カテゴリ
全体
怖いかもしれない話
ノービスの旅
普通の日記
スクリーンショット
駄文
自転車
未分類
以前の記事
<   2005年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧
ゲーム中毒orz
今日から朝のバイトが始まりました。
着替えて8時45分集合で10時まで。
友達の車に乗っていきました。
やっぱ車はイイネ!
つーかヨーカドーさん、冷房入れろハゲ!
暑いんですって…
開店時間のちょっと前から入れましょうよ…
それがお客様に対する心遣いと違うんかい!
開店20分後くらいにやっと効きはじめる感じです。
ま、屋外で働いてる人たちよりは全然いいんですけどね…

んで仕事終わってからラオックスいってテレビを物色。
結局うちのテレビは寿命らしいです。
少しの間元に戻ってましたが、今度は画面が赤くなったり青くなったりたまに黒くなったり。
買ってからもう8年くらい経ってますからね。
安物買ってきた割には持ったほうなのかな?
比較対象を知らないのでわかりませんがw
んでも値段の安い液晶は画質がイマイチ。
とりあえずラオックスはいいのなかったです。
低い価格帯なら、画質だけはブラウン管のが↑ですねぇ。
4万くらいで間に合って欲しいけど、買っちゃうと金がやばくなる…
バイトが見つかったから9月遊ぶ金は多少出来るにしても、7月分の給料に手を付けるのはもうちょい先にしたい…
何気に6月分のバイト代で今まで生きてます。
んでも残り後5万弱。
来週出かける予定もあって3万は飛ぶから、ちょい厳しいなぁ…
前に書いた夜のバイトもちょっとだけやろうかなと思ってる今日この頃。
でも今から入れるのか分かりません…

11時前にバイトから帰ってきて、友達の家で地球防衛軍2してました。
その友達のとこに1を放置したところ、プレイ時間が100時間(かなりの放置時間も含むw)超えてましたから、ほっといてもキャラが強くなっていいです。
そこは溜まり場と化してるので、ちょくちょく人がいます。
んでアレは暇つぶしには最適。
でもみんな最近忙しいそうだから全然進まないかも…
とりあえず今日は21時になるまでずっとやってたみたいです。
途中眠くて意識飛んだりしてましたがw
つーかステージ増えすぎ。
前作は25ステージだったのに、今作は50オーバー。
まだ最後まで行ってません。
難易度が5種類だから、実質250ステージ以上。
……多すぎ!
んでキャラが二種類いるので、両方の達成率を100%にするには500ステージ以上クリアしなきゃならないということに…
さすがに今回は100%とかやってられないなorz

ROは、代売りのためにちょっとログイン。
ノート付けっぱなしにして露店落ちの予定。

今日はスパロボ出来なかった…
明日は夏の予定とか立てなきゃ。
講習の通うプランとか、資格試験の勉強とか。
やる事いっぱいあるなぁ…
遊び行ってる暇なんてあるんだろうか…


今日のBGM "Loosey" by THE STRiPES
[PR]
by u_maximum | 2005-07-31 23:21
今日から夏休み突入
……テストは散々でしたけどね!
もーだめぽorz

まぁそれは置いといて、2,3日バカみたいに遊んだっていいでしょ。
今年の夏は勉強地獄な予感。
とりあえず10月の資格試験受からないとまずいし、前期に勉強しなかったとこの復習(それは復習なのか?)もやらなきゃならないし。
8月になったらやらなきゃならんことピックアップしてまとめておこう。
計画立てて少しずつ処理していかんとね。
ご利用は計画的に♪

今はとりあえず地球防衛軍2。
もーたまりませんよほんと。
蟻吹っ飛ばしたり蜘蛛吹っ飛ばしたり蟻吹っ飛ばしたり!
UFOは空飛んでて鬱陶しいですが、怪獣の足元ちょろちょろしながら手榴弾投げるのは楽しいです。
EASYとNORMALで20ステージくらいクリアしました。

んでちょっとスパロボも。
最初、主人公をクスハにしてみたのですが、スーパー系は避けないから嫌いなので3話までクリアしてやりなおし。
見た目リアルっぽい感じはしましたが、全然避けませんでした。
でも運動性高めで装甲厚かった。
次は忍者っぽい機体のセレーナを選択。
キャラ的には微妙ですが、機体の動きが面白いので一週目はとりあえずこれで。

