人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・。・
by u_maximum
懐かしい映画を見た
ゴジラVSモスラを見てみた。
途中で気付いたけどこの映画、公開当時見に行った事あるわ。
登場人物とかストーリーは全く覚えてなかったけども。
よく分からない言語で歌ってる手乗りサイズの人間二人の事だけは覚えてたw
92年公開みたいだから当時10歳。
おぉ、スゲー昔の話じゃないか!



楽しかったかどうかと聞かれると、まぁ微妙ですね。
というか微妙という言葉自体微妙じゃないか?
まぁそれは置いといて。

一応自然破壊がテーマっぽいですこの映画。
隕石が落下して地球環境にかなり影響が出て、それが引き金でゴジラやらモスラやらバトラが目覚めて暴れまくりヨ!っていうストーリーです。
隕石は引き金になっただけで、それ以前に人間が地球環境壊しまくってなければこんなことにはならなかったのに!みたいな事を言ってましたね、劇中の誰かが。

しかしだよ、テーマはご立派だけど怪獣映画ってお子様向けじゃないですか。
お子様的には怪獣のインパクトが強すぎて、そっちのテーマには全く気が向いてないというか細かい話はよーわからんというかとりあえず伝わってないんじゃね?
というのが当時見たワタクシの意見でございます。
だって最後のほうの戦闘シーンしか記憶になかったし!

まぁ何というか・・・
見てたら3時半になってたよ!
時間返してクレーと思わなくもないけど、見てなくても有意義に時間使えた訳じゃないからどっちでもいいなw
by u_maximum | 2007-02-14 16:12
<< 明日は ブレアウィッチプロジェクト >>