カテゴリ
全体
怖いかもしれない話
ノービスの旅
普通の日記
スクリーンショット
駄文
自転車
未分類
以前の記事
<   2006年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧
過度の期待は禁物でした
今日、映画「フライトプラン」を観ました。
CMで知ってる人も多いんじゃないかと思いますが、内容はこんな感じ。

一緒に飛行機に乗った娘が機内で行方不明に。
乗務員や乗客たちは誰も娘を見ておらず、乗客リストにまで娘の名前がない。
挙句、娘は既に死亡しているという。
娘の存在は主人公の妄想か、それとも何かの陰謀か・・・
果たして真相は・・・

そんな感じのCMだったと思います。


そして感想。
極力ネタバレしない方向で書いてみます。

CM見たときはかなり面白そうだと思ったんですが、実際見てみると・・・
期待ほど面白くないけど、詰まらないというほどでもなく。
正直微妙なとこでした。

イマイチなところを挙げてみると、

・期待してた真相が特に驚けるもんじゃなかった。

・主人公が真相を突き止めるのではなく、途中のシーンで真相を視聴者に見せてくる。

例えて言うなら・・・
名探偵コナンでは、探偵の推理前に犯人が出てくる描写のとき、犯人は黒い影になってて誰だか特定出来ない。
でもこの映画ではそれが影になってないから誰だか丸分かり、みたいなそんな感じ?
主人公が真相に辿り着く前に、観客側にはもう真相分かってるので何か面白くない。
あ、影云々の話はあくまで例えよ?
この映画の真相が主人公の妄想か誰かの陰謀かは自分で観て確かめてちょ。
ってネタバレなるべく無しで、って言った手前注意書きしてみる。

・真相がちょっと無理め。

そんなとこでしょうか。
謎解きのところに期待の出来ない作品であることは間違いないです。
シックスセンスのラストくらい意表をついてたらおもろかったのに・・・
でも、後半のアクションシーンとかはそれなりに楽しめたかな。

結論。
ミステリー(サスペンスか?)としてはイマイチ。
でもエンターテイメントとして見るならまぁいいんじゃね?
そんな感じですた。

やっぱり、謎は謎のままのほうが美しいんだよね。
正直見なくてもよかったな、って気分。
CMだけならかなりいいツボ突いてたし。
[PR]
by u_maximum | 2006-05-29 21:20
整理整頓は大事だね
タンスの中を片付けてみようと思った。
まさに混沌としている。
畳みもせずに突っ込まれてるものまである。
つーか冬物も夏物もごっちゃになってるってどうよ?

とりあえず中身を出して分類。
タンクトップが12枚あった。
全部去年買ったやつだ。
買いすぎだろ・・・

中学時代に買ったカーゴパンツが出土した。
まだ残ってたのか。
質感が悪い。色もいまいち。
つーか形が悪い。
もういらねぇ・・・

片付けてる最中、引き出しが一つ壊れた。
以前から壊れてはいるんだけど、ついに崩壊。
側板と手前の板が離れ離れに。
何とか頑張って元に戻す。
・・・この段にはいらない服詰めとこう。

なんてことが色々あってようやく片付いた。
しかし、服の量が多い気がする。
あんまいらない物ばっか大量にあるのは好ましくない。
無計画に服を買ってはいかんということを再認識した今日この頃。

などと言いつつ、また楽天のサイトで少し買い物したのは内緒だ。
カーゴパンツの色違い一枚とTシャツ二枚。
Tシャツは一枚はいい感じで一枚は普通。
こないだ買ったグリーンのカーゴパンツと相性よくていい感じ。
そしてさよなら一万円リターンズ。
[PR]
by u_maximum | 2006-05-27 18:40
届いたんだけど・・・
先生、スペックが足りません・・・

デモンベイン届きました。
んで今やってみたけど・・・
動きがカクカクだ!
ノートじゃきついカモ。
どうしよ、デスクトップ修理に出そうか。
[PR]
by u_maximum | 2006-05-26 21:01 | 普通の日記
大したネタはない・・・割には長い
今日は朝から大学行ったけど、講義が入ってるのは午後から。

一応一限と二限も履修登録はしたんだけど、一限はディジタル信号処理とかいう俺には全く理解不能というか未知の領域なんで、やっぱ捨てる事にしました。
波形とか意味わからんもん。訳わからん計算式も出てくるし。

二限は数学。これも良く分からんからスルー。
でもさ、うちのジャンルで数学捨ててるって結構問題だと思うのさ。
まぁでも、いろんな分野あるから数学あんま使わないのもあるだろ、きっと。

なんてやる気イマイチの今日この頃。
最初の頃のやる気は何処へ?