そういや台風が来た日からテレビ画面の色がおかしくなってたのですが、その原因が判明。
中に大量に埃が溜まってました。
掃除前
e0007455_2353504.jpg

掃除後
e0007455_2355467.jpg

そのうち火吹きそうw

壊れたと思って危うく買い換えるとこでしたよ、液晶に。
安いので3万弱くらいのがあったんですが、SONYのでデザインとかもいまいちだったんですが、パナソニックの3万5千くらいのが結構いい感じでした。
電気屋に行く前に4万下ろしておいたので、買っちゃおうかなと思ったんですが、チャリで来たのでやめました。
こういうときに限って車持ってる奴捕まらないんだよなぁ…
やっぱ自分で免許取らなきゃダメですね。

後ROちょっと。
崑崙行ったのですが、眠いところに桃木3匹パピヨン2来て、助けを求めようと文字を打ってる間に死にましたw
この後不思議な現象が。
e0007455_23593066.jpg
e0007455_23594025.jpg


e0007455_2359477.jpg
e0007455_005027.jpg


例のぷちょな御方、死んだ後なぜか回ってましたw


今日のBGM "LAST IMPRESSION" by TWO-MIX
[PR]
by u_maximum | 2005-07-30 00:09
地球防衛軍2キター━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!
ということで本日28日は地球防衛軍2の発売日でした。
これ二千円のくせにやばい面白いんですけど!

内容は、地球防衛軍の一員になって、襲い来るエイリアンを倒すアクション。
エイリアンっていっても、メインで出てくるザコ敵は巨大蟻ですけどw
他にも巨大蜘蛛、UFO、戦車、怪獣、敵の母船なんかが出てきます。
このゲームの凄いところはやたら武器が多いことと、難易度の差が激しすぎるところです。
後、マップ上のオブジェクトが全て破壊可能ってのも面白いw
敵を放置して町を平らにすることも出来ます。
結構時間かかるけど…
マップはかなり広いですね。

武器は140種以上あります。
大きく分けて男性隊員に7種類、女性隊員に8種類あるのですが、それぞれ性能が違うので、自分に合った武器を選べます。
武器は、敵を倒したときに出る武器アイテムを取ると、ステージクリア後にランダムで入手することが出来ます。
なので、全ての武器を集めるのはかなり大変です。

難易度は5段階で、最も難しいINFERNOはその名の通り地獄です。
前作で一番難しかった最終ステージ一つ前は、まともな方法ではクリア出来ないんじゃないかと思うくらい難しかったです。
敵を倒した時に出るアーマーを取ることで耐久度を上げられるのですが、一つで2か4くらいしか上がりません。
最初の耐久度は200くらいなのですが、INFERNOをクリアするには数千ないと辛いです。
一番難しかったところは、2人プレイでやってさらに耐久度6000あっても何度も死にましたからw

http://www.d3p.co.jp/movie/2000_31.lzh
1のプロモ
http://www.d3p.co.jp/top/movie/bouei_pr.wmv
2のプロモ

面白いんで暇な人はぜひw
値段も2000円ですしね。
あと2人プレイ推奨かも。
面白さが倍になりますw


何気に第三次スパロボαも発売だったりしますが、止まらなくなるのでテスト前にスパロボなんて出来ません…
結局買っちゃったけどorz

しかし今日のブログ、ゲームやらん人には何も面白くない内容だよね…
ちょっとだけRO
今日露店で兄貴c買いました。
これでノビのソロが少し楽になりそうです。
あと超強いくだものナイフを再びゲット。
こないだ間違って精錬してクホりましたorz
数本貯まったらカンカンしてやる…

今日のBGM "紅の華" by 歌ってる人ワカンネw
[PR]
by u_maximum | 2005-07-28 22:07
ノビの大冒険シリーズその1[後編]

亀島冒険記


第五章「人生色々男も色々女だって色々(ry」


トンネルを抜けると、そこは不思議の国でした…(by千と千尋の神隠し)

