カテゴリ
全体
怖いかもしれない話
ノービスの旅
普通の日記
スクリーンショット
駄文
自転車
未分類
以前の記事
<   2005年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧
なんか色々
テレビ朝日の午前10時半からの時代劇再放送時間に「三匹が斬る!」が!
朝刊見たらテレビ欄に載ってたから録画予約しといて、帰ってから見たら第一話だったし!
やばいこれマジで!
今まで時代劇専門チャンネルとかで何度も見てたけど、シリーズの初めから見たのはこれが初めて。
三人が知り合うとこから見れてなんか満足でしたよ~。
下っ端の悪役のなかに中尾彬がいて笑えました。
悪党似合いすぎだじぇアンタ…
最後の見せ場の殺陣のとき、春風亭小朝扮する燕 陣内(あだ名はたこw)の、
「一番弱えー奴は俺が相手だ!」
って台詞が最高すぎます!
三人でかっこよく登場してんのに決め台詞それかよw
たこは毎回そんな感じですけどw
実は時代劇大好きな俺でした。

後あれ、次世代DVD企画争い。
HD DVD陣営にインテルとマイクロソフトが付いたみたいですね。
PCに標準で備え付けられるようになるのはHD DVDのほうになるのかな?
Blu-ray Discより安いみたいだし。
PCの記録用メディアなら安いほうが優位になりそうだなぁ。
今もDVD-R RWのがRAMより売れてそうだし。
でもBlu-ray DiscはPS3のディスクに採用されるんだっけか。
記録メディアならまだしも、映像ソフトの規格が割れたりしたら最低だなぁと少し思った。
まぁDVDなんて滅多に買わないからいいけどw
とりあえず次世代DVDプレイヤーは買わない気がする。
多分ドライブ買ってPCで見るだろうなぁ。

最後に・・・
隊長、鍛えてますから。
e0007455_22131669.jpg

e0007455_22132338.jpg

隊長さんは無茶がお好きなようで。
e0007455_22133580.jpg

e0007455_22135585.jpg

e0007455_2214337.jpg

e0007455_2214996.jpg

e0007455_22171147.jpg

e0007455_22143078.jpg

ぼこぼこに殴られたけど、無事に30歳になれたそうです。
[PR]
by u_maximum | 2005-09-28 22:18
よい子のみんなも気をつけようね~
寝落ちにてムナック失踪。
八時十五分頃空腹に陥ったと予想される。
ネタが1つ逝ったのが少し残念。
布団に入りながらは危険だと改めて認識。
特に後悔はしていない。
どうも奴とは縁がなかったようだ(ぇ
e0007455_8424454.jpg

これが、彼女を見た最後だった。。。
[PR]
by u_maximum | 2005-09-27 08:43 | 怖いかもしれない話
・・・
現在授業開始20分前・・・

大学側で使ってたチャリも撤去食らってましたorz
出費かさむじゃまいか~

教室入ってちょっとびっくり。
PCのモニタが液晶に変わってます、全部。
キーボードまで新調されてますよ。打ちやすいじぇ。
でもさ、そんな金あるんなら・・・

学バス出せよプルァ!!


[PR]
by u_maximum | 2005-09-26 08:54 | 普通の日記
明日から大学~
2ヶ月近かった休みも今日で終わり。
とっくに学校始まってる人や、夏休みなんかねぇよプルァ!!って人からすれば、長い休みだなーと思うだろうけど。
長いようで短かった、って感じるのは皆一緒なんだろうなぁ。

結局仮免すら取り終わってないのはどうしたことだろう?
いくらなんでもサボりすぎ?
最後に車運転したのは、ほぼ一ヶ月前。
・・・そんな状態で最後のみきわめに望むのですか?

まぁ例年の夏よりはちょこちょこ出かけた気はする。
それでも大して出かけてないけどorz
金だけはちゃんとなくなってるな;

明日ついに成績が見れるのか・・・
やばい事になってそうだorz
[PR]
by u_maximum | 2005-09-25 18:54 | 普通の日記
真・藤岡ぴろし探検隊シリーズ1-2
act2

コモド東の洞窟前に到着した。
一人では寂しいので、ムナックを呼び出す事に。
e0007455_2321414.jpg

しかし気まずい関係なので会話は一切ない。
e0007455_2323625.jpg

洞窟内に入ると、タラフロッグが辺りを跳ねていた。
少し頭に来ていたので、隊長は握り締めたメイスで思い切り殴った。
隊長はプパカードの加護を受けている。
そう簡単には死なない自信があった。
しかし、タラフロッグは予想以上に強かった。
奴の属性攻撃はとてつもない威力だった。
すぐに回復なければ危ない。
早く赤ポーションを飲もうと思って気がついた。
今回は全く準備をしていなかったのだ!
バッグに入っていたのはリンゴが二つだけ。
慌てふためく隊長に、タラフロッグの容赦ない属性攻撃が炸裂した。
力尽きる隊長。
鼻で笑うムナック。
早くも冒険は終わってしまったかに見えた・・・

