人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・。・
by u_maximum
ギャンブラー伝説しん
最近の金曜は地元の友人と遊んでることが多いっす。
休みが被ることが多いもんで。

今年大学4年の友人は金曜に講義が一つも入ってなくて、今年介護関係に就職した友人はシフト制で金曜休みになることが結構多く、俺は午前中しか講義ありません。
なので大体どっかに遊びに。

最近は、近場のカラオケ行ってゲーセン行ってっつーパターンが多いかな?
んで今日はゲーセンに行ってきました。
・・・ちょっとカラオケ行きたかったんだけどさ、もう俺が友達んち行った時にはゲーセンでコイン稼ごうっつー話になってたのだ。
時期的にさ、新譜配信されてんじゃん、カラオケ。
だから行きたかったのさ。
まぁ、3曲くらいしか分からんのだけど。
でも、今日はこれでよかった。ゲーセンがおもろかったのだ。

ゲーセンっつっても、格ゲーとかシューティングとかレースとか、そういう系はやる気なっしんぐなんですよ、全然。
だって金食うしね、長時間やったらさ。
今日のメンツだと大抵はメダルゲームやってます。
一人三千円ずつ買って360枚くらいかな、最初に用意したのは。

んで、最初にやった台は、魚を捕獲?するようなやつ。
コインを投入すると、船に乗った人がなんか発射して、それが魚に当たると捕獲出来ます。
一匹捕獲すると水揚げ量?が1キロプラスされて、3発当てなきゃ倒せない大物の魚を捕ると5キロプラスされます。
んで100キロ貯まるとボーナスっぽいスロットが始まって、それでゲット出来る真珠を10個貯めるとジャックポットが始まる、みたいな感じ。
とにかくコイン連続で入れるのがポイントっぽかったです。
で最初はかなり負けました。
用意してた分が底を尽いて、友人がさらに千円投入。
120枚?だか補充しました。
したらその後随分出る。トータル1200枚↑くらい出ました。
まぁ、消費の激しい台だったんで、注ぎ込んだ額も結構あるから止めた時に手元に残ったのが大体500枚ちょいくらい。
んで別のに変えました。

次にやったのがマリオのメダルゲーム。
なんかスロット回してすごろくを進めてくようなやつで、それは全然出ませんでした。
30分か1時間かやって、100枚くらい吸われて終わり。
ジャックポット二回挑戦できたけど、確立がクソすぎ。
12分の2で混ざってるハズレに二回とも入りましたし。

んで見切りつけて3台目へ。
普通っぽいスロットつきのメダル落しです。
ここでも微妙に吸われて残り5、60枚くらいになりました。

大学行ってる友人がその後バイトだったんで、次で最後にしようってことで今度は競馬へ。
ちなみに提案したのは俺。
だってもうメダル落とすのダリーんだもん(ぇ


ということで競馬。
残りを三分割して、誰が最後までメダル残ってるか勝負みたいなことになりました。

俺は最初のレースで適当に賭け、全て外れて無一文に。
大学4年の友人(以下、友人1)は地味に何枚か当たり、就職してる友人(以下、友人A)は50枚くらい一気に来ました。

んで次のレース。
俺は友人1に1枚メダル恵んで貰って倍率10倍の単勝に賭けました。
結果、俺は勝利してメダル10枚入手。
友人1は微妙に負けたけどまだメダル保持。
友人Aは90枚まで増えました。
勝ったメダルで友人1にメダル返却。

そして3レース目。
ここでも10倍~30倍くらいのやつに単勝で3つくらい賭け、残りは適当に倍率3桁に。
結果、単勝で18枚勝ちました。
友人1はあんま儲からず。
友人Aは30枚くらいまで減りました。

そして運命の第4レース。
画面にはジャックポットレースとか表示されてます。
俺は、単勝で1番(38倍)と20倍くらいのと10倍くらいの三箇所にかけ、画面に表示されてた高そうな場所二箇所、倍率500倍↑の連複の1-8と、600倍くらいの何かに賭けました。
そこで友人1が、
「うわ、倍率千倍↑があるよ」
なんて言うので俺も賭けようと思ったんですよ。
連単と連複を切り替えるボタンがあって、連単のほうに千倍↑があったみたいです。
でももう締め切りに。
んでレースが始まりました。
中盤までは見てなかったんで分かりません。
しかし、最後の直線で先頭は10番。
俺が賭けてた1番は2位に。
「10番死ねオルァ!!」
とか叫んでたら、10番が失速。
1番がトップに躍り出ました。
しかし、後ろのほうから猛追撃をかけてくる馬が。
「逃げ切れコノヤロー!!!」
そしてゴール。
ほぼ二頭は並んでましたが、僅かに1番のほうが早いのが見えました。
「っしゃ、38枚げっつb」
んで画面を見ると・・・
”562枚”
・・・・・・
・・・はい?
その時隣の友人1が、
「うわ、千枚来た!1-8来た!!」
とか言うじゃありませんか。
横を見ると確かに友人の第二は千ちょいの数字が表示されてます。
友人1が賭けたのは、連単と連複の違いだけで俺と同じとこ。
友人Aも100枚くらい勝ってました。
皆で1300枚くらい?
二人とも払い戻ししたら、途中で機械にエラー画面がw
多分中に入ってるメダルなくなっちゃったんでしょう。
おっさんとか唖然としてた気がw
ああいう人は玄人っぽく堅実な賭け方してんだろうなぁ。
しゃらくせ~!男はなぁ、ただ予想当てに行くだけじゃ万馬券なんて永遠に取れねえんだよ!!(オリラジ風?)
始める前はカップの底にちょっとしか残ってなかったのに、いきなりカップ2つ満杯と1つの半分くらい。
払い戻し途中で止まった分を含めれば、カップ4つ目突入です。

店員を召喚したところ、残りのメダルはカウンターでもらえとのこと。
バイト時間ギリギリになったんで、メダル預けて帰ってきました。
たまにしか行かないけど、次回以降2、3回分のメダルは儲けたなぁ。
次回はタダで遊べるヨ!

つか競馬いいわぁ。
ただメダル落とすのよりおもろい。
でもリアル競馬には興味ゼロだけど。
別に予想とかレースその物を楽しみたい訳じゃねーし。
ネタ的な賭け方して当たるのが面白いんよ。
金目当てでやりたいとも思わないな。
私的には、ギャンブルで現金失うのはアフォだと思うし。
儲かる時あっても、今までのトータルでプラマイ0とかマイナスじゃ何の意味もないし。


とまぁ、今日はネタ師的気風の勝利した一日だったと思う。
韓国語のテスト、寝坊したから受けれなかったけどナb
by u_maximum | 2006-06-03 00:19
<< カモは絶対逃がさへんでぇ・・・(違? ネタ師復活は近い・・・? >>