人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・。・
by u_maximum
ノビの大冒険シリーズその1[中編]

亀島冒険記

なんとなくタイトル付けてみたりw

第三章「薄暗い洞窟の中で…」


洞窟に踏み入れた私は、そこでも戦闘が繰り広げられていることに驚いた。
いや、それは戦闘と呼べるものではない、虐殺というほうが正しいだろう。
無抵抗な亀たちに、術をかけた後一撃で葬る修道僧や、圧倒的な威力で切り刻む暗殺者たち。
氷を纏った亀とミミズだけが、彼らの暴挙を止めようと必死になって戦いを挑んでいる。
しかし、圧倒的な力の前に次々と倒れてゆく。
志半ばに散った彼らの無念さを噛み締めながら、私は歩を進めた。
目の前に一匹の氷亀が姿を現した。
その目は、同胞たちを失った悲しみと、我等人間に対する怒りで満ちていた。
「マテ、私は敵ではない!」
そんな言葉に耳を貸すはずもなく、いや、そもそも言葉など通じないのだが…
とにかく、目の前の亀には、彼らも私も同じに見えたのであろう。
突然、周りの空気が変わった。
周囲の温度が少し下がる。
亀の周囲に、何かが出現しようとしている!
話に聞いたことがある、この地にいる亀の中には、自然の力を操ることが出来るものがいると。
目の前の亀が正にそうなのだろう。
空中に、氷の刃がいくつも出現する。
あれに貫かれたら一貫の終わりだ!
私は、反射的に死んだふりをした。
ノビの大冒険シリーズその1[中編]_e0007455_0112990.jpg

こちらに向けて飛来する氷の刃が消える。
どうやら、私が死んだと思ったようだ。
亀が目の前からいなくなると、私は立ち上がった。
再び奥を目指して歩き出す。
ついに次のフロアへ続く道を発見した。
周囲を警戒しつつ、私は歩を進める……

第四章「地獄の一丁目(ぇ」


次なるフロアに足を踏み入れた私は、一瞬状況を把握することが出来なかった。
凶悪な武装に身を固めた亀が数匹、こちらを睨んでいる。
彼らが動き出すと同時に、私も正気に戻る。
急いで死んだふりをしたため、どうにか事なきを得た。
ノビの大冒険シリーズその1[中編]_e0007455_0273689.jpg

それにしても、一体何なのだこのフロアは!
先ほどの場所とはまるで違う。
無抵抗なものなどほとんどおらず、ほぼ全ての亀が殺意を漲らせながら歩いているではないか!
ここには冒険者たちの姿が全くない。
おそらく彼らでさえも近寄り難い場所なのであろう。
襲い来る亀の数が、先ほどまでとは比べ物にならない…
いかに彼らとて、この場所では命の保障が出来ないようだ。
よく見れば、白骨化した遺体やボロボロになった武器、防具が所々に落ちているではないか!
これは、大変なところに入り込んでしまった様だ。
だが、私の冒険者としての魂はこの程度で挫ける事はない!
無数の亀の間を潜り抜け、死んだふりを駆使して先へ先へと。
その様はまるで、『だるまさんが転んだ』をしているかのようであった。
長い道のりの末、再び次のフロアに続くと思われる道を発見。
しかし、付近にいる亀の数が尋常ではない。
とてもじゃないが、死んだふりを駆使したとしても抜けられるとは思えない。
それに、この技は強力であると同時にすさまじい精神力を使う。
あまり何度も使えるものではないのだ。
これまでの道のりで、すでにかなりの回数を使っている。
使えたとして後二回…
それだけの回数では切り抜けることはおろか、僅かに進むことすらままならない。
ついに私の我慢も限界に達していた。
ノビの大冒険シリーズその1[中編]_e0007455_0424512.jpg

亀たちに向かって罵倒を浴びせかける。
何事かと彼らは目を向けるが、そこにあるのは物言わぬ死体だけ。
彼らは興味を失い、再び辺りをうろつき始めた…

そうしてどのくらいの時間が経っただろうか。
一向にいなくならない亀たちに、私は進むことを半ば諦めかけていた。
しかし、天は私に味方した!
私の前に颯爽と、騎兵隊の如く彼らは現れた。
ノビの大冒険シリーズその1[中編]_e0007455_04958.jpg

騎士に弓使いに聖職者。
死んだふりをしている私を見て、一瞬ショックを受けたものの、物凄い強さで群がる亀たちを殲滅していく。
騎士の剣が亀たちをなぎ払い、連射される矢は亀の固い甲羅をものともせずに突き刺さる。
今のうちだと思い、私は立ち上がった。
激闘を繰り広げる彼らに向かって、
「頑張って~」
と声援なぞ投げつつ、出口へ向けてまっしぐら。
ふと体が軽くなる。
走る速度が急に上昇した。
後ろを見ると、聖職者の方が手を振っている。
そうか、彼女が法術で支援してくれたのか。
……最高だぜアンタ達b
お礼を言い、私は先を急いだ……


次回予告
艱難辛苦を乗り越え、ついに最深部へとたどり着いた冒険者S
待っていたのは巨大な遺跡だった!
ついに明かされる過去!
友の死の真相が明らかに!
そして仮面の男との決着の行方は!?
藤岡弘隊長の生死やいかに!
全ての謎の答えがここに!
次回、亀島冒険記 とりあえず終章 にご期待下さい!
(注:この次回予告にはフィクションが含まれております)


こっからリアル雑記。
今日は雨に振られて大変だった;
傘忘れたせいで、駅から家までの10分ちょっとを、濡れながらチャリで走りました。
寄り道しなきゃ雨振る前に帰れたのにぃぃorz
なんとなく洋服屋を物色して、タンクトップ二枚買っちゃいました。
また微妙な出費が…
でもまぁ、8月中のバイトが向こうからやってきたので、多少余裕ありかも。
今までやってたバイトが、ただ朝時間になっただけですw
8時半から10時ちょい過ぎまでなので、教習所に通いながらでも行けそうですb
でも女の子イパーイなバイトやりたかったヨ…
そろそろ彼女欲し(ry


今日のBGM "Silent wing" by 美郷あき
by u_maximum | 2005-07-26 23:25 | ノービスの旅
<< ノビの大冒険シリーズその1[後編] ノビの大冒険シリーズその1[前... >>