カテゴリ
全体
怖いかもしれない話
ノービスの旅
普通の日記
スクリーンショット
駄文
自転車
未分類
以前の記事
<   2005年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧
そろそろ今年も終わりぽ
髪切ってさっぱりしたじぇ

そうそう、昨日のたけしのTVタックル、どこかのBGMで地球防衛軍の音楽が使われてた。
いや、どうでもいいんですけどね。
[PR]
by u_maximum | 2005-12-31 23:44 | 普通の日記
よい子の実験コーナーその1(ぇ
いらない本の数が予想外に多かったので、今日は少だけ売ることに。
やっぱり本は金にならねぇ・・・

残った本
e0007455_23413121.jpg

片付けの最中に出てきたいらないCD-Rをチンしてみることに。
(こないだ見た映画「THE CORE」でやってたから)
e0007455_2342413.jpg

15秒ほど加熱。
バチバチ火花が飛び散ってます。
ドアを開けると・・・

マジ臭いorz


凄いプラスチック臭というかなんというか。
プラスチック焼いた時のあの臭いですよ(どれ?
おそらくデータは消えたんじゃないでしょうか。
ディスク破損してますし。
つーか臭いがほんとにひどいですよ。
家中の窓全開にして、レンジの中を念入りに水拭きしてみました。
しばらくそのまま放置して部屋の片付けを。
どうにか臭いは取れたようです・・・

結論
食べ物を加熱するためのレンジでやることではないですね。
食べ物に臭いが移っちゃいそうです。
[PR]
by u_maximum | 2005-12-30 23:51 | 普通の日記
大掃除
部屋を片付けねば・・・
読まない漫画とか小説を売ってこよう。
まぁいくらにもならない気がするけど、部屋が片付けばOKということで
[PR]
by u_maximum | 2005-12-30 13:08
色褪せる記憶 埋めていくように
やることがねぇ・・・
やらなきゃならないことは色々あるものの、やる気がないので暇なのと同じ。

明日はPCの中に入ってる音楽ファイルの整理でもするかなぁ。
こないだ買ったHDDプレイヤーには、デスクトップに置いてあった伊集院光の深夜の馬鹿力(ラジオ)数十回分とJanne Da Arcの曲が60曲くらい入ってるだけ。
そして聞いてるのは伊集院のラジオだけ。
寝る前に流しっぱなしにして寝てます。
つーかJanne Da Arcの歌詞エロいの多いっつーの。
ちゃんと知ってる曲は数曲だけデス。

曲転送用ソフトで一回ファイルを読み込んでからじゃないと、端末に曲を転送出来ないっぽいのがだるい。
あと、メディアプレイヤー使って曲情報取得すると、曲名が全角で出るのがうざい。
いつもアルファベットは半角にしてるから、全角だと違和感有り過ぎ。

何か文章がまとまってないっぽい?
眠いんでそろそろ寝ます。
[PR]
by u_maximum | 2005-12-30 00:20 | 普通の日記
生活リズムの改善にはお酒!(ぇ
ということで、酒ですよ酒、アルコール。
夕食の時にちょっと飲むといい感じに眠くなれる。
22時頃からちょっと眠くなってきて、それが寝るまで続いてくれます。
ここ3日くらい1時前に寝てますよ。
いつもより二時間は早い。
朝も早起き出来るってもんですよ。
つっても7時とか8時ですけど。
この調子で生活リズムの改善に努力する所存でございます。

酒っつっても、あんま強いのは飲めないんですよ。
飲めなくはないけど好きじゃないデス。
いや、回ってくれば何飲んでもうまいんですけども。
去年の成人式で散々な目に合いましたからねっ!
ビールもあんま好きじゃないし、日本酒とかワインとかウォッカとか、そういうまともっぽい?酒は好きじゃないっぽい。
好きなのはあれ、カクテル。特にジュースっぽい感じのやつ。
飲みに行ったら大体一杯目はカシスオレンジですよ。
ビールとか、一口飲んだらお腹一杯です。
カクテルも店売りの缶のやつは炭酸入ってるから嫌い。
カシスリキュール買ってきて、オレンジジュース入れて飲んでます。
2,3杯飲めば後々眠くなってきていい感じ。
という事で今日もそろそろ寝よう。

眠れないあなたに(誰 お酒を飲むことをお勧めします。
・・・まぁ、それで何がどうなっても俺の知ったことじゃありませんけど。
[PR]
by u_maximum | 2005-12-26 23:40 | 普通の日記
いらない物売って来た
結果は惨敗w
日払いのバイト見っけてやったほうが全然マシだじぇ