着いた先は、今までのような洞窟ではなかった。
これは遺跡だ!
あの魔法遣いが言っていた亀将軍とは、恐らくここにいるのだろう。
ともかく進に進もう。
洞窟の中ほどではないにしろ、ここにも亀がいた。
私はここで、切り札を使うことにした。
精神力を回復させる秘薬だ。
倉庫に三つしかなかったため数に不安が残るが、これさえあればまだ戦える。
ビンに貼られたシールには、『24時間戦えますか?』と書いてある。
中の青い液体を一気に飲み干した。
確かにこれは効く!
精神力が漲ってくる。
e0007455_145485.jpg

e0007455_1511100.jpg



死んだふりを繰り返しながら進む。
だが、私はこの時気付いていなかった。
精神力が回復して余裕が生まれ、亀の数も少ない。
そこに、油断が生まれていた…
目の前に立ちふさがるのは亀二匹
二匹の間なら突破できる!
そう思った私は、二匹の間を通り抜け、彼らが攻撃してくる前に死んだふりをしようとした。
しかし、間合いを見誤った。
死んだふりに移ろうとする瞬間、鎧を纏った亀の拳が腹に突き刺さる。
「いてぇな(゜Д゜)プルァ!!」
激しい痛みに耐え切れず、その場にうずくまる。
この時もう一度死んだふりをしていれば九死に一生を得たかもしれない。
だが、動けない。
もはや我が命は風前の灯。
次の一撃で、確実に止めをさされるだろう。
だが、倒れるわけには行かないのだ!
帰りを待つ皆のためにも!(誰?
最後の一撃が来る。
逃れる術はない。
激しい衝撃と共に、私の意識は途切れた…
e0007455_1261460.jpg

アレ?立ったまま死んじゃったw

今回の冒険では、亀将軍を発見することは出来なかった。
だがいつの日か、その姿が白日の下に晒される日が来るだろう。
その日が、そう遠くないことを信じて、我々は帰路に着いた(ぇ


亀島冒険記……完


なんつーか、時間かかりすぎです。
テレポ不可能地帯をノビで歩くのはね…
でもまぁ、色んなところに行くのは面白いですね。
そのうち、BOSSと記念撮影の旅にでも出ようかなぁ。


今日のBGM "finale" by L'Arc~en~Ciel
[PR]
by u_maximum | 2005-07-27 22:07 | ノービスの旅
ノビの大冒険シリーズその1[中編]

亀島冒険記

なんとなくタイトル付けてみたりw

第三章「薄暗い洞窟の中で…」


洞窟に踏み入れた私は、そこでも戦闘が繰り広げられていることに驚いた。
いや、それは戦闘と呼べるものではない、虐殺というほうが正しいだろう。
無抵抗な亀たちに、術をかけた後一撃で葬る修道僧や、圧倒的な威力で切り刻む暗殺者たち。
氷を纏った亀とミミズだけが、彼らの暴挙を止めようと必死になって戦いを挑んでいる。
しかし、圧倒的な力の前に次々と倒れてゆく。
志半ばに散った彼らの無念さを噛み締めながら、私は歩を進めた。
目の前に一匹の氷亀が姿を現した。
その目は、同胞たちを失った悲しみと、我等人間に対する怒りで満ちていた。
「マテ、私は敵ではない!」
そんな言葉に耳を貸すはずもなく、いや、そもそも言葉など通じないのだが…
とにかく、目の前の亀には、彼らも私も同じに見えたのであろう。
突然、周りの空気が変わった。
周囲の温度が少し下がる。
亀の周囲に、何かが出現しようとしている!
話に聞いたことがある、この地にいる亀の中には、自然の力を操ることが出来るものがいると。
目の前の亀が正にそうなのだろう。
空中に、氷の刃がいくつも出現する。
あれに貫かれたら一貫の終わりだ!
私は、反射的に死んだふりをした。
e0007455_0112990.jpg

こちらに向けて飛来する氷の刃が消える。
どうやら、私が死んだと思ったようだ。
亀が目の前からいなくなると、私は立ち上がった。
再び奥を目指して歩き出す。
ついに次のフロアへ続く道を発見した。
周囲を警戒しつつ、私は歩を進める……