洞窟に誰かが入ってきた。
顔を上げる余力もない隊長は横たわったままだ。

謎の声
「あ~あ、やっぱこうなってたか…」

聞き覚えのある声に僅かながら顔を上げる。
そこには顔馴染みのプリーストがいた。
先代の探検隊隊長の手助けをしていた男だ。

弘(藤岡)
「・・・なんであなたがここに?」

プリースト
「ぽてち君から連絡が来てな、多分隊長がその辺で死んでるだろうから助けてやってくれって」

弘(藤岡)
「・・・ぽてちの奴が?」

プリースト
「そそ。お前もいい隊員持ったなぁ」

プリーストが復活の秘術リザレクションを唱える。
e0007455_2335854.jpg

瞬時に隊長の体に力が戻った。

弘(藤岡)
「手間かけさせてすいません」

プリースト
「まぁ気にするなって。しかし特訓が足りないなぁ君は。もっと鍛えなきゃ」

弘(藤岡)
「あまり暇がないんですよ…」

プリースト
「いい機会だ、少し鍛えていくか」

弘(藤岡)
「ちょっと待って下さいよ。これから密林の奥の村まで調査しに行かなきゃならないんです」

プリースト
「こんなとこで力尽きた奴が何言ってんの、いいから鍛えてくよ」

そう言ってプリーストは手当たりしだいタラフロッグを殴り始めた。
e0007455_2311380.jpg


弘(藤岡)
「ちょっと、何してるんですか!溜め込みマズイですって!」

プリースト
「そう思うなら早く倒すんだね。ほら、ぼーっとしてる場合じゃないよ」

隊長は、しばらくタラフロッグを必死に叩いた。

プリースト
「おー、いい感じじゃない。ほら、どんどん行くよ」

近くに沸いたタラフロッグを次々と殴っていく。
一体これを倒すのにどれだけ時間がかかるのだろうか。
洞窟内には機械人形が複数飛び交っている。
三国志の名を冠した彼らに目をくれる暇もなく、隊長は必死で殴り続けた。
属性攻撃にもめげず、プリーストは殴られ続ける。
e0007455_23485020.jpg

そんなときだ。
かの有名な軍師の名を持つ機械人形がネレイドを連れてきた。
我々をあざ笑うかのように機械人形はテレポートで消える。
敵を見失ったネレイドは、新たな犠牲者を見つけて動き出した。
奴の狙いは隊長だ!
ネレイドの集中攻撃を受ける隊長。
プリーストも必死にヒールをかけるが、自分も大量のタラフロッグに殴られている為、満足に支援が出来ない。

プリースト
「悪い、無理だこれw」

弘(藤岡)
「ちょっと待てぇ!何とかしろよ!」

などと言ってるうちに、再び隊長は力尽きた・

弘(藤岡)
「二度目かよ…」

プリースト
「悪い悪い、俺一旦飛ぶわw」
e0007455_0283061.jpg

言うが早いかテレポートを使ってその場を去る。
後には、目標を見失った大量のタラフロッグとネレイド一匹が取り残された。
・・・ついでに死んでいる隊長も。
e0007455_0281726.jpg

[PR]
by u_maximum | 2005-09-25 00:22 | ノービスの旅
藤岡探検隊を支える人々その1(ぇ
探検隊の後方支援をしている隊員たちを紹介しよう。
e0007455_20514129.jpg


事務担当 ぽてち

探検隊の事務係。
車両や機材調達や現地ガイドの手配等をしている。
視聴者から寄せられる情報を元に、次の探検先を決めるのも彼の役目である。
どんな時でも冷静沈着。
暴走した藤岡隊長に対して、クールに対応できるのは隊の中でも彼だけだ。
凄腕の探検家だという噂も。


買出し担当 デコスケ

探検隊の買出し要員。
ようするにパシリ?
事前準備は全て彼が行っている(のかもしれない)
手癖が悪いのが難点で、時々店頭からアイテムを無断で失敬してくることも。
ただし腕前は二流以下。
その度に謝りに行くのは、クレーム処理担当の六本松だ。


クレーム処理係 六本松

探検隊のクレーム処理係。
時に、周囲に多大な迷惑をかける事もある探検隊に寄せられる多くのクレームを処理している。
数々のクレーマーを相手にしてきた歴戦の勇士だけあって、鋼鉄の精神を持っている。
最近は、デコスケが発作を起こした時、店に出向いて丸く収めるのが主な仕事だ。
巧みな話術で逆に店側から賠償金を取ってくる凄腕だ。



