カテゴリ
全体
怖いかもしれない話
ノービスの旅
普通の日記
スクリーンショット
駄文
自転車
未分類
以前の記事
<   2006年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧
此度こそは
明日こそ免許センター行ってまいります。
更新に行く友達と一緒に行く予定だからサボる可能性はほぼゼロ。
明日の朝起きたら勉強せんといかんな。
全然やってないから結構忘れてそ。
[PR]
by u_maximum | 2006-02-28 23:51
amazonだめぽ
CD買ったんだけど、開封してみたらCDケースにヒビ入ってるし。
アマゾンじゃなくて佐川急便の荷物の扱いが酷いのかもしれないけど。
薄っぺらいダンボールに、一緒に購入した本一冊と一緒に裸のまま入ってましたよ。
もうちょっと気を使って包装したり出来ないものだろうか。
きっと環境に配慮してるんだネ。
でも配達されるスピードは上がったような気がする。

まぁ、一回PCに取り込んだら棚の中に放置だからケースがどうなってようと全然問題ないんですけどね。
[PR]
by u_maximum | 2006-02-25 11:22
なんだかなぁ
堀江の振込み依頼メールの件はイマイチなオチでしたねぇ。
しかし、永田議員はネタ師として尊敬出来るかも知れない。
自らの進退すら危うくしてまで面白さを追及するその姿勢!(多分違
まさにネタ師の鏡と言えるのではないだろうか。

俺は武部が大嫌いなんで、もっとガンガン行って欲しかったなぁ。
記者の前で否定してる武部の顔が胡散臭いのなんのって。
[PR]
by u_maximum | 2006-02-24 22:20
バイト先に新人が2人入ったヨ
昨日も眠くて無茶苦茶な文章を書いてしまったらしい。
反省しなければいけませんね。
眠い時は寝ろと、声を大にして言いたいよ俺は(オマエだ

今日は特に書くこともないんだよなぁ・・・
残り一週間程度を5千円で過ごさなきゃならないのがきついじぇ・・・
免許センターには、3月1日に更新に行く友達と一緒に行くかもなー。
電車代すら今はきついorz
[PR]
by u_maximum | 2006-02-22 23:00
寝ちゃダメだ!寝たら死ぬぞっ!!
留年決定したぜベイベー!!(時代はあぶない刑事デスヨ)
マジカヨーダルイヨー

そろそろ免許センターに行かねばなるまい。
学科の内容は殆ど頭から抜けてしまったような気がするのだ。
少々の復習が必要となる事は疑いようのない事態であろう。

というか眼鏡ですよ旦那、眼鏡。
車に乗るためには眼鏡が必要で、今使ってる眼鏡を日常的に使うのはちょっとゴメンなのでありますよ軍曹殿。
なにせ今のは真面目メガネ。
使用前と後ではまるで別人。
髪の毛弄らず眼鏡かけた状態と、髪の毛弄ってかけない状態では恐らく別人。
まさに二重人格と言えなくもない、多分、きっと。
どう見ても18に見えないぱっと見中坊のマイシスターも、これをかければ堅物そうな女教師の如き様相に変貌するのである。
まさに恐怖、かたすとろふぃーであろうか。
放置すればこの世界すら危ういのだ、今夜辺りMIBが家にやってきそう。
何がやばいかって、それは微妙に色入ってることじゃなかろうかと思ったり思わなかったり。
薄っすい緑はないだろう、有り得ない。
絶対アリエネーって姐御!