とりあえず実習室で来週テストがあるプログラムの練習でもしようと思ってたら、4つある実習室が全部授業入ってました。
木曜の一限目はどこも開いてねぇのかヨorz
そういや図書館にもPC置いてあった、という事を思い出し図書館へ。
二十台くらい置いてありましたが、よく見ると実習室で以前使われてた型じゃないっすか。
モニターCRTだし。
まぁ使えれば問題ないんで起動。
なんかマウスパッドまでボロいです。
マウスと一緒に動くから使いづらくてしょうがない。
うっさい起動音と主にWindows2000が起動。
・・・ちょっとマテ。
いつもならOS選択画面出るのに・・・って
これ、Linux入ってねぇのかヨ!
あれか、以前WindowsしかインストールされてないPCばっか置いてあった実習室があったけど、そこのお下がりか。
仕方ないのでヤフーのトップページのニュースをいくつか見て、上の階へ。
上の階は自習用っぽい比較的静かなスペースです。
まぁ必死に勉強に取り組む学生がすずめの涙ほどしか存在しない大学であるうえに時間も早い為、フロアにいたのは俺を除いて1人だけ。
図書館にいる人数が二桁超えたのを見たことないんですが!

充電忘れて死に掛けの携帯をコンセントに挿して、本を読んでました。
コンセントやLANケーブルのコネクタがあるのは窓際の席だけなんで窓際に座ってたんですが、日当たりがやたらいい為クソ暑い。
外はまだ肌寒かったのに、なぜ部屋の中で汗かかなきゃならないのだろうか。
『ユダの福音書を追え』を読んでたんですが、暖かいわ静かだわで何度か意識が飛びました。
最近は移動中のヒマな時間はこればっか読んでます。
3分の2くらい読み終わりました。
段々と話が盛り上がってきてなかなか楽しいです。

とまぁそんな感じで大学に着いてから二時間弱経ちました。
午後の授業まではまだ二時間以上。
そして木曜は午前中フリーな実習室は無い模様。

あ~なんかだるぽ!


部室でも行って時間潰してりゃいい気もするんですが、なんか居心地悪いんだよなぁ部室も。
まぁ完全に俺の気分的な問題なんだけども。
他の部員とそんな仲いいわけでもないし、つーかほとんど顔出してないからなんだけど。
それに、特に共通の話題がある訳でもないから間が持たないんだよなぁ。

という事で帰ることにしました(マテ
んで12時半頃帰宅。
そういや帰りの電車とか、駅から自宅間をチャリで移動中に、帰宅途中の高校生が大量にいたんだけどなんでだ?
平日なのに午前で終わりってことは中間テストか何かなのか?
テスト期間ってどの高校も同じくらいだっけか?
もう覚えてねぇヨ。
おぉ、ワシもずいぶん歳取ったなぁ・・・

んで帰って来たからといって特にやる事がある訳でもなし。
とりあえずメシ作って、時代劇専門チャンネルで大江戸捜査網を見ながらまったり食ってました。

メシ食うといよいよやる事がありません。
いやね、やろうと思ってたプログラムの勉強とかやればいいんだけどさ、一回家に帰ってきちゃうともう勉強なんて出来なくない?
という事で寝ることに。
昨日4時間位しか寝てないから眠かったのです。
寝不足の原因はコレ
笑いつつも、全てがネタである事を心から願って止まないです。
コレとか
ttp://dqname.selfip.net/index.php?md=view&c=ke127
コレとか
ttp://dqname.selfip.net/index.php?md=view&c=ra15
ネタじゃないみたいなんで可哀相すぎる・・・
よいこのみんなは子供の名前はちゃんと付けてあげようね。

んで3時半から6時半まで寝てました。
時間もったいねー気がします。


話は変わって音楽の話題。
最近話題らしいDJ OZMAの「アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士」を聞いてみました。
正直、何がいいのか全くワカラン・・・
ちょっと期待してたのにorz
行き当たりばったりで名曲には出会わないらしい。
[PR]
by u_maximum | 2006-05-25 23:26
買ったもの届いた
最近楽天使いすぎ!
服買ったのも楽天だし、スポーツするとき用のタオルとかも買ってみたし、親に頼まれて健康補助食品も買ったヨ。
昔は意味も無く楽天好きじゃなかったんだけどなぁ。
強いて言えば名前が好みじゃなかったのか?

