カテゴリ
全体
怖いかもしれない話
ノービスの旅
普通の日記
スクリーンショット
駄文
自転車
未分類
以前の記事
<   2006年 07月 ( 43 )   > この月の画像一覧
溜め込みいくない
のはROでもリアルでも一緒なのだと思うのです。
ROで溜め込み育成とかやってると晒されるしナ!

・・・いや、別にそんな事が言いたいわけじゃないんだ。
ブログに書くネタの事さ。
土日分のネタがまだ溜まってるのに、今日の分も結構なネタが出来てしまったのだよ。
ついでにかまいたちの夜の最終的な感想みたいなのも別ブログのほうに書こうと思ってたし。
多分その3つを書くと一時間以上は確実にかかるわけさ。
書くの遅いからネ。

明日は一日予定がないからゆっくり書こうかなぁ。
でも記憶飛んじゃうから早いうちに書きたい気もする。

つーかなぜに画像アップできないんだろ。
今日で三日目だよ。
どうせ今夜も金縛り、三日連続金縛りってか?
画像アップできないと更新できないつーの!
[PR]
by u_maximum | 2006-07-31 22:52 | 普通の日記
早めに休むはずが・・・
もうこんな時間になってるし!

昨日今日(もう一昨日昨日か?)、友達んちの地元の祭りに行ってきました。
ネタはいくつかあるけど、詳しくは明日書こうかな。
もう寝たいし。

かまいたちの夜×3がようやく終了。
エンディング全部埋めた~
e0007455_0185370.jpg

ちゃんと最後までやってよかったです。
大団円が待ってました。
やっぱハッピーエンドはいいです。
ということで明日売りに行って来ます。
木曜発売のGジェネ資金になる予定。
[PR]
by u_maximum | 2006-07-31 01:28 | 普通の日記
朝一で
髪切ったらさっぱりした!
夏はやっぱ短めがいいね。
[PR]
by u_maximum | 2006-07-29 11:12 | 普通の日記
バトン
【あなたが一番バトン】

だそうです

以下バトンです
[PR]
by u_maximum | 2006-07-28 22:14
かまいたちの夜×3
話としては面白かったです。
システムもだるい部分があるにせよ、結構よかったかと。
でもさ・・・

ちょっと短すぎやしませんか!


とりあえず終わっちゃったよもう!
エンディング回収すればもう少し時間かかるかもしれないけどさ。
明らかに前二作と比べて短すぎる。
結局不安は的中でした。
定価が3800円くらいだったら納得出来たけどなぁ。
1,2のメインシナリオ分の代金混ざってるよこれorz
だから微妙な値段設定だったのか・・・
その辺気付かなかった俺の敗北かな。
予約して発売日に買った意味はほとんどなかったかも。
石丸で予約したけど特典付かなかったしw

でもそこそこ楽しめたから後悔はないかな。
少ししたら結構値下がりそうな気もするから、欲しい人はそれからでいいかも。
[PR]
by u_maximum | 2006-07-28 21:51
縦横無尽に走る白いラインが眩しいゼ!(ぇ
そうだ、一つネタを忘れていた・・・

さっき書いた内容にもありましたが、大学帰りに中古屋に寄った時の事です。

私は主に運転中と講義中以外に眼鏡はかけないので、中古屋の駐車場に車を止めた時、眼鏡を車内に置いていきました。
店内にいたのは大体30分くらい。
皆さん知っての通り、今日の昼間は暑かった。
久しぶりに夏っぽい感じでしたから。
そう、私は忘れていたのです。
車内に眼鏡を放置しておく事の危険性を・・・

購入したCDを手に車へと戻ってきた私。
鍵を開けて車に乗り込みました。
当然ながら、車の中は灼熱地獄と化しています。
置いておいた眼鏡を手に取った時、私は驚愕しました。
なんと、レンズ内にヒビというか亀裂というか、細かい白い線がたくさん走ってるじゃありませんか!
多分熱でプラスチックレンズがおかしなことになったんだと思います。
まだ家まで20分くらいかかる場所なのに、この眼鏡かけて走るのはヤバイんじゃないかと思いましたが、少し曇って見えるだけで特に使用感は変わりませんでした。
写真撮って載せようと思いましたが、携帯のカメラだと白い線が映らないので断念。
ちなみに、このペットボトルが乗ってる辺り、
e0007455_235415.jpg

かなり日当たりのいい場所に置いてたのもマズかったのかもしれませんw

一応店に持ってって見てもらったほうがいいかもなぁ。
掛け続けると目に良くないとかあったら嫌だし。
あぁ、また散財するハメになるのかorz
レンズだけ交換してもらえると嬉しいなぁ・・・

つーか車のCDプレイヤー、もう死にかけてるし・・・
ノイズ入ったり曲送り出来なかったり読み込みさえしなかったりするですよ。
[PR]
by u_maximum | 2006-07-26 23:53 | 普通の日記
明日から夏休み入り
今日で試験も終わったから、気兼ねなく遊べるですよ。
出来がよかったわけじゃないけど、多分単位は取れてるんじゃないだろうか。

帰りに何かを探して中古ショップに行ったけど、明日がかまいたちの夜×3の発売日なのを思い出したのでゲームは何も買わず。
車の中で聞くCDを買うことにしました。
いつもはHDDプレイヤーで聞いてるけど、たまに充電忘れて電池切れることがあるからその保険に。
LOVE PSYCHEDELICOのTHE GREATEST HITS(480円)と、L'Arc-en-CielのDUNE(780円)を購入。
CD買うなら古くて安いアルバムが一番デス。
新しいの高いし!