彼らは直接探検に出ることはないが、探検隊が活動するためには欠かせない人材たちである。
戦場における後方支援は極めて重要だ。それが無ければ前線の兵は実力を出す事ができない(マテ
今回紹介した彼らのほかにも、数人のスタッフが存在する(らしい)が、それはまた次の機会に。



『この物語はフィクションです、実在の人物・団体・事件とは多分一切関係ありません』
[PR]
by u_maximum | 2005-09-23 23:57 | ノービスの旅
真・藤岡ぴろし探検隊シリーズ1-1
e0007455_2347720.jpg


act1

視聴者からある情報が寄せられた。
原住民たちが住む村の奥に、地面から突き出た牙のようなものがあるのだが、それが夜な夜な動いているというのだ。
何かとてつもないことが起こる前触れではないだろうか。
そう思った我々探検隊は、早速それを調査する事に決めた。

その村は、首都からかなり離れた場所にあるらしい。
首都プロンテラの遥か西に位置するコモドからその村にいけるという話だ。
我々は、隊長の姉上もいるコモドへ向った。
隊長がダイヤ交換お姉さんを発見した。
隊員たちが止めるのも聞かず、一つだけ出ていた露店で3カラットダイヤを購入した隊長は早速お姉さんに貢いだ。
e0007455_23351546.jpg

返って来たのはミラーシールド。
勿論スロットなどは付いていない。
絶対勝つから、と豪語していた隊長。
人生はそれほど甘くない事を思い知らされたようだ。
貴重な資金を早速無駄に使った隊長に、隊員たちから非難の声が。
まるで反省の色がない隊長に愛想を尽かし、隊員たちは次々と帰って行った。
一人になった隊長は、とりあえず現地のガイドと合流することにした。
しかし、約束の時間になってもガイドは現れない。
ガイドをする予定だった人物の知り合いに連絡を取ってみると、うちの事務のほうからからキャンセルの連絡があったとのこと。
どうやら他の隊員たちの嫌がらせだろうか。
e0007455_23341281.jpg

早速探検隊本部に電話で確認を入れる隊長。
事務のぽてちが電話に出た。

弘(藤岡)
「おい、ガイドがキャンセルになったってどういうことだ!さっきの報復のつもりか?」

ぽてち
「違いますよ、それが原因ではありますけどね。さっき隊長がダイヤを買ったせいでガイドに払う報酬がなくなったんですよ。今回行く場所はかなり危険な所でしたからね、ガイド料も安くなかったんです」

弘(藤岡)
「ふざけるな!ガイドなしじゃどうしようもないだろうが。金なら他にいくらでもあったはずだろ?」

ぽてち
「馬鹿言わないで下さい。今回の調査で全ての資金を使うわけにはいかないんですよ?隊長が買ったダイヤのせいで、すでに今回の予算をオーバーしてるんです。今回の調査は中止せざるを得ません。先方にはこちらから謝っておきましたから、今回は返ってきてください。」

弘(藤岡)
「バカヤロウ!お前それでも探検隊のメンバーか!金がなければ何も出来ないなど軟弱者の言う事だ!もういい、今回の調査は俺一人でも続けるからな!」

ぽてち
「無謀すぎます。隊長程度が十分な準備もせずに行けるような場所じゃありません。準備をしたってただで済む可能性は低いんですよ?」

弘(藤岡)
「足りない分は勇気で補えってあの人たちも言ってただろ!」

ぽてち
「あの人たちというのが誰かは分かりませんが。そこまで言うなら勝手にしてください。こっちでは一切バックアップしませんから」

弘(藤岡)
「ああ、構わんさ。お前たちの支援があったところでどれほどのものだというんだ。俺一人いれば十分・・・って、クソ!あいつ電話切りやがった!」

受話器を叩きつけ、隊長はコモド東の洞窟へと向かって行ったのであった。
[PR]
by u_maximum | 2005-09-23 18:32 | ノービスの旅
アトミックバズーカ?
昨日の夜中、眠れなくてなぜかビン集めをしてました。
ビデオ見ながら蟻の卵にひたすらSGを撃ち続けてました。
e0007455_157410.jpg

e0007455_1542478.jpg

何気に2%上がってんだよね…
この間ずっと卵にSGやってたわけじゃないですよ?
2時か3時くらいから6時半くらいまではスパロボやってました…
アンドレの卵cが二枚出ましたが、正直いらない…
ビンを預けた後いらないアイテム売っていると、真横にワイルドローズが沸きました。
燃やしてみる事に。
e0007455_222246.jpg