でも眼鏡ってお高いんですよネェ・・・
マイメガネ製作場所は後にも先にも恐らくあの一軒だけであろうと思われる。
・・・お高いのですよ、最低でも諭吉さん2人の命と引き換えなのかもしれない。
あぁ諭吉、何処へ行ったの諭吉、怒らないから出ておいで~。
何故に私の財布からいなくなってしまったの諭吉~。
諭吉さんかむばーっく・・・

e0007455_2294459.jpg

VIP停め。
VIP停めランクでいうなればC級といったところか。
下手人は友人O。
犯行現場は昼下がりのカラオケ屋駐車場ナリ。
史上初の自炊車ネタ写真であると思われる。
やはりインパクトにかける感は否めないが、我が自家用車を持った暁には、さらにランク↑のVIP停めを御覧に入れようと思う、あまり怒られない程度に。
[PR]
by u_maximum | 2006-02-22 02:34 | 普通の日記
やり方はわからないけど~
先週は『電波強化週間』ということで(そうだったの?)意味わからん文章ばっか書こうと思ったんですが、一昨日からそんな気分じゃなくなったので書きませんでしたとも。

近頃携帯が末期症状気味だったので、今日ショップに持っていきました。
昔は店頭で2~30分程度でソフトウェアの変更が出来たそうなのですが、現在は既にその時に使う機械がメーカーに回収されてしまったため、メーカーのほうに送らなきゃならないそうで、戻ってくるのに7~10日ほどかかると言われました。
仕方ないから預けてきましたよ。
んで渡された代替機が同じ機種の色違いなんですが、半分シルバー半分オレンジのイマイチ好みではないカラーリング。
別に自分のじゃないからどうでもいいんだけど、しばらくこれかと思うと気が重くなったり・・・は別にしないね。

うちの妹君がようやく受験を終えたので、しばらくPS2を占拠される予定ナリ。
最近はPS2もPCもあんまやってない気がするじぇ。
イマは読書にちょっと夢中かもしれない。

今読んでるのは、ジャレド・ダイアモンド著『文明崩壊』上巻。
ある日神の声を聞いたと言い張る男が、口ひげ生やして突然カリスマ性を発揮し、軍隊を乗っ取り、世界征服を企み戦乱は世界中に広がっていきやがて世界は核の炎に包まれるあぁ文明が崩壊していくじぇ~・・・

なんていう話ではなく、過去に滅んだいくつかの文明を検証し、そこに共通するパターンを導き出していくという内容です。
下巻ではさらに現代文明を検証し、今どのようなことが必要なのかを考えていく~みたいなそんな感じ?
失われた文明とかそういうネタって大好きなのですよ。

それがが趣味の本で、実益っつーか本業の勉強兼ねて読もうと思って積んであるのが、梅田望夫著『ウェブ進化論』。
蜘蛛の糸がどのように進化すれば、スパイダーマンのように摩天楼を自在に飛び回れるほど強力な糸に進化していくのか、という事をテーマに、自称世界一のスパイダーマンマニアを名乗る著者がスパイダーマンについて熱く語るという、それはもう面白くも何ともない内容・・・

だったりはやはりせず、名前の通りの本ですヨ。
まだこっちは序章しか読んでませぬ。

そんなこんなでROにはしばらく帰ってこないかな?
やる事ないからねぇ・・・
[PR]
by u_maximum | 2006-02-19 23:41 | 普通の日記
・・・
携帯が・・・死にそう・・・
[PR]
by u_maximum | 2006-02-19 01:34
今はまだその時ではない
無為に流れていく時間。
それを後悔しつつも、動けないでいる自分に苛立ちが募る。
何かを為さねばと思う気持ちが、やがて歪み始め・・・
そして、内に秘めた狂気が目を覚ます・・・

e0007455_2323257.jpg


次回、『目覚める狂気!止まらないシンさんの恐怖!!』期待下さい。



・・・何の予告だよこれは・・・
[PR]
by u_maximum | 2006-02-16 23:23
なんて意思の弱い人間なのでしょう
今日はね、免許センターに行こうと思ってたけどね、暴れん坊将軍見てたらね、時間ぎりぎりになっちゃったからね、結局行かなかったよ。

松平健の馬鹿っ!