第四章「地獄の一丁目(ぇ」


次なるフロアに足を踏み入れた私は、一瞬状況を把握することが出来なかった。
凶悪な武装に身を固めた亀が数匹、こちらを睨んでいる。
彼らが動き出すと同時に、私も正気に戻る。
急いで死んだふりをしたため、どうにか事なきを得た。
e0007455_0273689.jpg

それにしても、一体何なのだこのフロアは!
先ほどの場所とはまるで違う。
無抵抗なものなどほとんどおらず、ほぼ全ての亀が殺意を漲らせながら歩いているではないか!
ここには冒険者たちの姿が全くない。
おそらく彼らでさえも近寄り難い場所なのであろう。
襲い来る亀の数が、先ほどまでとは比べ物にならない…
いかに彼らとて、この場所では命の保障が出来ないようだ。
よく見れば、白骨化した遺体やボロボロになった武器、防具が所々に落ちているではないか!
これは、大変なところに入り込んでしまった様だ。
だが、私の冒険者としての魂はこの程度で挫ける事はない!
無数の亀の間を潜り抜け、死んだふりを駆使して先へ先へと。
その様はまるで、『だるまさんが転んだ』をしているかのようであった。
長い道のりの末、再び次のフロアに続くと思われる道を発見。
しかし、付近にいる亀の数が尋常ではない。
とてもじゃないが、死んだふりを駆使したとしても抜けられるとは思えない。
それに、この技は強力であると同時にすさまじい精神力を使う。
あまり何度も使えるものではないのだ。
これまでの道のりで、すでにかなりの回数を使っている。
使えたとして後二回…
それだけの回数では切り抜けることはおろか、僅かに進むことすらままならない。
ついに私の我慢も限界に達していた。
e0007455_0424512.jpg

亀たちに向かって罵倒を浴びせかける。
何事かと彼らは目を向けるが、そこにあるのは物言わぬ死体だけ。
彼らは興味を失い、再び辺りをうろつき始めた…

そうしてどのくらいの時間が経っただろうか。
一向にいなくならない亀たちに、私は進むことを半ば諦めかけていた。
しかし、天は私に味方した!
私の前に颯爽と、騎兵隊の如く彼らは現れた。
e0007455_04958.jpg

騎士に弓使いに聖職者。
死んだふりをしている私を見て、一瞬ショックを受けたものの、物凄い強さで群がる亀たちを殲滅していく。
騎士の剣が亀たちをなぎ払い、連射される矢は亀の固い甲羅をものともせずに突き刺さる。
今のうちだと思い、私は立ち上がった。
激闘を繰り広げる彼らに向かって、
「頑張って~」
と声援なぞ投げつつ、出口へ向けてまっしぐら。
ふと体が軽くなる。
走る速度が急に上昇した。
後ろを見ると、聖職者の方が手を振っている。
そうか、彼女が法術で支援してくれたのか。
……最高だぜアンタ達b
お礼を言い、私は先を急いだ……


次回予告
艱難辛苦を乗り越え、ついに最深部へとたどり着いた冒険者S
待っていたのは巨大な遺跡だった!
ついに明かされる過去!
友の死の真相が明らかに!
そして仮面の男との決着の行方は!?
藤岡弘隊長の生死やいかに!
全ての謎の答えがここに!
次回、亀島冒険記 とりあえず終章 にご期待下さい!
(注:この次回予告にはフィクションが含まれております)


こっからリアル雑記。
今日は雨に振られて大変だった;
傘忘れたせいで、駅から家までの10分ちょっとを、濡れながらチャリで走りました。
寄り道しなきゃ雨振る前に帰れたのにぃぃorz
なんとなく洋服屋を物色して、タンクトップ二枚買っちゃいました。
また微妙な出費が…
でもまぁ、8月中のバイトが向こうからやってきたので、多少余裕ありかも。
今までやってたバイトが、ただ朝時間になっただけですw
8時半から10時ちょい過ぎまでなので、教習所に通いながらでも行けそうですb
でも女の子イパーイなバイトやりたかったヨ…
そろそろ彼女欲し(ry


今日のBGM "Silent wing" by 美郷あき
[PR]
by u_maximum | 2005-07-26 23:25 | ノービスの旅
ノビの大冒険シリーズその1[前編](続きはあるのか?

