てしまいました。
今月は余裕あるかもと思ったけど実はそうでもないかも。
とりあえず、予算3万円くらいで自作PC作ってみようかな、という野望はまたの機会に。
そして無駄使いは控えよう。

突然ですがばしゅ様へ。
奢りの約束がどーのこーのの件ですが、こんなのは如何?
マックのハンバーガー100個、割り勘で注文しませんカ!
いや~、一人四千円ならお手頃価格っ!!(何が
一緒にネタな事しようゼってリアルで電話かけて、先日の夢を正夢にしてあげますゼ!
・・・え、奢りは何処行ったのかって?
降りる出口間違えたからって逆走して逮捕されてましたけど?
[PR]
by u_maximum | 2006-09-27 22:58 | 普通の日記
久しぶりの大学は・・・
自分が学生だと言うことを、頭では分かっているけどすっかり忘れてた感じ?w
最初は、講義を受けながら何か違和感を感じてましたw
すっかりフリーター気分だったらしいデス。
講義を受けながら、自分は大学生だったんだなぁと実感しました。
そしてニ限目は中盤から爆睡していました。
後で復習しないと・・・


ホテルのほうのバイト代が振り込まれてました。
思ったより額が多かった。
あれかな?使ってもいないバスの交通費も含まれてるからかな?
もう一つのほうと合わせれば6桁突破です。
あぁ、ヨーカドーのなんてやらなければ収入二倍だったのに!
土曜に明細もらえるんで、それでようやく時給が判明します(今更


そんなこんなで帰りに買い物とか色々。
まずはクラック入った眼鏡のレンズを交換することに。
大学からの帰り道なんで、友達の親父さんがやってる眼鏡屋に寄ってみた。
・・・オイ、店舗改装中かよ!
結局眼鏡は放置することに。


二時前なのにやたらと込んでるATMで金を下ろし、次に目指すは洋服屋。
買う物はちょっと前から決めてありました。
ジャージとカーゴパンツ。
前に通販で買ったカーゴパンツは、自分では気に入ってるんですが、妹にやたらと不評だったのです。
・・・え、他の女の子にはどうだったのかって?
私服の感想言ってくれる子なんていねぇヨ!
「それはだらけ過ぎっぽいYO!土木作業員カヨ!」
とか言われました。
いくらなんでも土木作業員は言いすぎだと思う。
でもまぁ多少幅あるからなぁ。
あのダルダル感が大好きなのに!
まー世間ではタイトなのが流行のようですから。

そんなこんなで春に買ったGジャンに合わせるパンツがあんま無いんで改めてカーゴパンツを買うことに。
3つくらい試着してみて、迷彩っぽいやつを買うことに。
ブランドはよく分からない安めのやつです。
リーバイスとかで良さそうなのがあったんだけど、一万はちょっとキツイ。
ジャージ選んでないのに予算超えちゃうっての!

んでジャージ。
適当なインナー着てジーンズと合わせりゃいいから楽でいい。
色々あって迷いましたが、オフホワイトで胸のとこに茶色のラインが二種類入ってるやつに。
決め手は値段!
タンクトップも入ってて、他にいくつか気になったやつよりちょっと安かったんでw
あと色が無難っぽい感じだったし。
そんな感じで8千円くらいいきなり使ってしまいました。
でも、しばらくは節約気味で行くから別に問題ありません。
・・・多分ないはずデス。
あ、バイトで使うネクタイとワイシャツと革靴欲しかった気もする・・・
自前ネクタイ1本しかありませぬ。
まぁ使うのは土日のみだからそれ程必要ないっちゃないんですが。
でも買いそ。
あと黒のジャケットも欲しいかも。

んで帰りにアイス買い込み。
ついでにお菓子一個。
これで千円とさようならしました。

まー後期開始初日はそんな感じかな。
明日はいきなり一限が休講になってました。
[PR]
by u_maximum | 2006-09-25 18:48 | 普通の日記
そーいや
PS3が値下げになったらしいですね。
価格は49980円だとか。
最初は6万↑とか言ってたけど、それじゃ国内であんま売れないのがやっと分かったのかな?
まぁPS3を買う予定は無いんでどーでもいいんですが。
これの影響でX-BOX360も値下げしないかなぁ。
HDD抜いて値段下げるとかいう頭の悪い販売戦略してないで、さっさと値下げしろと。
コアシステムなんて誰も買わねぇヨ!
[PR]
by u_maximum | 2006-09-23 00:09 | 普通の日記
ついに休みが終わった・・・
大学始まるのは来週の月曜からだけど、土日はバイト入ってるから、もう休みは終わったも同然。
長かったようで短かった。
結局何もやってない気がするorz

これからしばらくは無休の日々が続くのか・・・
[PR]
by u_maximum | 2006-09-22 22:56 | 普通の日記
GYU丼
すき屋で牛丼食べました。
豚丼を選ばなかったのは、その店では牛丼しか置いてないから。
牛丼高いよね。
並で350円とかするし。
豚なら280円なのに。
そしてやはりすき屋の牛丼は微妙。
牛丼なら吉野家のほうが旨いですね。
牛のみしか扱ってないとか意味分からないから。
どうせなら豚だけにすりゃいいのに。
松屋の牛丼は肉がペラペラで量少なかった気がするから、牛丼に関しては吉野家が最強?
他のチェーンは入ったことないから分かりません。

つーか俺は牛でも豚でもどっちでもいい、こだわりの無い人なのです。
昔よりはマシになったけど、食にこだわりがあんま無いのだ。
普通のラーメンよりカップ麺を選ぶ男ですから。
[PR]
by u_maximum | 2006-09-21 23:02 | 普通の日記
なんか
ちょい高めのヘッドホンorイヤホンが欲しい・・・
バイト先の社員さんがこのヘッドホン使ってたんだけど、音が全然違う。
3万以下でこれだけいい感じなら、同じ価格帯の下手なスピーカー買うよりはいいかなと。
近所迷惑になるからそんなに音量出せないし。
ただもう上記のは生産中止になってるんだよねorz
新型が出てるんだけど、そっちはどうも音の質がかなり違うみたいで・・・
一度試聴してみればいいのか。

イヤホンならSHUREのE4Cがいい感じらしい。

どちらかと言うとヘッドホンのほうが欲しいかな。
耳に突っ込むイヤホンより好き。
でも入手しやすさを考えるとE4Cかなぁ・・・
まぁヘッドホンも上記のやつ以外にもいいのがあるだろうけど。
とりあえず色々聞き比べてみないと分からないなぁ。
でも近所に品揃えのいいオーディオショップなんてありませんから!残念!
そういや最近波田陽区見ないな。

月末に入るバイト代で買っちゃおうかとも思うんだけど、値段が値段なんで流石に悩む・・・
30~40代のオッサン連中みたいに余裕があれば買っちゃうんだけどなー。
[PR]
by u_maximum | 2006-09-20 23:36 | 普通の日記
と思ったら
こんなことになってただけらしい。
つーか最初に思いつきそうなもんだよね、原因がネットワーク障害だってw
[PR]
by u_maximum | 2006-09-20 22:49
携帯が半分死んだ
ボーダフォンのネット機能が死にました。
メールとウェブが使えませんorz
通話は大丈夫みたい。
・・・役に立たねぇヨ!

少しずつウィルコムのほうにアドレス移していかないとな・・・
[PR]
by u_maximum | 2006-09-20 22:05 | 普通の日記