んで帰ってきてから学校の怪談3を見ちまったYO!
今回も怖くはなかったなぁ・・・
明日は4をやりそうな予感。
もしかしたら見るかもしれないけど見ないかも。

その後、金入るまで溜めといた本の支払いと、布団シーツとタオルケット買いに再び外出。
本日早くも1万5千くらい使ってしまいました。
8月中は働き詰めで金貯めないと。

コンビニで本の代金支払った時、ついでに飲み物買いました。
新発売で変なやつがあるとついつい買いたくなるのです。

午後の紅茶スパークリングレモン。
e0007455_19204746.jpg

ほとんど味はなく、炭酸水に少しレモン風味があるような感じ。
後味がビール?っぽくて嫌だったorz
もう買いません・・・

ラムネ(しかも乳酸菌飲料らしい)
e0007455_19221640.jpg

酷すぎ。
ラムネの出来損ないのような味がしないでもない変な液体でした。
普通に不味いです。
商品化にOK出した担当者、間違えて買った消費者達に頭下げて謝れ!
とは思いませんが、二度と買いません・・・

という事で今日の飲み物は二つともハズレ。
午後ティーのほうはまだ飲めます。
でもラムネのほうはこれ以上飲むの無理・・・

そして最後にかまいたちの夜×3を予約。
様子見するつもりだったけど、予約特典に釣られて結局買うことに。
明日からはかまいたち一色になるんだろうか?
そして最近ひぐらしのなく頃にが気になる・・・
そのうち買ってみようかなぁ。
[PR]
by u_maximum | 2006-07-26 19:40 | 普通の日記
学校の怪談2とか見てみたり
今日の講義は一限だけ。
終わったらさっさと帰宅。
んで1時半から学校の怪談2を見てました。

小学生の頃、怪談ブームだったからちょっと懐かしい。
思い出してみればかなり流行ってたなぁ。
この映画が作られたのもその頃か。
キャラクターが下手くそな絵で描かれてる怪談ものの漫画だか文庫を皆が買いまくってた気がする。
そういやバッグ一杯に詰めて本屋からパクってきたアホもいたっけ・・・

でもやっぱり子供向けだよねこの映画は。
全然怖くなかったし。
途中何度か寝てしまったw
その後眠気が抜けなかったから17時まで寝ようと思ったら、起きた時には既に19時。
勉強全然終わってねぇぇぇぇ
[PR]
by u_maximum | 2006-07-25 20:09 | 普通の日記
もう少しで今期も終わりか
まだ一つ試験が残っているのに、今日の出来がよかったから早くも気が抜けて駄目ですね。
図書館行っても多分寝ちゃうだろうから家で勉強しようと思ってさっさと帰ってきたのはいいんですが、昼食後、リビングで意識を失い気付けば夕方。
水曜にある最後の試験のほうが今日よりもやばいんだけどなぁ。

ちなみに本日の試験はアルゴリズムでした。
もちろん↓とは関係ないですよ?
e0007455_0335062.jpg

・・・いや、言ってみたかっただけデス。

テレビを見てたらかまいたちの夜×3のCMが。
定価が5800円なのを知って、安めで嬉しい反面不安もかなり。
1と2のメインシナリオをプレイ出来るのは嬉しいんですが(1も2も既に手元にありませんので)、それで肝心の続編部分のボリュームが少なかったりするかな?とは前から思ってたんですが、通常の定価より値段が低めだからそれが確信に変わりつつある感じ。
少なくとも1や2と同等のボリュームは見込めない気がするorz
発売日はスルーしてレビュー待ちしようかなとも思ったり。

夏は他にもいくつか欲しいソフトが出るからそっちに手を出すかも。
いや、結局何本も買うことになるんだろうけど・・・
そしてどれも結局クリアまで辿り着かず、ってオチが待ってそうだ・・・
[PR]
by u_maximum | 2006-07-25 00:48 | 普通の日記
本日は無事に終了
今期初めてまともに試験で点を取れた気がします。
今日のやつは満点狙えるかも、と思ったけど後で自己採点してみたら9割くらいかな。
土日潰した甲斐があったというものです。

・・・あ、車の中にペットボトル忘れてきたしorz
今から取りに行こう・・・
[PR]
by u_maximum | 2006-07-24 13:03 | 普通の日記