第一章「いい日旅立ち」


下水でひっそりと狩りをすること一時間弱。
baseが27~29に。
e0007455_22333146.jpg

ムナックの親密度が関係が気まずいに発展。
少しずつ上昇してます。


タロウ一匹で1%上がらなくなったので、そろそろ他へ旅立とうと決意。
次はどこに行こうかなと思いつつ溜まり場に戻ると、不思議な魔法遣いからくだものナイフを授かりました。
「このナイフは、亀将軍ですら剥けるのですよ」
その言葉を聞いて、次の行き先が決まりました。
そうだ、亀島に行こう。
くだものナイフを手に、僕は旅立ちました。
しかし、気が逸るあまり準備を怠った僕は、トンボ5体の前に敗れ去ります。

再び溜まり場に戻ると、先ほどの魔法遣いが言いました。
「これを持っておいきなさい」
e0007455_23111320.jpg

神器を二つ、託されました。
しかし、一つは装備できない模様。
ちょっとうっかりケンタッキーな御方b
e0007455_23183485.jpg

そして再び、僕は人外魔境の地へと足を踏み入るのであった……

第ニ章「川口浩探検隊」


地上では、数々の冒険者たちが戦いを繰り広げていた。
彼らの強さは、私の比ではない。
島の生物たちを、片っ端から血祭りに上げている。
しかし、島の生物たちも負けてはおらず、数に物を言わせて冒険者たちに襲い掛かる。
この騒ぎに巻き込まれては堪らない。
無益な殺生を好まない私は、彼らを避けながら先へと進んだ。
しかし、密林のジャングルには多くの生物が潜んでいた。
彼らに見つからずに通ることなど、初めから無理な話だったのだ…
e0007455_23441917.jpg

得意の死んだふりを使い、なんとか彼らをやり過ごした。
この技で私は、数々の難敵から身を守ってきたのだ。
しかし、私の前に最後の壁が立ちはだかった。
洞窟の入り口の前に、トンボが数匹飛んでいるではないか。
その姿はまるで、洞窟を守る守護者のようだ…
私が相手をするには少々荷が重い相手だ。
しばらく様子を伺っていると、突然姿を現した暗殺者が、トンボたちとの戦闘に入った。
あれだけの数のトンボの攻撃を避けつつ、確実に急所に短刀を突き立てる。
すさまじい強さだ…
私は、今のうちに洞窟の中に入ることにした……


予想外に長くなったので、明日に続きます。
さぁ、次回のお話は「薄暗い洞窟の中で…」
それでは皆さんご一緒に!ガ○○ムファイトレディィィィィゴォォォォッ!!(マテ
e0007455_1502721.jpg


@は狐の尻尾狩りにFDにも行きましたよ。
5Fの狐が増えてたり、色々変わってて面白かったです。
e0007455_1582931.jpg

こんなんにも出会いました。
飽きてきたので戻ったら、ちょうど西カプラ前で狐のお面が5Mで売りに出たのが笑えましたw

今日のBGM "ドラクエのメインテーマっぽいやつ" by多分すぎやまこういち
ノービスの旅立ちに合わせて聴いてみるといい感じ?w
[PR]
by u_maximum | 2005-07-26 01:55 | ノービスの旅
キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!
急は朝起きてちょっとRO
同じGのローグさんと公平組んでオットー狩りに行きました。
結構湧きがいい狩場なんですね。
中途半端なFleeで行くと沸いた時痛そうです;
14%くらい経験値稼いで戻りました。

それから久しぶりの教習へ。
今日はバックをやりました。
一回ポールに突っ込みましたが、無事クリアしました。
クラッチ操作でゆっくり下がらなきゃならないのですが、相変わらずクラッチ操作が下手なので、止まったり速度出過ぎたりでそんなうまく行きません。
とりあえず無事に終わりました。
そうそう、今日の教官の方は大当たりでした。
今までハンドル操作の感覚が全然掴めなかったんですが、少しアドバイスを貰ってようやく掴めてきました。
残り10分で次の教習内容のS字カーブを少し。
相変わらずクラッチ操作が下手で、微速前進がうまく行かないんですが、少し早めの速度で入ったにも関わらず、普通にクリア出来てしまいました。
やってる最中に教官の方が何も言わなかったので、不安でしたが、幅もちゃんと取れていて言うことなしだった言われて嬉しかったです。
これ、別の教官の人に教えてもらってたら、絶対乗り上げてたなぁ。
本当にありがとうございました m(_ _)m
おかげでこれからの教習も順調に進めるかもしれません。

