人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・。・
by u_maximum
今日はヒマだったかも
今日は11時出勤で特にやることはナシ。

とりあえず次の日曜の婚礼で使う機材を運びました。
通常の婚礼で使う機材一式も教えてもらいました。
一般的なのとは多少違ってたとはいえ、日曜に婚礼を一回見てたので、必要機材を覚えるのはあまり苦労しませんでした。
まだ会場が出来てなかったんで、目立たないところにマイクスタンド置いて、マイクコードの繋ぐ場所とかを教えてもらって事務所に帰還。

それからテープの頭出しの練習。
これは結構重要っぽいです。
再生押したら即音楽流れるのが理想なんだろうけど結構難しい・・・
一瞬間が入っちゃいます。
披露宴の時、音楽のタイミングぴったり合うといい感じになんですよね。
タイミング合わないと白けますし。
まだまだ修行が足りません。
まぁ三日目だしこれからよ!

後は次の婚礼に使うテープの作成とか。
お客さんが披露宴で流して欲しいと希望した曲がこっちになかった場合、お客さんが持ち込んだCDをテープに取らなきゃならないんですよね。
細かく音量調整したりして録音したりとか微妙に細かかったです。
この辺も慣れだなー。

夕方から音響卓に着いて練習する予定だったんですが、それは明日に。
今日は特にやることないから早めに上がってもいいよ、って言われたんで、昨日出来なかった携帯の契約をしにいくことにしました。
じゃないと来週の月曜まで行けるか分かりませんし。
18時過ぎに上がって、15分のバスに乗るつもりだったんですが、バスが来たのが半頃。
来るの遅いよと思ったら、道がかなり渋滞してました。

当初の予定では19時には店に着けるかと思ってたのに結局着いたのは19時半前。
さすがにこの時間じゃムリかなーと思ったんですが、手続きやってくれるとのこと。
普通は19時くらいまでには来てくれないと開通するのに時間かかるから、普段はこんな時間には絶対やらないんですけどね、とか言われたけど、そもそも昨日の時点で担当者がいればこんなことにはなってないんだYO!とか思わなくもなかったけど閉店間際に携帯の手続きさせて悪いなぁって気持ちのが大きかったなー。
閉店間際に飛び込んでくる客に対する怒りはよー分かりますから。
快くやってくれた店員さんに感謝です。

そして無事に新しい携帯を入手。
とりあえずウィルコム持ってる友達にメール送っときました。
家に帰ってしばらくしてから早速長電話。
40分くらい話してたかな。
電波悪かったのでベランダでw
そしたらもー蚊に襲われて大変でした。
4箇所刺されたし。
一回で今夏刺された回数超えてるよ!
今のとこ一回しか刺されてなかったのにorz
でも通話無料はいいねー。
心置きなくいつでも話せる。

最近のブログにはネタ的なもん全然ないじゃないかヨ!とお怒りの人もいそうですが、今日はありますヨ!



チャリに乗ってて車に轢かれかけました!(ちょ
あのババァマジヌッコロス!(イヤコロシマセンガ
歩道も車道もないような道で右折待ちの車がいたせいで少し車が詰まってて、反対側に行きたかったから止まってる車の前を横切ったんですが、あろうことか人が前を走ってる最中に急に突っ込んで来やがったですよ。
外見はウザめなおばちゃんタイプ。
きっと乗ってたのはオートマだろうからブレーキから足上げたのかな?
上り坂なのに結構な勢いで来たからなぁ。
ギリギリのとこで止まりましたけど、もう血管ブチ切れそうな気分になりましたよ。
携帯の契約で急いでるのにバスは遅れるわ渋滞してるわでイライラしてるとこにババーが突っ込んできたらそりゃ頭にも来ます。
もー車から引きずり出してやろうかモルァ!みたいなことも思いましたが、大人デスカラそんな事はしません。
つーよりもそれどころじゃねぇっつーの。
閉店時間が迫ってるんだYO!
とりあえず左のライトの辺りに思いっきり蹴り入れてそのまま行きました。
だってババー詫びの一つもないんだモン!
せめて申し訳なさそうな顔とか仕草しろよと。
大丈夫、左足で蹴ったから車にダメージはないはず、きっと。
まぁ車と車の間通り抜けるチャリも相当ウザい気はするんでどっちもどっちですね。

もう一つ画像アリのどーでもいいネタ。
携帯の開通待ちの間に見つけたDVD
今日はヒマだったかも_e0007455_028891.jpg

やばい楽しそう!とか思ったけど値段を見て驚愕。
一万円だそうです。
誰が買うかヨ!

んで最後にこれまたどうでもいいネタ。
蚊に刺された直後、痒くて嫌だったのでムヒを買いに近所のスーパーへ。
駐車場に着いた時財布だけ持って店に行こうと思ってバッグを漁ると
・・・入ってねぇorz
そういや携帯買ったときポケットに入れたんだっけか。
一度戻り、携帯の袋の中に入った財布を回収。
そして再びスーパーへ。
中に入ってムヒを探すこと10分くらい。
・・・置いてねぇ!
代わりに、買おうと思って忘れてたAG+を買いました。
続いてセブンイレブンにも行ってみました。
・・・ここにもねぇ;;
何となくファンタ ラブズベリー味を買いました。
なんか痒み引いて来たからもう帰ろう・・・
ってことで帰宅。
車で15分くらいのところに24時間営業の薬局があった事を今更思い出しましたorz
そんな日もあるさ!


そして明日も11時出勤だ!
by u_maximum | 2006-08-31 00:42
<< あー なーんか不完全燃焼っぽい >>