・・いや、馬鹿はお前ダロ。

天気よかったし行けばよかったね本当に。
これじゃいつまで経っても乗れないわぁ。
e0007455_1491668.jpg


暇やったので携帯のアプリでアークザラットをダウンロードしてみた。
暇じゃねぇダロ、幕張行けヨ。
まだ初めのほうだけど正直微妙でございました。
光と音のRPGとかいうキャッチコピーだったっけ?
光って聞くと、ポケモンのポリゴン事件を思い出してしまうよね。
さすがポリゴン、スロットの景品だけあるよ(うろ覚え)

最近は、以前のようにゲームに熱中する事が出来なくなってしまいましたヨ。
やっててもあんま楽しゅうないのでおじゃる。
ガキの頃は
「○○君って、スーファミ持ってる人の家にしか遊びに行かないよね~」
とまで言われたこの私だが、最近はまるで去勢されてしまったかのようである。
つーかよぉ旦那、ガキの頃って人の家に遊びに行ったらゲームするくらいしかやることなくねぇかい?
外でならサッカーやら何やら色々やることあったけど、家の中でやる遊びって他に何かあるのか、って話だよおじちゃん。
なんて言い訳してみるけど、実際ゲーム狂だったのは間違いない。
長井秀和だってそう断言してくれるはず。

先日ゲームソフトの一斉処分を敢行したばかりにもかかわらず、既に4本くらい新しいPS2ソフトが積んであるんだよね。
アクション3つにジャンル分類よく分からんのが1つ。
どれもクリアの目処は立たず、今年いっぱいこれで持ちそうな予感である。
なんつーかあれですよ奥さん、趣向が変わってきたのかもしれない。
昔はRPGやりまくってましたよ。
自分の中でゲームといえばRPG、極たまにアクション。
しかし近頃はノベルっぽいのがお好みらしい。
何故かって?
そりゃ旦那、理由なんて1つしかありやせんぜ。

ボタン一つ押してりゃ勝手に進みますからねっ


出来る限りお手軽なのが好きなので候。
ホラーなやつでも、自分でキャラ操作するタイプのは無理だけど、かまいたちの夜のようなただ読んでりゃそのうち終わるのならプレイ出来る。
それはお手軽がどうとかじゃなくて、ただ単に自分でキャラを動かしてくタイプのやつの恐怖に耐えられないだけなんだけどナ。

とにかくあれだってば、「あれ」とか会話でやたら連発するのって、頭悪くなってる証拠だとか何とか聞いたことない?俺はどっかで聞いた様な気がする。
いや、そうじゃなくてだね、あれだよあれあれ。
俺俺、俺だってば、事故ってお金が必要だからさ指定した口座にちょっと振り込んでクレヨ。
・・・ん~、眠くてどうも思考が滅茶苦茶っぽい。
じゃあさっさと寝ろって?
馬鹿言うなぃ、こちとら江戸っ子でい!
ブログの1つや2つ更新するまで寝られるかい!

・・・だから、話がどうもずれてしまう。
そういや高校時代、授業内容から脱線した話ばかりする教師が1人いたなぁ。
授業内容から脱線した話からさらに脱線し、脱線の脱線話からまたさらに脱線していく。
そして最後は何故か元の話に戻っているという恐るべき授業であったのだ。
脱線話が八割なのに、何故かカリキュラム通り進んでいたのが謎である。
奴こそは学園七不思議のひとつであったのかもしれない。

閑話休題。
おお、これこそまさに最強の言葉。
直前までの流れをぶった切って無理やり本筋に戻す最終兵器。
大戦中、NASAが極秘で開発していたとか、ナチスが既に完成させていたとかいう噂も聞くが真偽のほどは確かではない、なんかそんな感じ?
兎にも角にも話を元に戻したい、そんなあなたにオススメの一品です!
今なら、一度削ったら二度と削らなくても大丈夫な幻の色鉛筆30色セットと、お湯を注がなくても食べられるカップ麺一か月分(しょうゆ、みそ、とんこつ味の三種類)に、さらに手乗り文鳥25羽をお付けして、なんと208500円!
これだけじゃありません、なんと、さらに火星の土地1エーカーをお付けして208500円でのご奉仕です!
もちろん便利な分割払いもご利用いただけます。
分割手数料はなんと当社負担!当社負担になっております!
受付時間は今から一時間。
限定300セットのみの販売とさせていただきます!
お電話番号は03-3XXX-XXXX