夜に、親父の教え子だった人が家に遊びに来ました。
俺と同学年で、小さい頃に何度も会ったことのある人だったのですが、顔とか全然覚えてませんでしたw
その人は中2の頃にアメリカに行って、久しぶりに日本に帰ってきたそうです。
妹が今年受験生なので、家庭教師してもらうことになりました。
やっぱ皆ちゃんと生きてるんですねぇ。
ダメさでは、周囲の中で俺がぶっちぎり1位かもしれませんw
もぅなんか劣等感がorz
今も残っている何かが、俺にはないなぁ…
趣味の一つや二つでもあればいいんですけどね。
ギターとかやってみたかったのに、貯金する能力がなくて結局買えないままだ…

最近RO熱も冷めてきたし…
ログインしてもほとんど何もやってません。
AFKしてるか雑談してるか、それかレベル上げ手伝ったりとかくらいか。
自分のレベル上げがだるくてやる気がしない…
折角ネタキャラ垢まで取ったのに、アコが完成してお腹いっぱいです。
シグナムも連発しすぎて飽きてきたし…
INT下がる装備が存在するなら、もうちょっとjob上げてネタスキル取れるんですけどね。
……あるの?
それに、草刈りキャラ作らなきゃとは思うんですがなかなか…
ノビ弱いしレベル上げるのだるいし…

そうだ、草刈りへ行こう。
そうだ、京都へ行こう、とかってのがJRのCMであったような。
まぁそれはいいんですが。
久しぶりの草刈り、ウンバラマップの敵がなんか多くなってるような…
ウンバラ↑のマップの出口付近に大量に敵が溜まってました。
e0007455_0592985.jpg

MH第一陣を突破したと思ったら、出口で待ち伏せしている連中が。
それでも、ヒール連打しながらなら何とか突破できそうだったのですが、これはSS撮らねばなるまいと思い、PrintScrnをポチっと。
わずかな画面硬直の後、そこにはお亡くなりになったプリさんの姿がありました。
まぁ、撮ったら死ぬかもなとは思ってましたけど…
ほんとに死んじゃったしw
次は無事に到着して草刈り開始。
e0007455_175056.jpg
ムナック召還しつつまったりと。


そしてここで重大なミスに気付く。
うぁ、収集品持ちっぱなし…
重量が初めから50%近かったらしく、数本刈ったところで50%オーバー。
これはいけないと思い、いらない収集品を捨てて草刈り再開。
だけど…
e0007455_1112953.jpg

ムナックにもバカにされてる!?
そうです、疎疎しいのです…
でもまぁ、教習の出来がよかったからおっけb


今日のBGM "Lose Heart" by LEGOLGEL
[PR]
by u_maximum | 2005-07-25 01:39
皆さん、今日はお疲れ様でしたb
今日は起きたら10時半。
あれ、昨日早く寝たのに…


それはともかく、今日はRJCの第一回戦でした。
無事にメンバーも揃って会場入り。
相手チームは、開始十分前の準備時間になっても5人しかいませんでした。
これは余裕かなと思って、GMにミュージカルストライク食らわしたりしてたのですが、(SS撮り忘れorz)試合場に移動して、開始のタイマーが動くちょっと前に相手のナイトとアサクロの2人が合流してきました。
これは高度な心理戦なのか!?
と思っていると、すでに事件は起きていました。
e0007455_056058.jpg

GM誤爆キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!
朝新クロス、恐ろしすぎです…

そして試合開始、かと思いきや、開始一分前のタイマーが止まりました。
注意を受けたにも関わらず、相手チームが開始地点から過度に離れたようです。
注意のアナウンスが流れて、再びタイマーセット。
しかし、またタイマーが止まりました。
開始直前に、トイレ行きたくなった人が2人ほどいたので(一人は俺w)、
『GMのトイレ休憩だったりしてw』
とか言ってたら、またあっちのギルドがやってくれました。
足元以外に罠仕掛けるなって言われてたのに、周囲に罠撒きまくってたみたいです。
んで罠がなくなるまで待たされて、ついにタイマースタート。
無事に戦闘開始。
e0007455_112539.jpg

