カテゴリ
全体
怖いかもしれない話
ノービスの旅
普通の日記
スクリーンショット
駄文
自転車
未分類
以前の記事
思ったより凄かった
ゲームアーカイブスで購入したソフトが使えなくなる気がしたけど、勢いでやってみたPSPのCWF導入。
やっぱりゲームアーカイブスのソフトは使えなくなった・・・
でも思ったよりCWFの効果は凄かった。




モンハン2のISOを抜いてメモステから起動してみたら、アホかってほどロードが短い。
UMDの回転音からも解放されたし。
ロードが長くてプレイがだるくなったゲームがいくつかありましたが、メモステから起動するようにすればかなり快適に遊べそう。

もう1つ試してみたのが手持ちのPS1ソフト起動。
試しにサウンドノベルシリーズな街のDISC1で試したら、ちゃんと起動できてちょっと感動。
以前に閉店セールで大量購入したPS1ソフトを消化出来る日がくるかも。


上記2つとも多少作業時間がかかるのが難点と言えば難点ですが、それを差し引いても十分な満足度が得られますね。
ただ、自分としてはゲームアーカイブスが使えないってのが一番の欠点かと。
ゲームアーカイブスだと一本600円でソフトが買えるから、大抵の場合中古でPS1ソフト買ってくるより安いし手間もかからない。
特に品薄だったりプレミア付いてるようなソフトは入手しづらいので、配信されたらそっちでDLしたほうがいいし。

なので今月出るらしい新型のPSP-3000をそのうち買って、ゲームアーカイブスはそっちでプレイしようかなとかそんな気分です。
[PR]
by u_maximum | 2008-09-30 14:29
<< 昨日駅前で やっぱ購入前のチェックは必須だな >>