買い取り額はこんな感じ。

龍が如く 4500円(チラシより500円下がってた)
アルゴスの戦士 50円(すき屋で卵が付けられる)
真・三国無双2 50円(すき屋ののりなら10円おつり)
真・三国無双2猛将伝 25円(うまい棒3本にも劣る)
エースコンバット5 1000円(BEST版だしこんなもんか)
零~紅い蝶~ 1000円(怖いから二度と買いません)
スーパーロボット大戦MX 350円(これも傷だったありらしい)
第二次スーパーロボット大戦α 300円(旬を過ぎると安いのね)
第三次スーパーロボット大戦α 2500円(まぁまぁじゃまいか)
スーパーロボット大戦IMPACT 1250円(買った値段と大して変わらねぇ)
デスバイディグリーズ 500円(漫画一冊分にはなりそう)
忍道戒 1500円(ディスクに傷があったみたい)
.hack//fragment 4500円(これの代金にはなるな)
THEミニ美女警官 600円(高いなオイ)
サクラ大戦~熱き血潮に~ 200円(牛丼も食えないな)
サクラ大戦~ミステリアス巴里~ 200円(豚丼でもミリ)
サクラ大戦3 2500円(以外に善戦してくれた)
サクラ大戦Ⅴエピソード0 700円(ハーブチーズ牛丼特盛セット並み)
機神咆哮デモンベイン 2200円(Tシャツ一枚買えるね)
.hack vol1 400円(やっぱ安いのね)
.hack vol2 400円(でも牛丼食べれるな)
.hack vol3 300円(あれ、前の巻より安いよ?)
.hack vol4 1800円(なぜお前だけ高いのか・・・)
ロードオブザリング王の帰還 300円(吉野家じゃ豚丼も食えない)
真月譚月姫prologue 400円(そんなもんだね)
Phantom THE ANIMATION 各600円(元値の10%きたこれ)
ToHeart2はでかすぎてバッグに入らなかったので放置。
宇宙戦争は貸してる友人と連絡が取れなかったため放置。

トータルで28725円という結果に。
買取本数でのボーナスは昨日までだったらしいw
昨日だったら4000円↑だったみたい。
この店で売った意味ねぇorz
でも棚がすっきりしたかな。
今度から、ゲームはクリアしたら即売りの方向で行こうかな。
次は漫画もほとんど売っちゃうか~

少しは金貯めようかな・・・
[PR]
by u_maximum | 2005-12-26 17:42
イヴの予定なんてありませんよっ!
あ、1つだけあった。
17時から教習・・・


今日は色々処分してこようと思います。
ゲームとかゲームとかゲームとか。
もう金が残ってません。
500円以上のPS2ソフトとかDVDを20本以上まとめて売ると査定額にプラス一万円されるみたいなので、あるだけ売るつもりです。
いらない物は全部処分してやるぁ。

処分品リスト

.hack全4巻(箱と全巻購入特典付き)
e0007455_15352493.jpg

.hack//fragment(マジつまんなかった)
e0007455_15355188.jpg

スーパーロボット大戦IMPACT(しかも限定版)
スーパーロボット大戦MX(二周目はやってられない)
第二次スーパーロボット大戦α(さすがにもうやらない)
第三次スーパーロボット大戦α(これもやらないだろうね)
e0007455_15374873.jpg

サクラ大戦~熱き血潮に~(今更売ってもいくらにもならん)
サクラ大戦~ミステリアス巴里~(同上。何かのおまけ程度の内容だった)
サクラ大戦3(ドリキャスでやったし。未プレイ。何で買ったの?)
サクラ大戦ⅤEPSODE0(劣化版三国無双?正直微妙)
e0007455_15382579.jpg

アルゴスの戦士(安いだけあってツマンネ。未クリア)
ロードオブザリング王の帰還(びみょ。未クリア)
e0007455_15414847.jpg

エースコンバット5(楽しいんだけどやる気が起きない。未クリア)
零~赤い蝶~(怖い。もー無理。当然未クリア)
e0007455_15422350.jpg

忍道戒(面白かったけどちょい飽きた。多分もうやらない)
THEミニ美女警官(ミニスケポリスと読むらしい。ネタにもならんカスゲー。未クリア)
e0007455_15431034.jpg