GMの誤爆に送られ、皆戦場に赴きました…
2回も誤爆すんなとw

結果は7-0で快勝。
一人も欠けることなく、相手を全滅させることが出来ました。
終了後の控え室でGMが開いたチャットに入りました。
メンバーの一人が、俺次出れないからID教えようか?とか言ってるのに笑いましたw
GMが開いたチャットでなんて事言うんですかw
一応規約違反ですってば…

んでその後騎士団行って狩りしたり、コンロンに0ヒールアコで着いていったりしました。
公平なんて組めないのでソロで。
一度はぐれると桃木が怖くて歩けませんw
ハエとか使いつつなんとか皆と合流、迷子を繰り返しました。
e0007455_1195646.jpg

迷子中、有名なBOTさんを横目に草刈り。

そしてついに一発しか放てない必殺技を使う時まできました。
e0007455_1221024.jpg

効果のほどはお察しです
いつかニブルで辻支援したいなぁ。
MHに突っ込んだ人に0ヒール!
これだけじゃバカにしてるっぽいので、必殺のシグナムクルシスを使って即ハエ。
ニブルに到達するの大変だなぁ…

死なないボーナスを貰おうと思ってたノビが、枝モンのデビルチに早速殺されましたw
もーめんどくさいからボーナスとかいりません。
草刈りキャラですしw

e0007455_1272684.jpg
新装備!?悪魔のリンゴヘアバンド



後、夜にアチャさんのレベル上げを室内でやってきました。
無事にバードに転職、おめでとうございますb
その後サクッとブラギまで覚えてから帰還。
e0007455_1305590.jpg
草再び


e0007455_132427.jpg
e0007455_1333739.jpg


ジルタス様キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!
&南無;

そんなこんなで(ROで)色々あった一日でした。
明日は久しぶりの教習~
って、二週間ぶりですか…
明日のブログは、シンのヘボ運転日誌再びですね…
何か、テレビつけたら有吉がブリーフ一枚でカラオケしてる…

今日のBGM "BLUES" by SOUL'd OUT
[PR]
by u_maximum | 2005-07-24 01:42
次世紀ファーム研究所って…電波?
午前中にアコがjob9に。
シグナムクルスを取得、ネタキャラ一体完成です。
ポタ1と速度1取るつもりでしたが、あっても実用性はないのでネタスキルに走りました。
e0007455_0223817.jpg


昼はパスタ。
キノコ切ってブロッコリー切って、しょうゆとペッパーのパスタ用オイルみたいなので炒めました。
適当に作った割にはまぁまぁかな。
俺の舌なんて当てにはなりませんけど。
もし銭金のレポーターとか来たらマズッとか言われるかもw

テレビつけたら「ドラゴン桜」ってドラマの再放送がやってました。
飯食いながら見てたんですが、なんかぐさっと来るなぁ。
内容は、倒産寸前のバカ高校に進学用の特進クラスを作って、東大合格を目指す話。
『このまま行っても、待ってるのはロクな人生じゃない』
とか、
『お前ら一生負け続ける』
とか、実際に今感じてることを…
『負けたくなけりゃ勉強しろ』
大学行ったのはいいけど、大して勉強もせずだらだらと過ごしている今の状態を続ければ、就職で弾かれることは間違いなく、というか卒業も出来んのか?
卒業できたとしても、必要なスキルを身につけてなきゃ何にもならないし。
自分を変えていかなきゃなと、そう思いました。
高校時代からあったサボり癖が、浪人時代を経てさらに磨かれ、そして今に至ってるのでかなりdmpです…
とりあえず、生活リズムを直そう。
いくらなんでも無茶苦茶すぎorz
一日のタイムテーブルでも作って、その通り動くようにしていくかな。


