カテゴリ
全体
怖いかもしれない話
ノービスの旅
普通の日記
スクリーンショット
駄文
自転車
未分類
以前の記事
カテゴリ:自転車( 6 )
初パンク
自宅まであと数分のところでパンクしましたw
空気圧は適正に保ってたのになんでだぜチクショウ!
暗い夜の公園のベンチで頑張ってチューブ交換したですよ。
チューブ交換の動画見たけど、内容結構忘れてたみたい。
適当にやってたらすごい時間が・・・
40分くらいかかったんじゃないだろうか。
でもまぁ無事に直りました。
パンク修理キットも買わないとダメだなぁ・・・

今日は若干オフロードっぽい道を走りまくってたんで、多分リム打ちパンクかなと思ってたんですが、帰って来て蛍光灯の下でタイヤを見たらガラスが刺さってるのを発見。
チューブの傷と大きさ一緒だしこれが原因か・・・
タイヤに穴残ったorz
あと、よく見たら結構タイヤ傷付いてた。
やっぱオフロードっぽい道は走ったらダメですねw


帰りにマクロスFのサントラ買おうと思ったら行った店は全滅。
石丸なんて、ちょうどそのサントラが置いてあったと思われるところだけポッカリ空いててショックだったなー
昼前の空き時間に買いに行けばよかったかも。
アマゾンですら在庫ないとかどんだけ売れてるんだよと。
やっぱアマゾンで予約しとけばよかったかな・・・
どうせ買うならポイント付いたほうがとか思ったのが敗因か。
[PR]
by u_maximum | 2008-06-04 20:33 | 自転車
大学までは
22キロあったらしい。
今日は1時間10分で到着しました。
走行中の平均時速は20.2キロ。
もうちょっと速く走れるようになれば1時間切れそうかな。

最高速は46.2キロ。
前のギアは二段目しか使ってないので、三段目も使えば50くらいはいける?
交通量がない時間帯に走ることがあったらやってもいいかも。
でも調子に乗ると怪我するから程々が一番ですね。

とりあえず平均速度をもうちょい上げたいところ。
今日は長い坂で気合入れすぎたせいで、終盤かなりgdgdだったし。
やっぱり出来る限り楽に走ることを心がけないと。

帰りに寄り道したんで、今日はトータルで66.5キロ走ったそうです。
いい運動になるなー。
[PR]
by u_maximum | 2008-05-26 18:03 | 自転車
バッグ買った
メッセンジャーバッグを購入。
自転車乗るときはこういうバッグ持ってないとつらい。
キャリアー付けて荷物運ぶのもいいなー。
そのうちやってみたいかも。

通学にはロードバイクでいいんですが、盗難防止とか考えると気軽にその辺まで乗ってくのには抵抗があるんですよね。
んで最近気になるのがこのエクスウォーカー
大学に行ってる間、その辺に買い物行く時なんかに使いたいなーと。
このサイズなら無理なく研究室に置けますし。
金貯まったら買おうかな。
[PR]
by u_maximum | 2008-05-11 22:21 | 自転車
また転んだwww
帰り道、車二台余裕で走れる幅がある舗装された歩道で結構スピード出してみたら、ちょっとした段差にタイヤの横が接触して吹っ飛んだwww
そして手が傷だらけに。
慣れてないうちから調子に乗っちゃダメですねw
まぁ痛い思いして覚えてけよってことで。

あと左ハンドルのブレーキ付いてるあたりが曲がったw

写真とか
[PR]
by u_maximum | 2008-05-07 21:55 | 自転車
楽しすぎるって
昨日今日と少し乗る練習しました。
舗装道路を走る分には問題ないですが、道が荒れてると転びそうで怖いです。
ちょっとした砂利でもグラついて怖いw
まぁスピードそんなに出してなければ大丈夫だと思うんですが。
公道に出る時は普通の自転車と同じ位のスピードで走ろうと思います。
慣れてからじゃないと事故りそうだからw

昨日は早速転倒しました。
自転車から放り出されましたよw
そこそこ急な下り坂を走ってたら途中から下が泥で、道がカーブしてるから曲がろうとしたら後輪が滑ってそのまま横倒しに。
自転車だけちょっと先のほうに飛んで行きました。
久しぶりに肘と膝を擦りむいた・・・
とりあえず転んだところで練習中断w

今日は近所の公園にあるトラック?をひたすら走ってました。。
何週したか数えるの忘れましたが多分10週くらいは回ったような。
疲れないしスピード出るのでアホみたいにグルグルと回ってました。
体感ですが、普通にママチャリ漕いでるくらいの力で、全力で漕いでる時くらいのスピードが出てる気がします。


始める前から近年稀に見るマイブームの予感がしてましたが、始めてみたらやっぱりその通りになりました。
もう乗り心地とか最高すぎ。
普通の自転車とは別世界ですね。
通学で使うのに必要最低限の物だけは揃えましたが、他にも欲しいものがどんどん出てきて止まらない。
部屋に置いてるから、店にあるような壁掛けとか憧れるなぁ・・・
自転車関係には出費を惜しまないような予感がします。
[PR]
by u_maximum | 2008-05-04 23:28 | 自転車
ついに買った
念願のロードバイクを買ってしまいましたよ。
とりあえず下見だけのつもりだったんですが、よさそうな店だったのでそこで買っちゃいました。
予算内で収まり、尚且つそれなりに走れる自転車はあまりないので、入門には無難らしい「GIANT OCR3」を選択。
2008年モデルで色はシルバー。
ちょうど昨日組んだばかりだったそうです。
いいタイミングで行った気がしますね。
ライトやパンク対策用具やバッグ等、諸々入れてギリギリ9万に収まりました。
あとは、在庫がなくて取り寄せてもらってるヘルメットがゴールデンウィーク明けに入るそうなので、それを入れて10万弱。
予算内でなんとかなりました。
まぁ今月は遊びに行く金全く残ってませんw

部屋に運ぶ前に少し乗りましたが、走り出しがかなりふらつきますw
これは練習しないと確実にコケるww
明日は朝から公園にでも行って練習してきます。
水曜から早速これで大学行こう。

やっぱ携帯のカメラじゃ綺麗に写らないなw
e0007455_23261193.jpg

[PR]
by u_maximum | 2008-05-04 23:27 | 自転車