最後に空きビン200個持って帰ろうと思ったけど、いい加減だるいので198個で帰還。
倉庫に入れたらトータルの個数が776個でした。
e0007455_28314.jpg

狙ったわけじゃないんですよ…

バイト帰りにファミマで、半月くらい払うの忘れて滞納してた本の支払いをして、WebMoneyを購入しました。
通常の会計より多少時間かかる事を2つ同時にやらせたので、レジに行列作っちゃいました。
つーか他の客タイミング悪す(ry
いた客全員俺が並んだ直後にレジに並んでくるし…

んでノビ垢課金。
メイン?垢は後3日で課金切れるので、試験終わるまではたまにノビ垢でINするだけになりそうです。

ジョカクリ借りて久しぶりに草刈りに行く事に。
e0007455_2122276.jpg

うどんさん勘弁してくれ…
e0007455_2135266.jpg

二回目は難なく到着。
e0007455_2165116.jpg

[PR]
by u_maximum | 2005-09-22 02:21
アイワイバンク→セブン銀行へ!!
先週の金曜日、愛知に行った日からずっと駅前に放置してたチャリが、某C県N市の陰謀によりついに撤去されましたorz
何年も放置されてたボロチャリ軍団までもが綺麗さっぱりいなくなるという異常事態。
もはや陰謀としか思えません。
たまには仕事するんだね…
高1の頃からの愛車(なんて思ってないけど)だったのに…
返せ!俺の青春を返せ!(マテ
まぁでもギアぶっ壊れてたし、車輪も微妙に壊れ気味だったから、買い替え時だったのかなと思ってる今日この頃。
あんなボロチャリ取りに行くのだるす(ry

ROでは、ついにmy神器を手に入れるべく行動を起こしました。
露天回って超強い×1 無印×3本 例のナイフを購入。
早速叩くとやっぱりクホホ。
また外に出たら例のナイフが補充されてるじゃありませんか!
もしや中の人在籍中なのでは…
なんて思いながら、再び超強い×1 無印×2を購入。
こうなったらwisして在庫全部譲ってもらうしか…
とかあふぉな事を思いつき早速実行。
wis第一声は誤爆でしたorz
PTチャのつもりがすでに名前打ってあった…
そこで超強いを11本売って貰うことに。
まとめ買いだから一本分の代金サービスしてくれました。
いい人だ…
今度精錬依頼も受けてくれないかな~
とりあえず金貯めてちょくちょく叩こうかな。

一緒にいた名古屋チャンプさん(ぇ にも手伝ってもらってひたすらカンカン。

+7超強いナイフたち
e0007455_1322589.jpg

2本+9になりましたが、当然の如くポキンと行きました。

決定的瞬間は撮り逃し^^;
e0007455_1334423.jpg

帰ろうと思って外に出たら、無印のほうのナイフがまた3本出品されていたので即買い。
結局クホって帰ってきました。
叩いた本数で21本。
完全敗北でしたorz

これは昨日のことだけど、某土曜の夜の主役であるななちゃんが、キモスレで話題に上がったというのを聞いたので見に行く事に。
見てた場所違ったみたいですが、とてつもない人物を見つけてしまいました。
先日の選挙で、東京22区から出馬したらしいある意味最強の男です。

板に貼り付けてあったURL
ttp://abnormal.nm.land.to/index.php?itemid=410

プロフィール

公約

特集してる他の人のブログ

・・・日本もそろそろ終わりですか?
[PR]
by u_maximum | 2005-09-21 00:17
飛べ、飛べ飛べバッチャマーン(ぇ
昔、バッチャマンって人がスパロボ系攻略サイトのBBS荒らしまわってたな~
なんて昔を思い出してみたりした。

そんなことはどうでもいいんですよ、鳥人間です鳥人間。
鳥人間コンテスト。
かなりネタっぽいこの企画。
参加者はかなり本気っぽいですが。
ネタ師とか呼ばれてる以上、チェックしないわけにはいきません。
見所はやっぱあれですね、飛行機が壊れるとこ。
飛んだ瞬間翼が折れたり、水面に突っ込んで砕けるとことか。
え、見てるとこ違うって?
まぁ企画自体には大して興味が(ry

優勝チームは日大の人たちでしたが、20㌔くらい飛んでました。
プラットホームまで戻るのが目標だったらしいですが、途中でギアが折れて結局墜落。
惜しかったなぁ。
でも圧勝でしたね。
乗ってた人の名前が田中丸ですからね、タダ者じゃありませんよ。
田中さんはいっぱいいるけど、丸までついてる人はそんなにいないのではなかろうかと。
それと鳥人間とは関係ないですけど!
[PR]
by u_maximum | 2005-09-20 00:19