んで、気分を変えるために部屋の整理をしました
4時過ぎくらいからは部屋の片づけをやってました。
なんかもー疲れた…
タンスの中引っ掻き回して、夏用とそれ以外を分離。
それから、机の下に置きっぱなしになってた古いPC(WinMe)をどかして、溜まってた埃を掃除。
テレビの位置をPCモニターの横に移動したり、押入れの中に入ってた昔の雑誌を出したり、いらない服をゴミ袋に詰めたりともう大変。
てか、いらない服とか何でこんなあるのさ…
昔買った服は、今じゃとてもじゃないけど外に来てけないのが多いですorz
格好気にするようになったのは、ここ1年くらいだからか…
前は服を買う時、持ってる服とのコーディネートとか考えなかったからなぁ。
結局着れない物買って、そのまま放置とかだったし。
最近はある程度考えて買ってるので、全く着ないのを買うことはほとんどなくなりました。
ちょ、お前高校時代とか何やってたのさ…
もちょっとオサレに気を使いなさいよ…
そんなこんなで、二十歳過ぎて半年経ったオジチャンの後悔は尽きませんorz


んなわけで夜ROにINしても全然みなぎって来ません;
WIZで時計行って、1%稼いで死というのを2回繰り返しました。
こんなダメっぷりはマジ時代初期以来だなぁ…
結局20分ちょいで切り上げて、10時からドラマ見てました。
んでいつもの通りブログ更新に時間かかりまくってます。
そろそろ一時間近く?
なんつーかもうちょいサクっと書けませんかね…

何か愚痴っぽくって今日のブログはおもろないなぁ。
ネタ師としては、もっとネタを追求しないと。
しばらくは真面目に勉強もしつつ、息抜きでROにしようかなぁ。
んでROではとことんネタを追求しよう!
まぁ、リアルのほうでも楽しいネタを仕入れないとナ。
そういやスパノビの事、すっかり忘れてたw
そういや明日はRJCだっけか。
気楽にがんばりま~

今日のBGM "inner universe" by Origa
[PR]
by u_maximum | 2005-07-23 00:35
悩みは尽きない…
アミノサプリのストラップ、後三つでコンプリートですb
e0007455_1192718.jpg


それはどうでもいいとして、スパノビのステとスキルですよ!
物凄い悩んでるんですけど…

草刈りに必須?と思われるスキルは以下の通り。
e0007455_124942.jpg

ブレス取るのにディバインプロテクション5ってのは、ひどいと思います…
残り24では、回避増加、DA、剣修練が10ずつ取れません。
さらに、露店とルアフとサイト、も取れなくなります。
それに、スパノビのSPが少なすぎなので、SP回復向上もかなり欲しいです…
ブレとか少し切っちゃうのって有効なんでしょうかね?
ステとの兼ね合いで、ASPDが変わらないのであれば、ブレと速度を少し切れないかなぁと。

そしてステ、こっちもあれですよ、悩みまくってますよ。
ASPD向上のため、AGIには出来るだけ振りたいし、スティール率と関係あるDEXも出来るだけ上げたい。
スティール連発するSPが欲しいからINTも欲しいし、そこそこ戦闘も出来なきゃダメだし、所持量もアップするからSTRにもある程度振りたい。
考えれば考えるほど混乱してきますよorz
INT振ってもあんまりSP上がらないみたいなので装備で補うにしても、STRはそうも行きませんし…

元々、自分で考えて計算しながらステ振ったことないので、かなり大変です。
攻略サイト見ながらやるのは楽ですが、草刈り特化キャラの作り方なんて書いてませんから…
新しいネタキャラ完成させるためにも、頑張って考えないとなぁ。
少しはステの事とか勉強しなきゃダメですね。

……それよりも、大学のほうの勉強をしなさいとorz
まぁそれは置いといて(ぇ
とりあえずスパノビに転職するのが先ですかね。
とりあえず、レベル30近くまで上がりました。

後、今日は少しWIZで時計行ってきました。
e0007455_1594380.jpg

e0007455_1595132.jpg

2人の間で板ばさみに…(違
クロック狩ってる時に後ろでパンク沸くのやめて…

最後に3人で監獄に遊びに。
WIZで行って、いた意味ほとんどなかったけどうま~でしたw


今日のBGM "迷宮のプリズナー" by JAM Project
[PR]
by u_maximum | 2005-07-22 04:01