閑話休題。
とにかく、余はミステリーを所望じゃ。
それが言いたかっただけなのに、なんて不器用な私。
ミステリーっぽい感じのノベル形式なゲームがやりたい。
別に小説でも構わんのじゃが。
でもね、ゲームじゃないと作れなかったミステリーもあるのデスヨ。
あれは意表を付かれたヨ、世界が泣いた。泣かないか。
PS2で1つやってみたいのがあるけど、出たばっかで高いからまだイラネ。
あーもーなんだろ、話まとまらんナこれは。

そういやP様とMVP巡り行ってねーじゃないですか。
[PR]
by u_maximum | 2006-02-15 01:20
オマエは悪魔の子よっ!!(ぇ
ただいま帰りましたともさ。
昨日書いたけど友達と飲みに行ってきました。
浪人街の津田沼で(ぇ
大手予備校がいくつか集まってるから、津田沼周辺は結構浪人生が多いんですよね。
まぁ大学生やら高校生もたくさんいるんですが。
ミーも浪人時代は津田沼に通ってたので、仲間内で集まる時は何となく津田沼になる事が多いのですよ。

他の2人より少し早く着いたので本屋で時間潰してたですよ。
なぜか経営の本とか立ち読みしながらねっ!
したら絡まれました。怖いおにーちゃん2人に(ぇ
いや、怖くはなかったのですが(フツーの人だったし)突然
「あの、もしかして経営とか詳しいです?」
とか聞かれまして、
「いや、全然。今人待ちしてるのでちょっと時間つぶしてるだけデス」
と答えたら去っていくかと思いきや、
「そうなんですか。ちなみに経営学部の方なんですか?」
「いいぇ、情報?みたいなそんなのですヨ」
「おお!情報っていうとアレですか、パソコンとか!」
「えぇ、まぁソンナノもあったり色々デスガ」
何やらこのマイアンサーが秘孔突いてしまったらしく、
「パソコン勉強しようと思ってるんですけど、パソコン関係のコーナー行っても本が多すぎて全然わかんないんですよね~」
「あー確かに。色々ありますからネ」
「どんな事から始めればいいと思います?」
とか何とか会話が進んで行くわけです。
何なのだこの食いつきは?
俺がよっぽどインテリっぽく見えたのかっ!?(それはナイ
とまぁそんな感じで喋ってたら、待ち合わせしてた友人から電話がかかってきてようやく解放されました。
去り際に、
「とりあえずオフィス辺りのソフト使いこなせると便利じゃねーでしょうか?」
という実にテケトーなアドバイスちっくな物をして立ち去ったですよ。
女の子に声かけられる分には構わないけど、男はイラネェヨプルァ!!
とか思いつつも、そこそこ真面目に受け答えしてしまう真面目なワタクシでありました。

でまぁ他にも携帯が気付かぬうちに使用不能になってたりとか(何故か留守電に繋がれてこちらには着信履歴すら残らなかったり、メールが3通くらい止まってたり)したんですが、ようやく居酒屋に到着しましたとさ、めでたしめでたし。
みたいな流れになったとです。

んで居酒屋で旅行の話始めたんですが、
「とりあえず行く時期決めちゃわない」
「今金ないし、3月末か4月辺りでいいんじゃないっすか?」
「だねー」
で終了w
そっからは雑談に突入ですよ。
君らは何しに集まったのかとw
んで飲みながら話してたわけですよ。
そしたら、
「Sins(仮名)さん、アンタ鬼っすよ!」
「さすがにそれはひどいって~」
「え、冗談じゃなくてマジっすか!?」
「あ、悪魔だ・・・」
とか散々な言われ様。

一体俺が何をしたっ!!(言った?)




あ、そうそう、どうでもいいけど卒検合格してました(ドウデモイイノカヨ!!

意識とびそーな眠気に襲われてるので今日はこの辺で~
[PR]
by u_maximum | 2006-02-12 00:48 | 普通の日記