ToHeart2限定DXパック(でかい。何で買ったのか分からないorz)
e0007455_15445936.jpg

デス・バイ・ディグリーズ(まぁまぁだったけど飽きた。未クリア)
龍が如く(かなりハマった。高いうちに売ろう)
e0007455_1546323.jpg

真・三国無双2+猛将伝(飽きた。これも買取安そうだ)
e0007455_15465162.jpg

機神咆哮デモンベインDXパック(特典に釣られた。PCでもやったし未クリア)
e0007455_15471931.jpg


DVD
真月譚月姫prologue(本編クソだったなぁ)
e0007455_15485062.jpg

Phantom THE ANIMATION(原作と違いすぎ。びみょ)
e0007455_15493648.jpg

宇宙戦争コレクターズエディション(おもろない。買わなきゃよかった・・・)
e0007455_15503383.jpg


全部で29本。
クリアしてないの多過ぎ。
10本以上買取が500円下回ったら南無です。
教習前に売ろうと思ったけどこの量じゃ無理だorz
[PR]
by u_maximum | 2005-12-24 15:56
処理に困るもの
処分に困るものってみんなあったりするんだろうか?
今ヤバイ物見つけてどうしようか悩んでマス。

タンスの中を整理しようと思ったら、部屋中散らかってることが気になってきて全体を掃除することに。
タンスの上に色々置いてあって邪魔だったのでどかしてたんですが、すっかり存在を忘れてた危険物を発見してしまいました。
e0007455_17563261.jpg


確か去年の年末頃だったか、ソフ○ップの通販使って衝動的に買っちゃったPS2ソフトに付いてきた特典が入ってる箱だよな・・・
特典が付いてくるほうがお得っぽくていつも釣られるんだけど、結局いらないことに買ってから気付くんだよねぇ。
典型的日本人なんだろうか俺は・・・

箱から取り出してみる
e0007455_17592060.jpg

ついてきた特典はクリアファイルとポストカードとシールらしきものと抱き枕。
こんな絵柄のクリアファイルなんて使えるわけないし、ポストカードもシールも使い道がない。
・・・ぇ?

・・・だ、抱き枕っ!?


どう考えたっていらねぇだろが!
ナニニツカウンデスカッ!

色んな意味で開けるのが恐ろしくて未だにブツの箱は未開封です。
何を考えてたんだ当時の俺。
きっと付いてくる特典のリストをちゃんと見てなかったのかもしれない。
そうだと信じたい。
ちなみに上の写真の左の白い箱。
とはいうものの、燃えるごみに出すのもなんだかなぁと思ったりしてたら忘れてて一年放置してたみたいです。
ほんとコレどうしよう・・・
処分に困る、まるで産業廃棄物のようです。
オークションで売れたりするんだろうか?
つーか需要はあるの?

最近通販でタチコマとこないだ買ったHDDプレイヤーのケースと液晶保護フィルムとスパロボOG第三巻買ったもんだから、部屋にダンボールがいっぱい。
燃えるごみの日まだー。
・・・実は今日だったんですけどねorz
起きたら昼だった・・・


ここ何日かの一発ネタを。
e0007455_1832763.jpg

モノレールの駅で発見。
かなり色褪せてます。
そういやいたよね風太って。
カメラのCMで長瀬もこいつの名前忘れてたっけ。
つーかこのポスター、もう剥がしたら?

e0007455_1851047.jpg

一昨日ボアGジャンの下に着るTシャツ買いに行った店にて。
そのコーディネートはちょっと・・・
普段着にすんのは恥ずかしすぎだろと。
ホストかよっ!
実用性の欠片もないキラキラしたマフラーとかいらなす・・・



片付けの途中にブログ書き始めるから片付け進みませんorz
[PR]
by u_maximum | 2005-12-23 18:13 | 普通の日記
月日の流れは早い物で
こんなメールが来てました。
e0007455_7432272.jpg

今朝見たらメイン垢に7日間のチャージが。
昨日の夜見た時はまだチャージされてませんでした。
e0007455_7403019.jpg

プリ垢を最後に一ヶ月課金したのは8月26日。
その後ノビ垢を9月22日に課金してましたが、以後は1day生活に突入。
やる気なくしてから結構経つんだなぁ。

1day削る手間を省いてくれてありがとうがんほーさん。
ま、一週間無料期間貰ったからといってROやる気がみなぎって来るかというと全くそんなことはないわけですが^^;
とりあえず雑談するためにログインする回数が増えるかも。
たまには溜まり場以外にも行こうかな。
もちろん雑談しにではありますがw
気が向いたら狩りについてくのもいいかも。
ソロは有り得ないけどね。
とはいえ、今の時点でもパッチサーバーに繋がらないw
未だにパッチサーバー不調だったりすんの?
まぁどうでもよかったりするわけですがw


追記:この記事更新し終わった直後に試したら二回目で繋がったorz
[PR]
by u_maximum | 2005-12-21 07:54
寒い日が続きますね
相変わらず寒い日が続くなぁ。
上着買ってほんとよかったよ。
昨日買ったプレイヤーが今朝早速フリーズ。
電源ボタンも反応ないのでバッテリー抜きました。
買った次の日に固まるのはやめて欲しい・・・