今日の昼頃服が届いてました。
思ったより来るの早いね。
まぁ帰ってきたのは夕方だったんで、荷物受け取れたのは20時前でしたけど。

ポロシャツ一枚とカーゴパンツ二枚買ったけど、どれも満足行く商品だったから嬉しかったっす。
実物直接見れない通販で服なんて買う気しねー、とか思ってたんですが、近所の店なんかよりいい感じの物が揃ってるから通販のほうが結果的にはいいのかも。
セールやってるとかなりお買い得になってたりするし。
写真でもデザインの良し悪しはある程度分かりますしね。
モデルの人が着てる写真も出てたりするから、むしろ店頭で実物見るより分かりやすいかも?
ついでにコーディネートの参考にもなるし。
あと時間を気にせずじっくり選べるのもいいね。
まぁハズレ引かされることもありそうですが。

とりあえず買ったものは全部期待通り。
ポロシャツは期待以上にいい感じでした。
カーゴパンツも生地が薄いからこれからの季節使えそうです。
久しぶりにいい買い物出来た気分。
近所じゃ絶対こうはいかんね。
かといって遠出はだるいのデス。

今度はシャツが欲しくなってきたっす。
パンツは今回買ったので当分持つけど、シャツは殆どない気がする。
半そでの襟付きシャツは何枚かあるんだけど、色が白ばっかだし。
もう何色か欲しいところ。
インナーのTシャツはよさそうなのが殆どないっす。
タンクトップは何枚かあるかも。
てか飽きが激しいのかな?
昔買った服って、今見ると全然よく見えないんだよねぇ。
今でも着たいな、って思える物殆どないや・・・
安い~とか思って買うと結局ゴミになっちゃう法則は存在するっぽいかも。
微妙に安いの何枚も買うより、ちょっと値段張るけどいい感じのやつを一枚二枚買ったほうが結果的には絶対いい気がするなぁ。
じゃないと次のシーズンにまた一から買いなおし、みたいなことになるし。
いい感じのやつはずっと着れるからコスト的には勝ってる気がする。


てかお前は買い物する前にタンスの中身を片付けろと。
e0007455_21521658.jpg

e0007455_2152265.jpg

こんなんなってます・・・


本日の戦利品
e0007455_2232723.jpg

e0007455_2283060.jpg

e0007455_2281991.jpg



あぁ、靴とベルトとバッグほすぃ・・・
[PR]
by u_maximum | 2006-05-24 21:53
事件多すぎ
最近小学生が襲われたりする事件多いなぁ。
何でこう世の中クズみたいなの多いんだろう。
ほんの僅かな良識もないんだろうか?
轢いた子を山に捨ててく奴なんて死ねばいいと思うヨ。
つーかただ死ぬだけとかヌルくね?
なんつーか地獄とか見ろよ、って気がするのさ。
とか思う俺は過激派なんだろうか?
その辺の倫理観は結構自身のない私でした。

なんて最近のニュースを見てて思ったりしたんです。
なんかやり切れんよね・・・


話は変わって昨日の買い物の話へ。

注文したカーゴパンツが欠品で、同じ商品のMサイズ(注文したのはLサイズ)なら用意出来る、っていうメールが来ました。
え、Mに変えてくれんのかよ。
つーかMの在庫あるなら最初からそう言って下さいヨ!
M売り切れだったから仕方なくLにしたんじゃまいか。
でもまぁMのほうが嬉しいんでOK。
股下の長さが3センチくらい違うみたいです。
Mにしてくりゃれ、ってメール返信して、さっき商品発送してくれたみたいなので、明後日には届きそうです。
あー、金下ろしに行かなきゃ・・・
[PR]
by u_maximum | 2006-05-23 22:42
バカは死ななきゃ~
最近頼んだ本の支払いが12000円もあった。
仕方ないから払いましたとも(当たり前ダ
いやぁ、後払いって怖いよネ!
どんどん払いが溜まってしまうよ。


メールチェックしてたら、楽天からバーゲンやってるってメールが入ってました。
んで結構安いのあったからついいくつか買っちゃった訳です。
前から欲しかったんでちょうどよかったな~、とか思って。
そして13000円が財布から無くなる事が決定してしまいました。
いやぁ、金残り少ないのにヤバイヨネ!
でも後悔はしてないヨ!
満足感のほうがでかいのだ。
安かったし。

つーか、バーゲン本日より、なのにすでに売り切れちゃってた商品とかあってちょい悲しかった。
いい感じだったのによぅ・・・
まぁ、そんな何でもかんでも買ってたら死んじゃうからちょうどいいのかも。
でもまぁこれで念願のカーゴパンツげっとかな。


ふと思うことが一つ。
将来俺と結婚してくれる人がいるとしたら、その人はよほど金銭感覚のしっかりした人でないとヤバい気がする。
どうも金に執着がないというか無計画というか・・・
生活費とか余裕で使い込んでしまいそうだ。
家に生活費を収めず自分で使い込む旦那・・・

クズだなそれは!