友達の家に泊まりに行った日の夜、一緒にららぽに行った友人(以下、A君ということで)とその家に住んでる友人(こっちはD君にするか、何となく)と外に飲みに行く予定だったんですが、その日たまたまD君の叔母さんが来ていて、D君の母親も含めた5人で家で飲むことに。
叔母さんは動物系の専門学校の先生をやってるのですが、A君もたまたま同じジャンルの専門に行っていたので話がはずんでました。
D君の家も犬を飼っていたので、自分以外の皆が動物好き。
俺は、ペットなんて世話だるぽって人なので、話題がそれ関連の時は会話に入れませんでしたw

A君は、それはもう熱く語りまくってました。
手持ち無沙汰だった俺は、ひたすらウーロン茶とか飲んでトイレに行くのを繰り返してました。
トイレから戻ってきたら皆涙ぐんでたりした時もありました。
いつもよりかなりテンションの高いA君。
ちょっとおかしい気もしたんですが、自分の好きな動物関係の話だったからヒートアップしてるだけだと思っていたんです。
A君は結構な量の酒を飲んでたみたいなのですが、今までいくら飲んでも酔ったことがないので、アルコールのせいでテンションが上がってるとは思わなかったのです。

A君はいつの間にかテーブルに突っ伏して大人しくなってました。
D君の母親はいつの間にかいなくて、D君はA君がくたばるまでの一部始終を見てたらしく、自分の部屋に布団を敷きに戻ってました。
その時、俺は叔母さんと話してました。
その後の出来事のためか、会話内容は全く覚えてなかったりするわけですが、戻ってきたD君曰く、結構盛り上がってたそうです。

布団を敷いて戻ってきたD君が「なんじゃこりゃー!!」と、Gパン刑事風味で叫びました。
D君の視線の先を追うと、いつの間にか後ろに寝転んでたA君が寝ゲロってるじゃありませんか!
そういえば、叔母さんと話してる最中にビチャビチャと水がこぼれるような音を聞いた気がしなくもありません。
あいつは酔わないだろ、と無意識に思ってたせいか話に熱中してたせいか分かりませんが、その時そっちに全く注意を払ってませんでした。
とりあえず介抱に向かうD君。
救援に行かねばと俺も向かったんですが、ゲロってるのを見てこっちも戻しそうになりました。
一度戻しそうになると落ち着くんですけどね。
まだまだ修行が足りないようです(何の?
その時ふと小学生のころの記憶が甦りました。

『そう、あれは小学校に入ったばかりの頃でした。
 給食の後、毎日のように食ってる途中に吐く男がいました。
 なぜかある程度食べた後、毎度のように吐くのです。
 多分精神的なものなんでしょうね。
 一年もするとそういうことも無くなってきましたから。
 話を戻しましょう。
 その男が吐くと、そこを中心に周りの人間が次々と貰いゲロって教室中が大惨事に。
 まさにバイオハザード。ガキには恐怖の光景でした』

何てことがあったなー、なんて思いながらA君を介抱してました。
なんかA君の状況が結構ヤバめ。
体に力が入ってません。
表情が死んじゃってそうな感じに。
顔とか腕が真っ白になってました。
酔いつぶれる人を見たことなかったので、どんな状態かよく分かりません。
去年の成人式の後、俺も二日酔いで死ぬ思いしましたが、それともまた様子が違う。
D君がネットで急性アル中について調べ始め、症状に符合する点が多め。
さすがに死んだりはしないよね?とか不安になりましたw
後のほうで泡吹いたりしてちょっとビビりましたが、その辺りが峠だったのか、少ししたら目を覚ましました。
二日酔いで気持ち悪いみたいでしたが、意識ははっきりしてたので一安心。
アルコール入ってるときにあんまり気持ちを高ぶらせないほうがいいのかな?
なんかおかしな酔い方するのかも。

昼のままの格好で寝てたんですが、横になると上着の丈が短くて背中が出るためかなり寒い。
今週末は寒波がやばいってニュースで言ってたのを思い出しました。

帰りにD君を駅まで送ってから帰ったんですが、その時おかしなオバサン(オバーチャン?)に遭遇しました。
D君を下ろした後、国道に出るための道を聞こうと思ってD君を呼び止めました。
駅のロータリーでしばらく停車したままD君と話していたのですが、なぜか俺らの車の後ろに並んでくる車がいます。
二車線あるんだから追い越せばいいのに、「何で止まってるんだお前ら」ってな顔をしてこっちをずっと見ています。
お婆ちゃんボケてんのかな?
思わず吹いちゃいましたよw
しばらく後ろに付いてたお婆ちゃんですが、ようやく気が付いたのかこっちを追い越して改札の手前まで行って停車しました。
なんだったんだろうあの人は・・・
[PR]
by u_maximum | 2005-12-19 20:02