少しは自制が必要デス。
でもさ、いらない物は買ってないのよ最近は!
ゲームとか漫画とか将来ゴミにしかならんものは自粛してんのさ~
・・・なんて言ってるそこの私、アンタ確か月末に発売のデモンベイン予約しませんでしたか?
なんと!いま書くまですっかり忘れてたヨ!
やっぱりバカやん・・・
[PR]
by u_maximum | 2006-05-23 00:21
この手を離せばもう逢えないよ
最近SEAMOのマタアイマショウにハマってマス。
いい曲だと思うよほんと。
移動中ずっと聴いてたりするっす。
失恋経験というか恋人と別れた経験がないもんで何とも言えないけど、失恋後に聞いたらかなり来ると思うなぁ。

・・・まぁそれだけ。


あぁ、あとなんか近頃ブログの内容がつまらんね。
ネタっぽい記事も皆無だし。
以前ほどブログ書くのに費やす時間がないのデス。
前は2~3時間平気でかけてたな~。
特に探検隊シリーズとか。
アレ大した内容じゃないのに時間ばっかかかりやがるのだ。
もう一度やりたいとは思うんだけどROやる気分にはなれぬ。
その辺の気分、去年の俺とは正反対だなぁ。


書評用のブログ作ろうとか思ってたけど、あまり本も読めてねぇっす。
冊数はどんどん増えてますが。
行き帰りの電車で読めば結構読めると思ってたけど、最近は普通に寝てるし。

今は『天使と悪魔』の下巻をトイレ中に読みつつ、今日から『ユダの福音書を追え』を読み始めたとこ。
『鬼と悪魔の神話学』っていう本を買ってみたんだけど、なんか文系の学部の講義で使う教科書みたいな感じで読むのが辛そう。多分眠くなる。

後あれ、ハリーぽったーの最新刊(6巻)も買ってみた。
5巻まだ読んでないんだけどね。
5巻の出だしでハリーが唐突に反抗期に突入しちゃったかのようなグレっぷりで読むのがだるくなったんだっけか。
5巻が映画になったら、ハリーは多分髪型リーゼントになってるよ。眉毛も全剃りでなくなってそ。
んでジュースの空き缶でシンナー吸ってるね、間違いないよ。
うざいくらいのキレっぷりだったからね。
・・・そんなんなったら絶対DVD買うな。笑えすぎ。
[PR]
by u_maximum | 2006-05-18 22:11
講義が始まって早一ヶ月
本日、今期初めて韓国語の講義に出席しましたw
最初のほうの発音練習とかだるいしね。
ちょうど今日から文章やり始めました。

去年もGW明けから出たんだよなぁ韓国語。
週2だからもう7回くらいサボってる計算。
先生に
「再履なの?見覚えないけど・・・」
とか言われたしっ!
まぁ去年も前期しか出てないし、髪型も全然違うからなぁ。
とりあえず面識あんまない人間には誰だが気づかれないくらいに見た目がコロコロ変わっとる模様。
確かにね、日によって髪型全然違うし服装にも一貫性ないし。
そりゃー少しは付き合いある人じゃなきゃ分からないかも知れん。

んで驚いたことが一つ。
受講者数が去年の半分でした。
・・・いやぁ、すげーよね。
最初ここ再履修クラスなのかと疑っちゃったよ。
でも韓国語は一クラスしかないのだ。
アレかな、竹島問題とか反日感情とかでうんざりしてっから韓国語取ろうと思う人ってあんまいないのかもね。
あと中国語に結構人流れてそう。
つーか女の子一人しかおらんってどういうことよ?

講義のほうは今までサボりっぱなしだったけど余裕でした。
だって一年前にやってるしナ!
一個下の学年に迷い込んでしまったかのようです。
・・・いや、まんま一個下に紛れ込んでんだけどな。
進行スピード遅いからたりーのなんのって。
最初の文章は全部覚えてたですよ。
まぁでも久しぶりにやったら楽しかったっす。

今日はハッスルして19時過ぎまで残って勉強してたり。
先週までのプログラミングの課題やろうと思ったのにあんまし進んでない。
やっぱ一日じゃ大したことは出来ないよね。
少しまともにやりだすとそんな事に気づきます。
つーかプログラミング明日ダヨ!
講義まで一時間くらいは空きあるからその間がんばるしかねぇ。


そうそう、帰りに牽引されてる車を見ました。
一般車が一般車チェーンで引っ張ってた。
初めて見たよあんなの。
写真取ろうと思ったけど、暗いし荷物で両手塞がってるし知らん人激写すんのもアレだし結局取らず仕舞い。
今日はノーパソも持ってったから荷物が増えて重かったヨ。
[PR]
by u_maximum | 2006-05-16 22:57
な~んか
時間を食いつぶしてるだけって気がするのだヨ
せっかくの土日なのになんも予定ねーし
特にやることもねーし
いやまぁおべんきょーとかしなきゃならんのだが
どーも気が滅入るよネぇ

だから何となく更新なんてしてるわけさ

なんかこ~、何かに打ち込んで燃え尽きたい気分
リングの上で真っ白に?
スポ根は勘弁なのだけどね

あ~も~憂鬱ダ
[PR]
by u_maximum | 2006-05-14 16:50